『Delta Force』オープンテストは10/15!

『CoD:BO6』ベータビルド丸ごとリーク事件発生...リーカーが良い点と悪い点をまとめ

CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』ベータビルド丸ごとリーク事件 / リーカーからは高評価、しかしゲームの個性やバランスを心配される
  • URLをコピーしました!

CoDシリーズ最新作『Call of Duty: Black Ops 6(コールオブデューティ: ブラックオプス6)』は、8月28日の「CoD NEXT」でマルチの全体像が公開される。ところが今週8月4日以降、海外から『BO6』のプレイ映像が大量にリーク。さらには配信までされており、ベータのコンテンツが丸ごと判明してしまった。

PSNのデータに不正アクセスされたことが原因とされている。一方で実際にプレイしたリーカーからは「とても面白いゲーム」と高く評価されており、ベータに先がけてマルチの注目点や懸念点がレビューされている。

すでに世界中で大量の映像や詳細が出回ってしまっているが、気になる人のためにその中の極一部だけ紹介しよう。

もちろん少しでもネタバレを避けたい人は、読まないことをオススメする。

CONTENTS

『BO6』ベータビルド丸ごとリーク事件

CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』ベータビルド丸ごとリーク事件 / リーカーからは高評価、しかしゲームの個性やバランスを心配される
PSNにアップロードされたベータビルドが不正アクセスされた

8月4日ごろからSNSに、まだベータすら始まっていないはずの『CoD:BO6』のプレイ映像が海外から次々に投稿され始めた。いずれも著作権侵害の申し立てによって削除されているところだが、逆に言うと削除されたのは本物の映像だったようだ。

CharlieIntelによると、PlayStation 4版『BO6』のベータビルドがPSネットワークにアップロードされたことが原因だという。一般のプレイヤーはこうした発売前のゲームデータにアクセスできないものの、ジェイルブレイクしたPS4を使う個人らが開発者用ツールでダウンロードしてプレイ。大量リークにつながった。

これにより、注目機能である「オムニムーブメント」や新たなHUDオプションはもちろん、新武器、新ガンスミス、PERKシステム、ゲームモード、スコアボード、対戦マップなどの詳細がまとめて流出。実際のところ、ベータのコンテンツはほぼすべてリークされてしまったと思われる。さらに、『ウォーゾーン』の新マップらしきものの映像も出回っていた。

もはや「内部事情に詳しい人物からの噂話」というレベルではないので、流出内容についてあまり詳細には触れない。正確な情報は8月28日に行われる配信イベント「CoD NEXT」で発表予定。イベント終了後、日本時間8月31日よりアーリーアクセスとオープンベータが開催され、実際にプレイできるようになる。

あわせて読みたい
新作FPS『CoD:BO6』アーリーアクセス&オープンベータ 8月31日スタート! プラットフォーム格差ナシでG... Activision(アクティビジョン)のCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Black Ops 6(コールオブデューティ: ブラックオプス6)』は10月25日リリース予定。リリースに先が...

リーカーからの評判は上々?

『BO6』ベータが勝手に先行プレイされ、これでもし凡作以下のクオリティだと分かったら、ActivisionはもちろんCoDコミュニティにとっても散々な事件だ。しかし幸か不幸かリーカーからの評判は良く、「CoD NEXT」とその後のベータに向けて期待が高まる意見が目につく。

Redditには、ジェイルブレイクしたPS4でプレイしたという人物からのレビューが届いている。配信も含めて合計11時間ほどプレイし、ご丁寧にも思いつくすべての要素をチェックしてまわったそうだ。

1 2
CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』ベータビルド丸ごとリーク事件 / リーカーからは高評価、しかしゲームの個性やバランスを心配される

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (33件)

      • 発売してからでいいだろ
        発売前の犯罪者が上げた未確定の情報だけで判断するのか?
        持ち上げる馬鹿共がいるからクズがいいことしてると勘違いしちゃうんだろうな

      • 買うなら初日からやりたいんやろ
        買わないなら買わないで販売前に決めておきたい
        別におかしな事じゃないだろ、CoDなんて公式は誇張したような情報しか出さないんだし余計にな

  • またソニーがやらかしたのか…
    前もプレステから情報漏れてなかったか?

    • 不正アクセスする奴の次に悪いのはPS4で出す判断をしたActivisionとTAだろ

      • じゃあ次からはps4,5共にβテストなしでいいな!
        情報漏れるんだもん仕方ないね!

      • おう、4は無しでいいよ
        β前に情報漏れる原因になるくらいならやらなくていいね
        5にまで話が飛躍してるのは馬と鹿ってことでいいよな?
        流石

  • BOシリーズはずっと待ち焦がれていたんだ
    気にしてる人は少ないと思うけど自分はキャンペーンの良し悪しで購入を考えるタイプ
    でもmw3のクソみたいな終わり方でActivisionは信用するに値しないと感じてしまった
    マルチでウッズスキン先行とか世界観も無茶苦茶だし今はもう萎えてしまってる

    • 今更言うのそれ? アーサー、アルアサドと予約特典で登場しているし、ウッズは今回で予約特典で登場は2度目なんだけど。

  • 聞いてる限りでは期待できそうかな?
    サーチ民から言わせてもらうなら気になるのはパーク関連とデッサだけど

    • 企業、ガジェット、車、靴、プロダクト、音楽、芸能人、スポーツ、政治などのリーク情報を、世界中のメディアが扱うのと同じです。

      長年、各メーカーさんに直接聞いていますが、「もう世に出てしまったなら、掲載は仕方ない」でどこも一致していました。

      我々がハックして世に出しているなら問題ですが、「もう世の中に出てしまった情報」を扱わないのは、逆に真実(大げさですが)を隠すようなものに感じます。

      それでも楽しみを奪ってしまう可能性があるので、基本的には情報は最小限に押さえています。
      分かっている人も多いと思いますが、全情報の数%しか扱っていません。

      場合によってはまったく扱わない場合や、もっととんでもない墓まで持っていくものも多々あります。
      ご理解いただければ幸いです。

  • >>マップ:今のところとてもユニークで、うまくプレイできる

    これだけ???
    これは期待できなそうだなぁ...

  • むしろBOで一番いらない要素は個性だろ
    挑戦的、個性的なのはSHGにまかせてTAは堅実、IWは他の2社の要素をブラッシュアップしてもらえればいいわ

    • 挑戦した結果出来上がってんのがゴミだからスレハンはCoDには要らない
      なんならWZからMW3外した方が丸く収まる

    • 挑戦した結果出来上がってんのがゴミだからスレハンはCoDには要らない
      なんならWZからMW3外した方が丸く収まる

    • トレイアーチが根本では堅実指向なのはその通りだけど、寧ろIWこそ挑戦的且つ個性的で(だからこそ原点回帰も果たせた)、SHGが他2社の要素をブラッシュアップしている印象だな

  • 驚くほど大量の流出映像が流れてきた経緯に納得。リーカーがプレイまで出来てたのか…
    個人的にCWの時に苦手だった銃の取り回し動作(銃がクネクネする感じ)が無くなり、好みの動作になっていて期待値が上がりましたね。
    あとはオムニムーブを活かす為にマップが広く作られている印象だったので、そこだけが心配でした。

  • 色々リークされてるなか、少し嬉しいのが武器アタッチメントが横にスクロールじゃないっていうのが本当に良きです。
    過去作の横に伸びたアタッチメントと長いロードでうんざりしていた😮‍💨

  • 個性はそこまで求めてないわ
    それよりサイトの数は4分の1程度に抑えて欲しいね

1 2

コメントする

CONTENTS