CoD:BO3:最新アップデート配信、多数の武器やスコアストリークが強化

CoD:BO3:最新アップデート配信、多数の武器やスコアストリークが強化

Treyarchは、PS4/Xbox One版『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』向けに最新のアップデートをリリース、パッチノートを公開しました。パッチ番号は37.25.35.4ですが、プラットフォームによって少し異なります。

このアップデートには以下の修正が含まれ、多数の武器に強化と弱体化が加えられ、スコアストリークは全体的に強化されています。

武器の変更

サブマシンガン

Kuda

  • リコイルコントロール(反動制御)を向上

VMP

  • ADSに移行するまでの時間を増加
  • 腰だめ撃ちの拡散が増加

Weevil

  • リコイルコントロールを向上

Vesper

  • 致死射程が減少

Razorback

  • リコイルコントロールを向上
  • 致死射程が増加

アサルトライフル

KN-44

  • リコイルコントロールを向上

XR-2

  • 移動速度が減少

HVK-30

  • リコイルコントロールを向上

ICR-1

  • リコイルコントロールを向上
  • 腰だめ撃ちの拡散が減少
  • 特定のマガジンを装着した際のアニメーション問題を修正

Man-O-War

  • リコイルコントロールを向上

M8A7

  • ファイアレート(連射速度)を減少

ショットガン

KRM-262

  • 3ヒットキルを削除。2ヒットキルが保証された

205 Brecci

  • 致死射程を増加

Haymaker 12

  • 致死射程を増加

ライトマシンガン

Dingo

  • 移動速度を向上
  • リコイルコントロールを向上

48 Dredge

  • 連射速度を減少

ピストル

MR6

  • 移動速度を増加

RK5

  • 移動速度を増加
  • 致死射程を減少

L-CAR 9

  • 移動速度を増加
  • ダメージを減少
  • 致死射程を減少
  • 腰だめ撃ちの拡散を増加

スコアストリーク

HC-XD

  • 爆発ダメージを増加

UAV

  • 基礎ヘルスを増加

CUAV

  • 基礎ヘルスを増加

Dart

  • 衝突時の爆発ダメージを増加
  • ハンドリングを調整
  • 最小速度をわずかに減少
  • ダートが敵プレイヤーをロックオンしない問題を修正

ヘルストーム

  • クラスターボムの爆発ダメージを増加

ライトニングストライク

  • ターゲット選択から爆撃開始までの時間を減少

ケルベロス

  • 破壊に必要なミサイルのヒット数を1増加
  • 破壊に必要なEMPグレネードのヒット数を1増加

ローリングサンダー

  • ドローンの爆発範囲を増加
  • ドローンの爆発ダメージを増加
  • ドローンを4組追加
  • ドローンのヘルスを増加

タロン

  • AIコントロール時のダメージをわずかに増加

レイス

  • 基礎ヘルスを増加
  • フラックドローンが向かってくるミサイルを迎撃しない問題を修正

R.A.P.S

  • 輸送機の破壊に必要なミサイルのヒット数を1増加
  • ドローンのヘルスを増加
  • ドローンの爆発ダメージを増加

G.I.ユニット

  • 破壊に必要なウォーマシンのヒット数を増加
  • 効果時間をわずかに増加
  • EMPグレネードを被弾した際の無効化時間をわずかに減少

マザーシップ

  • 破壊に必要なミサイルのヒット数を2増加
  • オーナーの射撃タレットによる爆発ダメージを増加
  • オーナーのロケットタレットの弾速を増加

合わせて、プレイスペースに入った瞬間にストリークがロックオンされるのも防止したとしており、スコアストリークは以前予告された高コストのスコアストリークだけではなく、全体的に強化されたといえます。

Source: Reddit

  • 名無し

    うーん、つまんないアプデだなぁ、ストリーク関連
    流石にレイスとかは脆すぎるし、強化するのはわかる
    高ストリークの意味が無いからね
    でもUAV、CUAVまで堅くする必要は無いよね
    今回修正すべきだったのは堅さより落としやすさではなかったのかな
    例えばMW3
    あれは対ストリークとしては非常にバランスが取れていた、UAVをARなら通常時1マガジンっていう絶妙な調整だし
    強化パークを付ければ落としやすいが、そもそもUAVの位置的に落とせないことがあるので安定性はない
    個人的にはストリークへの基礎ダメージを下げて、FMJを優遇すべきかと
    何しろ今作、上向けばほぼ確実に落とせるからこうなるのは仕方ない
    エンジニアでマップに位置が出るなんて驚きだよ

    • uma

      下にも出てるんですが、アプデ前はUAVはFMJをつけたほうがランチャーより早く落とせる状態でした。
      今回の調整はサブにランチャーを持つことによるデメリットに対する調整だと思われます。

  • ff

    スコアストリークの強化によりレイプゲーが加速

  • 名無し

    サイボーグ迷彩とか返してください

  • ななし

    なんかどんどん過去に一時期あったコメ欄のように質が悪くなってくなぁ~
    それから落ち着いたと言うのに、ここ1年足らずでまた悪化してる
    誤字脱字指摘も誹謗中傷もないごく普通のコメは削除されて、煽りや荒らしコメは野放し
    複数のコメンターによる管理制みたいだけど、これで機能してると思うと疑問だなぁ

    このまま同じ過ち繰り返すつもりなんですか?

    • シールズ

      コメントをどこまで許可するかは知らないけど誤字の指摘は訂正後に削除するって言ってるよ

  • をたく

    M8以外使えないよおお

  • ななし

    ここに書いたコメ何で消されてんの?
    全く不適切な内容書いてないんだけど。
    それともここの管理者は勝手に削除するのか。身勝手だな。
    他にもそういう人いるかもしれんがちょくちょくあるぞ管理するなら徹底して管理しろ。匿名書き込み禁止にすればいいだろ!

    • Sn7

      意味もなくコメント消すわけが無いでしょ
      たかがコメント消されたぐらいで怒る必要はないかと
      著名書き込み廃止は完全同意

      • ななし

        確かにムキになり過ぎたかもね
        失礼しました。

  • リーパーのナイフもちっと長くしてほしいですっ

    • mix

      あれで十分過ぎる

  • Snake Geralt

    Drakonさっさと弱体化しろよ
    サプ付けてパシュパシュ煩いんじゃ1部屋に最低2人は必ず見るぞ

  • なす

    今作のバースト(セミオート)銃全般とsmgの中距離が強すぎたのでこのパッチは嬉しい。vmpとkudaについてはもっと威力減衰してもよいのでは…(笑) マザーシップ強化は高キルスト厨としては嬉しいです、パーマネントアンロックした甲斐がありました(^^)v皆一緒に乗ろう

  • mix

    遂にm8弱体化かあ
    あれは全距離で勝てる最強武器だったからねー

  • ねこ

    ダートのロックオン機能は追加じゃなくてロックオンしないバグだったんか

  • Loi Recovery

    M8弱体化とか意味不。 パッチ前からでも糞弱いのに、さらに弱体化するとか今作も糞ゲーにする気かよ。 さっき使ってみたけど、バーストの間隔開けすぎてワントリーガーで倒せなかったら高確率で死ぬ。

    • はん

      M8が弱い?
      君がバースト苦手なだけやろ

      • ナナシ

        言えてるね
        バースト武器は玄人向きだからね
        ワントリガーで当てられるエイム力のある人は強いからね

      • Loi Recovery

        ごめん。俺M8使って6千キルしてるんだよな~。あと5レベでPrestige 8行くし、2万4千キルしてるしな。 君ら雑魚とは違うんだよ。

        • なんで君みたいな強い人がストレスを感じながらM8使い続けてるのか

        • Loi Recovery

          自分にとって、M8以外使える武器がないから。 他のARとかがゴミ武器過ぎてまともに使えない。 しかし、このパッチが来てからM8が弱くなったから、Razorを使ってる。。

        • Sn7

          つまりM8じゃないとろくに戦えないって事ね
          下手なだけじゃn(ry

        • Sn7

          キル数とランクでドヤ顔しても暇人アピールなだけなんだよなぁ

        • Loi Recovery

          暇人じゃないんだよなぁ

    • ナナシ

      「今作も糞ゲーにする気かよ」って、前に高スト強化の記事で「今作も糞ゲーだった初代BOやりたい」的な事を自分で言ってなかったか?というかまだやってたのかBO3

      • Loi Recovery

        とりあえずプレマスにするまではやるよ

  • 名無し

    XR-2の速度低下がよくわからん
    他のARよりもなぜか速かったとかなのか?
    調整するにしてもするポイントが謎だし

    • 匿名CMDR

      XRだけ0.965だったのを0.95に修正
      なぜ速かったかは謎

  • ぽぽ

    ARKの微妙な横ブレ苦手だったから
    リコイル向上は嬉C

  • ちょり

    初期ロケランの金迷彩だそうと思っていたのに、ケロべロス3発とかどうすんの、、、、

    • わかば

      数発殴って…終わりっ!

    • 774noNNS

      ここにEMPとスカベンがあるじゃろ?

  • なおまん69

    ピストルの移動速度上昇うれしい

  • だーいけ

    これってこの前来たパッチの詳細ってことだよね?
    パッチ当たってからもベスパー使ってたけど全然弱体化された気がしなかったわ

    • だーいけ

      ごめん、よく見たらパッチのナンバー違ったね、ベスパー弱体化やっぱ来たか……

  • ぽん

    VMP使いとしては弱体化悲しいけど、ベスパー弱体化はいいことだと思う。すごくいいパッチだと思う。ナイスアクティビィジョン、次はAR強化でもしてやってくれ。

  • 芋f

    バーストARの弱体化は当然だよな。キルスピードが早すぎるし、バーストARで定点する奴が多すぎる。
    パーティで固めてくる敵の多くはm8

    • m8ラピファは強すぎる

      • kamui

        根本的なこと言って良いですか?
        ARにラピファ付けれる時点で強すぎるんですよww

        • T

          ARのラピファってそんな効果無いような

        • R201295

          Sheivaラピッド強いと思うけどな

        • KN-44+25RPM XR-2-1Delay HVK-30+45RPM ICR-1+40RPM Man-O-War+31RPM Sheiva+15RPM M8A7-1Delay Sheiva+15RPM ARラピファ微妙だしそもそもSheivaにラピファとか爆笑物だわw何が強いと思ったの?AR,SR,SGにつけれる時点で調整されてんだよ。それぐらいの予想は出来ただろう?バーストはDelay-1でどれくらい上がるかは知らんが、従来作と同じ分あがると思ってたのか?ラピファ自体がSR,KRM,Argus,VMP以外優先してつけるよな価値のあるアタッチメントではなくなってるんだよ。

        • R201295

          長文ご苦労様
          他人の価値観は容認しない!俺が絶対だってスタンスならまぁ、君の中ではそうなんだろう

        • kamui

          その事が分かってる人が居てくれるだけで、嬉しいですm(_ _)m
          最近コメントの使い方知らん人多すぎて萎えるw

        • ARのラピファは強い(根拠はなし)>具体的なデータを出す>じゃあ強いってどれくらいの事を言うのか>武器にも寄り切り、種類にも寄り切り、例えば◯◯以上上がるのが強いや、この武器にはこちらのアタッチメントがいい、交戦距離にもよる、相手にもよるそうやって「何が強い」のか討論するのが意見だ。あなたの場合データやステータスや武器の名前に関する話は何一つも出ていない。

          根拠のない事を無責任に他人にひけらかし、知らない人達を躍らせて、最初から意見何て聞く耳持たず、真実なんてどうでもいい、自分の為に俺賢いという優越感に浸る為に他人を利用するよりマシだ。
          あと糞なんて一言も書いていない、なぜそれがでたのか?真実なんてどうでもいい自分の立場の為に嘘だってつくって事。

          さあ具体的なデータを出してくれ、意見を出してくれ、反論をしてくれ

        • 暇人だと言われても本当の事を知りたいから何日経ってからでも返信待ってるよ。

        • 武器の強弱に対しての討論待ってるぜ

        • kamui

          今日は暇だから言うねww
          何も知らない人を、暇人扱いする気は無いですよ
          武器の数値化で強弱が決まるって言うのも確かに一理あります。ただ自分に合った武器がある
          要は昔のゲームで弱い方の分類(色んな方に弱いと言われていた分類)に入っていた武器とかでも自分が使ってたら強いって思った事全く無いですか?って事です
          使いやすさ何て人それぞれなので、自分が使いやすいと思ったらその人からすれば強武器になる
          強弱何て人それぞれなんですよ

        • ARにラピファとかただ反動を大きくしてるだけじゃんw
          そりゃ敵が弱かったらどんな武器でもキルできる
          ただ撃ち合いになった時に近距離戦でラピファ付きARとSMGなら普通に性能でAR負ける
          よってARにラピファ付ける意味がない

        • kamui

          HVKラピファも案外使えるんだが、これは俺の感覚がおかしいだけか?

        • uma

          横からですが、m8はラピッドファイア付きで、アプデ前のディレイよりちょい遅いぐらいまで戻ります。デメリット無しなのでアプデでディレイが長すぎる!ゴミ!って人ならつけてもいいかもしれませんね。
          (個人的には大口径つけたほうがキルタイム早くなる気がしますが。)

        • kamui

          あのさ、なに糞だの何だの人を侮辱したがるん?w
          ここ意見言う場所だから
          人の意見侮辱してんじゃねーよ。ガキか、かまってちゃんか

        • ななし

          ここに書いたコメ何で消されてんの?
          全く不適切な内容書いてないんだけど。
          それともここの管理者は勝手に削除するのか。身勝手だな。
          他にもそういう人いるかもしれんがちょくちょくあるぞ管理するなら徹底して管理しろ。匿名書き込み禁止にすればいいだろ!


        • m8以外ほとんど変わらんよ

        • kamui

          KNのラピファ中々強いですよ

        • Sn7

          レート25しか変わらないのに?
          プラシーボじゃね?

      • きん

        全武器ラピファ付けてもいまいち速くなってんのかわからんです。。

  • 774noNNS

    何 故 R K 5 の 致 死 射 程 を 下 げ た し

    • 通りすがり

      他はいい感じだと思ったけど、RK5には吹いたwただでさえ距離短いのにさらに減るなんて。常用はしてないけどさすがにかわいそう

    • 男狐

      XR2とRK5デュアルで3点バーストの装備を組んでいた俺涙目

  • DDD

    Dingo強化ウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ)
    どうせならトリガーハッピーしたいから100発にしてほしかったけど、サイスで我慢すっか。

  • つらい

    AR強化じゃんうひょー

  • GA

    最早エアプ運営にしか思えんわ
    SGは置いといて、ARは弱体化しなくてもいいだろうに…
    SMGは、ヴェスパーの弱体化が意味不
    ただでさえ、弾薬不足になりがちで、スカベン必須なのに致死射程落とすとかな VMPはADSする事あんまり無いから意味なし
    最大の問題はLMG 48dre使ってる身としては6連で倒せない可能性が出てきて萎えた プリセットのオーバーウォッチが強いからずっと使ってる

    ストリーク?
    フラジャケ着てるとほとんど無効化されるから、まずはフラジャケ弱体化でストリーク、スペシャリストの爆発物は有効にしてからだろ
    ラップスは輸送機があまりにも脆いから、ランチャー1発とかじゃ足りないし、 GIユニットは充分強い
    UAV CUAVの基礎ヘルスって、多少上げてもランチャーで一発なんじゃ無いのかね?
    ヘルストームの追尾機能は修正されないのかなσ(^_^;)

    • シールズ

      VesperはCWLで必ずBANされるほどの強武器だぞ

    • uma

      (48はレートが落ちただけだから六発当たればキルできるよ)

      • GA

        ギリギリの所でキルできてた部分がカットされるとたまーに困る そこまで使用者も多くないし 注目されるべき武器でも無いのにな…

        • uma

          DOMでPTが固めてくる時って大体m8か48なんだけど
          少なくとも弱武器とは認識はされてませんよ。時々バンされるし。

          今確認した辺り127mまで四発キルみたいですね。これより遠距離撃つのはあまり現実的でもないような…

    • SG強化反対派

      VMP腰だめ拡散値増加だからもうADS無しは無理だね。

    • .

      UAVはFMJ付いてたらランチャーと同時に撃ち始めたARでもランチャーより早く落とせたんやで
      その辺の調整かと

      • GA

        弾を浪費する事とUAVに気を取られる事を考えるとARで撃ち落とすなんて考えも付かんかった サンクス

    • 木主さんは本当にBO3やったことあるかわからないレベルの話をするなあ・・

    • ぽぽ

      Vesperの弱体化は妥当だろ。
      結局スカベンやファストマグ付ければ弾薬不足もリロードの遅さも補える訳で
      そうすりゃただの近距離超特化のSMGになるじゃん。
      少なくとも使ってて弱いとは感じなかったな。

    • はん

      エアプってブーメランかよw

    • Sn

      こんなこと言い出したらキリがないわ
      なにかと文句言いたいタイプかよ

  • Peacemaker

    コンバットナイフ
    ・刃が飛ぶように修整

    …ないか(´・_・`)

    • でぃ〜ぜる

      それはおれもひすぃい( ;´Д`)

  • ふー

    なんか所々よくわからない上方修正があるな

    既に強い(使いやすい)武器は放置して欲しかった(弱体化ならともかく)

  • uma

    >3ヒットキルを削除。2ヒットキルが保証された

    違う…お前に求めてるのは1ショットキルの快感なんだ…

    • kamui

      ショットガンにして欲しいこと
      それは、射程短くして一定の距離は、ワンショットで、初段を遅くすれば文句なしなんだけどねw

      • はぁ

        そのアホみたいな文章、お前餓鬼だな
        はぁ…まさかクリスマス前から湧いて来るとは

        • 「ARにラピファつけれる時点で強いんですけどw」とか無知の恥さらしだから仕方ないよ

        • kamui

          そりゃあなたの意見な

        • kamui

          意見言うただけだが
          意見言う場所だぞ〜
          人の意見侮辱する場所じゃねーぞ

        • はぁ

          いやいやいや、文章がアホ過ぎて意見もクソもねーだろ
          ショットガンにして欲しいこと←は?
          初弾の漢字も違うし「、」を入れすぎ
          首相が全く伝わらないわ
          小卒かな?

        • はぁ

          そう言ってる俺が変換ミスしたわww

        • kamui

          変換ミスは誰にでもありますよw
          それは良いとして、子供では無いですが確かに私は文章が下手ですwそれだけじゃ無いですよ!漢字もろくに書けない、読むのは得意ですがw
          まあそう言う人も居るんです
          文章で餓鬼か餓鬼じゃ無いかは普通判断できる様な事では無いですよ

    • ソープ

      KRMのペレットダメージが低すぎるのと、ポンプアクションからの復帰が遅すぎるのが
      致命的ですね・・・。あともしかしたら、これ弾が消えるバグあるかもしれません。

      • uma

        現状KRMを使う利点がないですね。argusが1ショットキルは結構なレンジをカバーしてるし、安定性が欲しいならセミオートを使えばいいし…音は格好良いのになあ

  • coco beru

    VMPの弱体化とかアホすぎてもう何も言えない…
    無能すぎる…

    最強ヴェスパー君とエイム障害向けargusニキ

    このふたつを弱体化しろや…

    • ああああいいいいううう

      Argusがエイム障害向けって頭おかしいのかよお前

    • 名無し

      bo2と比較するとargusが強いんじゃなくKRMが弱すぎる

  • SG強化は嬉しい

  • リコイルコントロールを向上がよくわからない
    上方修正?下方修正?

    • uma

      リコイル(反動)コントロールを向上なので恐らく上方修正ですね。
      そもそもの反動が減ったのかセンタリングが上がったのかはわかりませんが。

  • MJTKX

    リコイルコントロール向上って、反動が減ったってこと?