オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:日本人プロプレイヤー推奨のアサルトライフル

BO3-ICR-1
  • URLをコピーしました!

CyACで連載されているコラムにて、現役日本人プロプレイヤーがお勧めする『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のアサルトライフルが紹介されています。

CONTENTS

推奨アサルトライフルは「ICR-1」と「M8A7」

そのプロプレイヤーはマルチプロゲーミングチーム SCARZ所属で、「よく分からない持ち」でも有名なねこかん(Nekokan1st)氏。

ねこかん氏は、『CoD:BO3』のマルチプレイヤーは武器バランスがとても良いためこれといった武器がないとしながらも、現時点で推奨するアサルトライフルは「ICR-1」と「M8A7」だとしています。

「ICR-1」は近接での撃ち合いは弱いものの、リコイル制御が容易なため頭チョイ出しにも対応しやすく、自身がプレイする場合はサーチ&デストロイ、初心者はチームデスマッチなどで活躍出来そうな武器だとしています。

一方の「M8A7」は、若干クセがあるものの使いこなせれば強力で、「近距離でもSMGに勝てるAR武器」として推奨しています。伸び悩んでいる方や勝ちたい方は、どちらか好みのARを使ってみてはどうでしょうか。

ちなみに以下の動画はアリーナ・SnDでM8A7を使用したプレイ動画。

【CoD:BO3】ねこかんの実況part289  一人で戦う絶望 20kill

大雑把に分けると、万人向けに「ICR-1」、玄人向けに「M8A7」と言えるかもしれません。

詳細な全文はCyACのねこかん氏のコラム(1)、(2)をご覧ください。

[wpap service="with" type="detail" id="B07RXH4HBC" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー エディション Value Selection ..."]

Source: CyAC

BO3-ICR-1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (34件)

  • 取り敢えず見た目でこれ選んだ人も多いと思う

  • ARかー
    ストック弱体化でAR離れしちゃったなー
    ストック要らずで遠距離も対応できるSMGのrazorbackがこのARに性能近いと個人的に思ってる

  • ICR使ってても近距離ヘッド狙えばどうにかなるのが面白いから好き

  • クイック グリップ ストック付けたらどのARも強い 以上。

    はい正論!はい論破!はい乙!はいピネ!

    • クイック グリップ 大口径 FMJ  拡マガ(ファストマグ)付けたらどのARも強い 以上。
      はい正論!はい論破!はい乙!はいPINE!

  • 「元」プロプレイヤーなんて使い物にならないが、
    日本人の現役プロプレイヤーの意見は貴重だね。

    • 初期武器安定なのはまあ定番だね

    • 色々使ったけど、結局初期武器が1番自分に合ってた

  • 今作のARは好きな奴使えばいいと思う、一長一短だしね

    • 今作のARは好きな奴使えばいいと思う、一長一短だしね(キリッ
      記事の趣旨が分からないのか?
      場違いなナルシスト乙

    • 記事は「武器バランスいいけど強いていうならこれ」ってニュアンスだと思う。そして一長一短となる特徴も書かれてる。別に場違いでもないし、目くじら立てて突っかかる理由はないと思うが、何が君をそうさせたのか。あとナルシストの意味間違ってますよ(笑)

    • いちいち突っかかってんじゃねぇよ餓鬼かよ

    • なんでこんなに喧嘩腰の奴は多いんですかねぇ…

    • 最近よく知的障害者って言う奴多いよな
      近所で調子のってる餓鬼が煩いから黙れ言ったら「知的障害者?」って言い出したからボコボコにして足引きずりながら消えて行ったわ

      お前も調子のるのはネット上だけにしとけよ
      本当の障害者の人にも失礼だからな

    • 近所のガキんちょはボコボコにしておいて、障害者の人に失礼とか言える口か笑

  • プロオススメと言ってもなぁ・・・・
    結局はその人に合った武器使うのが一番だろ
    しかもこういう記事を出しちゃうと、同じ武器ばっかり増える可能性あるのも怖いんだよなぁ…
    できればこういう記事を出すのは控えてもらいたい

    • 記事を出すのは控えてもらいたいなんて言うほど心配するもんなん?
      例えば「ICR-1」の例だと…

      >「ICR-1」は近接での撃ち合いは弱いもの
      つまりこれって「ショットガンは廃止しろ(カオマッカー」とか言ってるような近距離勝負の立ち回りしか出来ないベテランプレイヤー様(笑)が使ったところで近距離負けしてデスを重ねるだけの無用の長物だって事でしょ?
      さらにそういう人って(俺はその考えを理解出来ないんだが)レートやリロード時間、移動速度等を完全無視して威力だけ高い武器を強武器とか言っちゃってるんだから「ICR-1」の低威力じゃデス重ねまくって発狂してすぐ使わなくなると思う。

      >リコイル制御が容易なため頭チョイ出しにも対応しやすく
      上にも書いたようなそういう素敵な腕前の人が「ICR-1」のメリットであるリコイルの少なさを活かせるとは思えないし、そういう人に頭チョイ出しに合わせるエイムを要求するという無理難題を押し付けちゃ鬼畜の所業だよ。
      もしそんなん出来るんだったらゴーストで芋M27(スナも?)にSC2010で正面勝負して勝ってる人が多くなってただろうし、実際に勝負してボコボコにされてゴースト売った(笑)とか自分で「素敵な腕前です」って言ってるような人がこのサイトのコメント欄だけでもめっちゃいるよw

      武器の威力が強かろうがリコイルが少なくて使いやすかろうが、使いこなせなければ無意味。結局のところはプロがオススメするというか良い反応・良いエイム・良い立ち回りとかのキチンと出来る人がこの武器を使ったら強いってだけで、そういう人は他の武器使っても強いっていう前提条件を忘れないで欲しいわ。
      遅い反応・クソエイム・近距離しか戦えないうえにさらに芋の餌になるような立ち回りしてる人がそんなん使ってもまさに付け焼き刃って言葉が語源的にも意味的にもピッタリ。

    • 不利な状況下で不利な武器使って、強武器相手に打ち勝った時の爽快感は異常。
      たとえば近距離でSMG相手にICRでヘッドショットキル連発した時とかかなり気持ちいいよ。
      なんていうんだろうね、こう、アニメとかドラマでよくある「小さい組織が大きい組織に勝った時」とかに感じる胸熱的な。

      強武器使って弱武器使いばっか屠っててもつまらんし、下手になる

1 2

コメントする

CONTENTS