\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:BO3:DLCの配信方法が変更、購入の有無を問わず全プレイヤーへ“自動配信”

BO3 DLC awakening
  • URLをコピーしました!

PS4版『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の第一弾DLC"Awakening"が配信間近となりましたが、その配信方法が従来の「手動ダウンロード」から、パッチと同様の「自動ダウンロード」へ変更することをActivisionが発表しました。

CONTENTS

DLCはパッチにバンドル

これはActivisionがサポートページにて明らかにしたもの。『CoD』における従来のDLC入手方法は、シーズンパスまたは個別にDLCを購入したプレイヤーが、コンソールのストアかゲーム内ストアから自らダウンロードするという方法でした。

今回『CoD:BO3』の第一弾DLC“Awakening”では、パッチとともにDLCも配信、つまりDLC購入の有無を問わず全プレイヤーへ配信するということになります。

DLCを購入したプレイヤーはコンソールの再起動後、以下の有効化の手順を踏むだけでプレイ可能となります。

  1. メインメニューから「ストア」を選択
  2. 「マップパック」を選択
  3. DLC“Awakening”を選択し有効化

なお今回のDLCは2月2日正午、日本時間で2月3日午前5時より配信される予定です。

利点と欠点

この変更により、購入済みのユーザーは個々でダウンロードする手間が省けるうえに、最速でプレイできることになります。購入したくなったユーザーもスムーズにプレイすることができますが、購入する気のないユーザーも9.1GBもの巨大なアップデートファイルをダウンロードすることとなります。

皆さんはこの方式に賛成?反対?

Source: Activision

BO3 DLC awakening

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (64件)

  • ここまでするならいっそ鯖制取り入れてほしいなあ

    どうせDLC四弾には多少は過疎るしすでにHAVOC絶対抜けるマンが多すぎんよ

  • 9.1GBかよw
    BO3アンスコしたから良かったけど
    PS+の自動更新に引っかかったら大変な事になってたわ

  • もうプレーヤー過疎り始めてるからマップ割れを防ぎたいんだろうな。

  • は?カネ返せよ シーズンパス買っちまったんだが?
    アクティビジョンは今すぐ日本人に謝罪するべき

    • シーズンパス買ってる時点であなたは普通に遊べるから安心しろよw

    • ちょっと何言ってるかわからない・・・

    • この人は毎度のように難癖つけたりするよ ってか反応しないし返信見てるのかなぁ

    • 買ってないひとでも自動でダウンロードプレイできるとか思ったのかな?

    • 心配すんな、僕も記事の見出しを発見した時には目を疑ったぜ…指摘されて気がつくこともあるよな

    • お前かつての俺みたいだな…
      よく記事読むといいぜ

    • お前は今すぐアクティビジョンに謝罪するべき

  • 買って無くてもチートで有効化するやつ出てきそう

  • 個人的にはすぐにプレイ出来る利点より、気軽にオンオフ出来るっていうところが大きい気がする。

  • マップ買わない人は容量圧迫されるから反対だろうな

  • Codだけならともかく他タイトルもこの方式になったら容量足りなそう
    DLCってDL時間も含めて楽しいと思うから前のままでいいかな
    他タイトル含めてDLC追加方法は統一してた方が楽だし。

    • 煩わしいと思う時もあるけど、あのDLしてる時のワクワク感がこれから無くなってしまうと思うと少し寂しいな…

1 2 4

コメントする

CONTENTS