APEXのマッチが改善

Destiny:“アイアンバナー”に大幅な変更、新装備や途中抜け対策、レベル差が顕著になど

アイアンバナー
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バンジーは公式ブログを更新し、『Destiny(デスティニー)』のクルーシブルにおける頂上決戦、“アイアンバナー”へ加えるとしていた変更点の具体的な内容を明らかにしました。

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アイアンバナーの変更

アイアンバナー2

パワーバランスの問題など

  • PVPでのレベル差によるバランスは比較的小さな値に抑えていたが、このバランスは保守的過ぎた。
  • 次回のアイアンバナーでは、レベル差に劇的な違いを設ける。
  • このため、レベル20以上のファイアチームのリーダーが必要となる。
  • 下位レベルのプレイヤーがシャペロン(社交界に初めて出る若い女性に付き添う介添えの女性)としてレベル20以上のプレイヤーと参加するかもしれないが、非常に困難だろう。

途中退出

  • アイアンバナーの目標はハードなPVPプレイリストだったが、敗北したプレイヤーは恩恵がないため途中抜けする傾向にあった。
  • 次のアイアンバナーで敗北したプレイヤーはMedallion of Iron(アイアンのメダリオン)を受け取る。
  • 次回勝利した際には、各メダリオンはほぼ勝利に等しい評判に変換される。

アイアンバナー

アーマーと武器

  • アイアンバナー装備は、レイド装備やエキゾチックを考慮すると充分に強力ではなかった。
  • 次のアイアンバナーでは、新しい限定リワードアーマーがレベル30に強化される。
  • 次のアイアンバナーでは2から4種の新武器が追加され、マッチ勝利時のドロップやタワーのサラディン卿から入手可能に。

バウンティ

  • アイアンバナーのいくつかのバウンティは、あまりにも達成が困難過ぎたため目標値を大きく低減する。
  • バウンティの価格は上昇し、担当者がサラディン卿に変更される。

新機能:Reforging

  • サラディン卿はアイアンバナー武器へReforging(リフォージング/鍛え直し)オプションを提供する。
  • プレイヤーはアイアンバナー武器の進行状況をリセットし、全てのアップグレードをリロールできる。
  • リフォージのコストとして少量の「光のかけら」が必要。

新機能:Tempered

  • サラディン卿は次回のアイアンバナーへTempered(テンパード/緩和・鍛える)と呼ばれる新機能を提供する。
  • これは長期間プレイできないプレイヤーに考慮した新機能。
  • 低ランクのプレイヤーへ、アイアンバナーの獲得した評判が増加する12時間のバフを提供する。
  • 他のプレイヤーへ追いつくため、このブーストは週の後半になるほど強力になる。

 サラディン卿 Destiny:クルーシブルイベント「アイアンバナー」、本日開催

アイアンバナーの評判リセット

  • 想定よりも高ランクに達する時間がかかったため、アイアンバナーの評判はリセットしない。
  • アイアンバナーの最大ランクが5に増加。
  • 調整後、将来的にはランクはリセットされる。

究極の言い逃れ免責事項

  • 上記の内容のいくつかはまだ内部テスト段階で、強制的に変更を延期をするために重大な問題が発生する可能性がある。
タイトル Destiny [記事一覧]
発売日 2014年9月11日
開発/販売 Bungie / Activision, SCEJA
Amazon PS4, PS3
公式サイト Destiny

Source: Bungie

アイアンバナー

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コメント

コメント一覧 (9件)

  • 途中抜けは評判下がる。順位に応じて報酬優先度変更。
    最低この二つを導入しないならやる必要ないや

  • 前回のイベントがたった一週間で終わったと思ったら・・・。
    ずっとこのイベントの改変してたのバンジー?この2週間?
    このイベント楽しみにしてるやつそんなにいるか?

  • 前回のアイアンバナーランク3まで上げた意味があって良かった

  • トップのプレイヤーには確実に報酬を与えるのが先だろ
    1位以外が報酬貰えるのなんてザラな現状でどう楽しめというのか

  • ランクリセット(驚愕)消えるの分かっててやるんすかね…
    あ、マルチは手を出すつもりないから関係なかった

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