APEXのマッチが改善

SHGが『Call of Duty 2017』の開発者を大量募集、「超写実的な表現」を目指す

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以前、Sledgehammer Gamesが「クッソ楽しみ」と言及した2017年版『Call of Duty(コール オブ デューティ)』ですが、Activisionの採用ページから開発者を大量募集していることが判明。次回作は超写実(ハイパーリアリズム)を目指した作品になることが明らかになっています。

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『CoD 2017』で目指すもの

ActivisionがSHG向けに公開した求人は40種を越え、エンジニアはもちろんのこと、マップデザイナーやVFXアーティスト、果てはテスターにまで及んでいます。

その中でも注目なのは、シニアVFXアーティストと武器&ビークルアーティストの募集要項で、SHGのVFXチームが超写実(ハイパーリアリズム)にフォーカスしたリアルタイムエフェクトを実現するという目標を持っていることが記載されています。

VFXアーティストの業務内容の実例として挙げられているのが、武器エフェクト、ビークルの破壊演出、大規模な剛体シミュレーション、天候システム、炎・煙・水などの環境エフェクトとなっており、2017年までには完全な普及を見せるであろう現世代機(PS4 & Xbox One)のパワーを余すことなく使用した、リアルな物理演算やエフェクトが期待できそうです。

『CoD:AW』では未来という時代設定の中でも、軍事アドバイザーや未来学者、果てはペンタゴンの元職員の協力までを得て世界観を創りあげ、更に新しい自社製ゲームエンジンオーディオエンジンを使用することでリアリズムを追求していました。

この系譜は今後もでも続いていくようで、リアリズムを超えたリアリズムの追求に余念が無さそうです。

まだInfinity Wardが担当する2016年版のCoD『Call of Duty 2016』の情報すら出ていない状態ですが、3社存在する『CoD』開発スタジオの中でも革命児とも言えるSHGの動向には要注目です。

Source: PlayStation Lifestyle

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コメント

コメント一覧 (45件)

    • それは未来戦を止めろっていってるようなもん かといって現代戦するにしてもマンネリしそう

      • そこでCoDの原点でもあるWWⅡですよ
        最近のCoDプレイヤーはMWシリーズから入った
        人たちが多いし、日本じゃWaWやRtVはプレイしてる
        人少ないだろうし、アリだと思います。
        CoD2やFHのリメイク、待ってますぜ!

  • 途中送信
    だから次回作は正直期待できない
    まあ(有るか分からないが)β次第

  • キャンペーンとブーストは良かったが武器バランスに気をつけた結果がbal無双だったり
    パッチが遅い割にASMゲーインサニゲーだったりラグがひどかったり
    そのくせ搾取だけはしっかりしてたからマルチはクソゲーだった

  • キャンペーンは超写実的で
    マルチは超バランスで
    おながいします

  • どうせどんな作品になっても自称ゲーマー()の人らに批判しかされないからほどほどに頑張ってくれれば良いよ
    俺は期待してる

  • AWの手のひら返しっぷりは異常だったよな
    ゴーストとAWのおかげでBFの人口が増えたけど

  • AWはキャンペーンの画質と出来は相当良かったから、なんやかんやで期待してる。マルチの色んな失敗を生かしてほしいな

  • 近未来戦が賛否両論だからってネンマリした現代戦でもやるのか…?

    • ある程度作品数が出て仕様が煮詰まりすぎてるんだよなぁ
      現代戦やろうとしてもそのままじゃマンネリ, それなら既存のシステムを全部変えるしかないけどどうせCODじゃないって批判が出るし
      SHGはマンネリ打開には一番やりやすいポジションに入るんですがAW見ている感じ技術力が不安

      • COD4が大成功したから同じようなシステムを維持しないと批判されるからな…
        いつもバランスについてかなり言われるけどQuakeみたいに競技性高くしすぎるとユーザーが減る
        第二次世界大戦の戦場に戻るべきなのか

      • 今更現代戦に戻してもBFに負けるし意味ない
        それにCOD4大成功って言ってるけど何年前の話よ
        今の所トライアーチが作ったBO2やらBO3が大成功してると思うけどな
        やっぱ時代設定とか世界観はぶっちゃけ関係ない

      • 時代設定や世界観は関係ないと言うがそれはマルチの操作性(ブーストなど)にも影響を及ぼすからね。極端な話COD4のような世界観で人間離れしたブーストの様なジャンプできるのは可笑しな話だからどうしたって未来戦になる。であれば世界観とマルチの操作性は切っても切れない関係にある。
        だがしかしAWやBO3はブーストなどの操作性いらないって意見も数多く見るよ
        それはつまり世界観・時代設定を否定してるようなものだからね。

      • 以前からの参加者だとCoD4が一番ベスト・・・

  • 気に入らないコメントする奴は即ブロックだもんねお猿さん管理人ばくわら
    さよならー笑笑

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