『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』の開発元であるSledgehammer Gamesでプロデューサーを務めるマイク氏がOXMによるインタビューで解像度とfps、現状の満足度に関して言及しています。
マイク氏は現状で60fpsをゲームを通して実現していることを明らかにし、さらに解像度に関してはまだ明らかにできないとしたものの、調整期間を2ヶ月残した現状でさえも満足できるものになっていると明かしました。
60fpsをゲームを通して実現している。解像度に関しては発表を待っている段階で、話すことはできないが、3年の開発期間、良いものを作るために携わった多くの人々を考慮し、そしてまだ調整を行っているという事実を考慮した上でも、現状のものでさえ満足いく出来になっている。去年よりも進歩しているし、あと2ヶ月ほど時間も残っている。
また、Xbox Oneバージョンに関しては、6月のSDKのアップデートによりKinectから解放された追加のGPUリソースが使用可能になることよる改善も見込めると思われるので、かなり期待できるのではないでしょうか。
さらに、マイク氏はSonyやMicrosoft等のファーストパーティーと直接的な繋がりを持って取り組んでいることも明かしているので、発売まで安心して見守れるような気がします。
タイトル | コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア [記事一覧] |
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発売日 | [字幕]2014/11/13, [吹替]2014/12/4 | DLC | - |
開発/販売 | Sledgehammer Games / Activision | Amazon | PS4, PS3, Xbox 360, Xbox One, PC, Steam |
公式 | SQUARE ENIX |
Source:Cod Online Blog
コメント
コメント一覧 (5件)
60fps固定ってことは無いだろうしもし目指すなら60fps固定720pか?
まあPCも宜しくお願いしますよCOD:Gみたいになったら流石に発狂します
今もSHGは最適化に励んでいる。
正式発表を待ちましょう!
Ghostsは内部解像度1080pだったけど、結構fpsの変動大きかったしなぁ
60fpsで安定するなら多少解像度は犠牲にしてもいいと思う
60fpsで動作するって言っても大体変動しちまうからなー
某暗殺ゲームの新作はPS4において、60fpsだが解像度が落ちるという噂がある…頼む、そんなことないようにしてくれ。。。