BF4:DICE、PS/Xbox向けのCTEを正式リリースへ

BF4:DICE、PS/Xbox向けのCTEを正式リリースへ

DICEのプロデューサー デヴィッド・サーランド氏は海外メディアのインタビューに答え、家庭用ゲーム機版『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』へのコミュニティーテスト環境(CTE)のリリースに関して言及しました。

MSとSonyの認証待ち

DICEは先月、家庭用ゲーム機のプレミアムメンバーがPC版のCTEに無料でアクセスできるサービスを開始しています。それはあくまでもスタートに過ぎず、各プラットフォーム向けの正式なCTEのリリースを予定しているとのことです。

デヴィッド氏はDICE側の準備は完了しているものの、MicrosoftとSonyの長い認証プロセスによりリリースに時間がかかっていることを明し、その長い認証プロセスを待つ間にも家庭用ゲーム機のプレイヤーもフィードバックを行える環境を用意する必要があったため、先月の若干スマートではないCTEの開放に踏み切ったことを明かしました。

► CONSOLE TEST ENVIRONMENT! | Battlefield 4 News

気になるリリース時期に関しての言及はありませんでしたが、MicrosoftとSonyの認証さえ終われば、そう遠くない未来に実現する見通しです。これにより全てのコアな『BF』ファンが最新のアップデートを享受できるようになり、非常に喜ばしいニュースと言えます。

先日CTEにて適用された、ヒットマーカーとフライトモデルの変更を含むパッチの紹介記事もチェックしてみてください。

Source: MP1st

コメント1
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By クソカス名無し丸

    やったー

コメントする