『Delta Force』オープンテストは10/15!

『CoD:BO6』ベータビルド丸ごとリーク事件発生...リーカーが良い点と悪い点をまとめ

  • URLをコピーしました!

『BO6』ベータの良かった点

  • 最適化:ゲームはPS4版でも非常にスムーズに動く。『MW2』や『MW3』よりもずっと良い
  • キャラの動き:移動システムは良くできており、マップを跳び回ってクールなプレイができる
  • キルタイムキルタイムはまさに完璧。『MW3』よりもやや早め。人間が銃弾を吸収しているような感じがせず、スナイパーライフルが強すぎることもない。先に襲いかかられたときに反撃できるチャンスもある
  • 武器このゲームの武器は素晴らしい。どれもしっかり作られており、Swat 5.56やTanto .22など一部例外はあるものの、ほとんど良いものだ。すべての「武器を見る」には、通常版と、残弾ゼロのときのユニーク版があって、Treyarchらしさも保っている
  • ガンスミス:Treyarchはガンスミスを完璧なものにした。複雑な部分をなくして、各カテゴリーが特定のポイントに集中している。短所のあるアタッチメントもほとんどない。ラピッドファイアも復活した
  • ビジュアルリコイル:とてもスムーズで、鬱陶しく感じない
  • マップ:今のところとてもユニークで、うまくプレイできる

『BO6』ベータの悪かった点

  • 没個性:現時点だと基本的に『BO6』としての個性に欠ける。UIもありきたりで、「単なるコールオブデューティ」という感じ。ゲーム自体はかなり期待できるので、この辺りは修正して欲しい

「悪かった点は本当にこれだけ。だけど大きな心配事があるんだ」

『BO6』ベータの心配な点

  • バランス
    • とても面白いゲームだが、バランスが心配。ラピッドファイアにアクセスできるようになると、武器バランスの面でややこしくなる
    • また、これらの武器がウォーゾーン』に持ち込まれると問題が生じる。キルタイムが『MW3』に似ていて体力がたったの100。つまりウォーゾーンが体力150のままだと弱すぎると分かるだろう
    • だがウォーゾーンを体力100にすると、今度は『MW3』までの武器が強すぎて、『BO6』の武器は無用になる。この点はRavenとTreyarchがうまく修正してくれることを願う
  • メタ
    • メタが退屈なものにならないか心配。自分が見てきた限りだと、みんな何かの武器にラピッドファイアをつけて、移動速度を最大にして戦っていた。どんな銃を使っても競い合えるなら大賛成だが、メタが固まってきたら全員ラピッドファイアをつけて高速移動するだけになる気がする
  • サイト
    • 武器はレベルを上げてアタッチメントをアンロックしていく仕組みで、ほとんどの武器は40レベルくらいある。だがサイトは全武器共用で、大量のサイトを与えられる『MW2』や『MW3』のような状況になるだろう
    • ベータだと35種類のサイトがあったと思うが、ほとんどは形が違うだけのレッドドット。とはいえ、ありがたいことにTreyarchはリストを縦方向にしてくれたので、延々と右にスクロールしていくようなことにはならない

全体的に、この投稿者にとっての『BO6』ベータは好感触だったことがうかがえる。

指摘されている武器バランスについては毎年同様、サービスを通して調整されていくと思われる。開発側がデータを適切に分析できていれば、たとえ特定の武器が問題視されても修正されることを願いたい。

気になったのは唯一のマイナス点である「個性」のこと。CoDは良くも悪くも毎年「コールオブデューティみたいなゲーム」だが、果たして『BO6』は新作ならではの個性を感じられるタイトルになっているのだろうか。リークが出回ってしまったとはいえ、この点はやはりベータを実際にプレイし、確かめてみる必要があるだろう。

Source: X, Reddit

1 2
CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』ベータビルド丸ごとリーク事件 / リーカーからは高評価、しかしゲームの個性やバランスを心配される

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (33件)

      • 発売してからでいいだろ
        発売前の犯罪者が上げた未確定の情報だけで判断するのか?
        持ち上げる馬鹿共がいるからクズがいいことしてると勘違いしちゃうんだろうな

      • 買うなら初日からやりたいんやろ
        買わないなら買わないで販売前に決めておきたい
        別におかしな事じゃないだろ、CoDなんて公式は誇張したような情報しか出さないんだし余計にな

  • またソニーがやらかしたのか…
    前もプレステから情報漏れてなかったか?

    • 不正アクセスする奴の次に悪いのはPS4で出す判断をしたActivisionとTAだろ

      • じゃあ次からはps4,5共にβテストなしでいいな!
        情報漏れるんだもん仕方ないね!

      • おう、4は無しでいいよ
        β前に情報漏れる原因になるくらいならやらなくていいね
        5にまで話が飛躍してるのは馬と鹿ってことでいいよな?
        流石

  • BOシリーズはずっと待ち焦がれていたんだ
    気にしてる人は少ないと思うけど自分はキャンペーンの良し悪しで購入を考えるタイプ
    でもmw3のクソみたいな終わり方でActivisionは信用するに値しないと感じてしまった
    マルチでウッズスキン先行とか世界観も無茶苦茶だし今はもう萎えてしまってる

    • 今更言うのそれ? アーサー、アルアサドと予約特典で登場しているし、ウッズは今回で予約特典で登場は2度目なんだけど。

  • 聞いてる限りでは期待できそうかな?
    サーチ民から言わせてもらうなら気になるのはパーク関連とデッサだけど

    • 企業、ガジェット、車、靴、プロダクト、音楽、芸能人、スポーツ、政治などのリーク情報を、世界中のメディアが扱うのと同じです。

      長年、各メーカーさんに直接聞いていますが、「もう世に出てしまったなら、掲載は仕方ない」でどこも一致していました。

      我々がハックして世に出しているなら問題ですが、「もう世の中に出てしまった情報」を扱わないのは、逆に真実(大げさですが)を隠すようなものに感じます。

      それでも楽しみを奪ってしまう可能性があるので、基本的には情報は最小限に押さえています。
      分かっている人も多いと思いますが、全情報の数%しか扱っていません。

      場合によってはまったく扱わない場合や、もっととんでもない墓まで持っていくものも多々あります。
      ご理解いただければ幸いです。

  • >>マップ:今のところとてもユニークで、うまくプレイできる

    これだけ???
    これは期待できなそうだなぁ...

  • むしろBOで一番いらない要素は個性だろ
    挑戦的、個性的なのはSHGにまかせてTAは堅実、IWは他の2社の要素をブラッシュアップしてもらえればいいわ

    • 挑戦した結果出来上がってんのがゴミだからスレハンはCoDには要らない
      なんならWZからMW3外した方が丸く収まる

    • 挑戦した結果出来上がってんのがゴミだからスレハンはCoDには要らない
      なんならWZからMW3外した方が丸く収まる

    • トレイアーチが根本では堅実指向なのはその通りだけど、寧ろIWこそ挑戦的且つ個性的で(だからこそ原点回帰も果たせた)、SHGが他2社の要素をブラッシュアップしている印象だな

  • 驚くほど大量の流出映像が流れてきた経緯に納得。リーカーがプレイまで出来てたのか…
    個人的にCWの時に苦手だった銃の取り回し動作(銃がクネクネする感じ)が無くなり、好みの動作になっていて期待値が上がりましたね。
    あとはオムニムーブを活かす為にマップが広く作られている印象だったので、そこだけが心配でした。

  • 色々リークされてるなか、少し嬉しいのが武器アタッチメントが横にスクロールじゃないっていうのが本当に良きです。
    過去作の横に伸びたアタッチメントと長いロードでうんざりしていた😮‍💨

  • 個性はそこまで求めてないわ
    それよりサイトの数は4分の1程度に抑えて欲しいね

1 2

コメントする

CONTENTS