『Destiny(デスティニー)』へホットフィックスの配信が予告されました。内容はオートライフルの威力低下やスカウトライフルの強化、最強のエキゾチックウェポン“ベックス・ミソクラスト”の大幅な弱体化などが含まれます。
この修正プログラム(1.0.2.2)は、現地時間の10月14日に配信・適用されます。
CONTENTS
概要
Destinyの最新の臨時修正(1.0.2.2)が10月14日に実装される。今回は、基本的なところで武器のバランス調整をし(例: オートライフルの威力を低下させ、スカウトライフルのダメージ出力を増加させた)、特定の武器(ベックス・ミソクラストとポケット・インフィニティ)の修正をし、「ガラスの間」でテンプラーに遭遇する時に発生していた問題を数多く修正した。
思ったほど威力を発揮していないエキゾチック装備や全体的なクラスバランスの調整については、もっと大規模な更新の作業を引き続き行っているのでそちらで修正が行われる予定。
全般
- 宇宙船“バルキリーO5X”が“オーロラの槍”の外観と同じだったバグを修正
クラス
タイタン
- アンブレーカブル: 意図していたよりも多くの俊敏性を付与する問題を修正
ウォーロック
- ブリムストーン:飛行中でも特殊効果を発揮できるようになった
武器
全般
- 素早い武器変更に関するいくつかの問題を修正
オートライフル
- 基本ダメージが2%低下
- 精密ダメージの増幅を1.5倍から1.25倍に削減 (ヘッドショットボーナス)
- 安定性を4~17%減少 (武器によって変動する)
ハンドキャノン
- 空中での正確性が向上
スカウトライフル
- 基本ダメージが 6% 上昇
- 地球外生命体の敵に対するダメージを6~25%増加 (難易度によって変動する)
- ターゲット補足の改善と、更なるリコイル調整
ショットガン
- 弾を当てられるギリギリの距離でのベースダメージを20%減少
- パーク“集中型”の特殊効果の射撃範囲をわずかに拡大
- “レンジファインダー”と“集中型”が併用できないよう変更
エキゾチックウェポン
ベックス・ミソクラスト
- 基本ダメージが 34% 減少
- 精密ダメージの増幅を1.25倍から1.5倍に増加 (ヘッドショットボーナス)
ポケット・インフィニティ
- “強化バッテリー”を“スピードリロード”に置き換え
パーク
- 金属探知機: この特殊効果に反して弾を追加していなかったバグを修正
- 軽量: 武器をしまっている場合でも追加の俊敏性を得られていたバグを修正
アクティビティ
ストライク
- ストライクで得たエングラムがゲーム終了後のアクティビティ報酬画面に表示されるようになった
レイド - ガラスの間
テンプラー戦
- 高いところにあるスナイパーが使用できる「足場」にデッドゾーンを追加し、プレイヤーがその足場に居座れないようにした
- レリック保有者がプレイ可能エリアを離れると、レリックが消えて再配置されるようになった
ロケーション
- フォールンは新たな乗っ取り計画を議論するため、ロケットヤードの掌握を諦め撤退した。(ロケットヤードの穴掘り対策)
Source: Bungie
コメント
コメント一覧 (12件)
下方修正だらけだな…
こんなんじゃ10年持つわけねえわ
なんでまとめて修正するんだよ性能はPvPとPvEで別々にすればいいだけだろ
こんなんじゃクソ難しいレイドやる意味ないじゃん
PvPの修正とPvEの修正は別にするべきじゃないかな
別にモンスター相手にベックスとかで無双しても困る人いないと思いますし。
ジャンプ中ハンドキャノン安定性上昇は嬉しい が トルン強化はまだですか
PvEは変えずにPvPのみがいいなぁ
ベックスMが弱体化される意味が分からんのだが、あれレイドハード限定でしかもレアドロップでしょ?何でこんなPvPを意識したパッチ当てるのかな、スカウトライフルももうちょい連射速度上げないと使い物にならんぞ・・・
PvP主体の修正をPvEにまで持ち込まないでほしい
はっきり言って迷惑
オートかなりの弱体やね・・。
エキゾオートとって喜んでたがどれくらい差がでるもんかの。
スカウトのエキゾ探さなきゃ。
もっと変えるとこあるだろ・・・
また穴掘り対策とはあいかわらず延命に必死だな
いい加減諦めてプレイヤーの意見聞けよ
あと早くPVPのフュージョンライフルの弱体化はよ