最終章『アンチャーテッド4』の発売日延期、2016年春へ

最終章『アンチャーテッド4』の発売日延期、2016年春へ

Naughty Dog(ノーティドッグ)はPlayStation Blogにて、2015年末としていた『Uncharted 4: A Thief’s End』(『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』)の発売日を2016年春に延期すると発表しました。

発売日延期の理由を、Naughty Dogの取締役ブルース・ストラリー氏とニール・ドラックマン氏は、ゲーマーが満足できるハイクオリティな品質に仕上げるためだとしています。

Uncharted 4の発売日は2016年春

「みなさんに『Uncharted 4: A Thief’s End』のゲームプレイ映像を初公開して以来、物語の様々な要素がひとつになる過程で、我々はこのゲームが我々の想像を遥かに超えるに野心的なものとなることが明らかになった。

主人公 ネイサン・ドレイクと多くの年月を過ごし、彼は制作チームにとって大きな存在となっている。彼の冒険に終止符を打つ最終章を描くのは簡単な仕事ではない。– 徹底した細部へのこだわりや精密なペース配分、そしてNaughty Dogの代名詞でもある絶妙なストーリーテリングはこのゲームにこそ相応しい。

そこで我々は、ゲームの発売日を延期するという難しい決断を下した。得られた数ヶ月の時間は、『Uncharted 4: A Thief’s End』チームの高い基準だけではなく、ゲーマーがNaughty Dogへ期待するハイクオリティな基準を満たすことができるはずだ。

みなさんの忍耐に感謝する。– 延期により増えてしまった待機時間は耐え難いとは思うが、来年にかけて『Uncharted 4: A Thief’s End』の詳細を明らかにしていくと、それに価値があったと理解してもらえるだろう。

来たる2016年春。あなたとネイトにスリリングかつ感動的な冒険が待っている。」

Source: Playstation