最強ヘッドセット? A50 X発表

『BF1』のお披露目トレイラー視聴数、わずか1日で『CoD:IW』超え。評価にも大きな差

『CoD:IW』 vs 『BF1』:お披露目トレイラー対決を制したのは・・・
  • URLをコピーしました!

『BF』シリーズの開発元であるDICE社員が『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』のお披露目トレイラーを酷評してから数日が経ち、先日遂に『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』のお披露目トレイラーも公開されました。

どちらもFPSのAAAタイトルで近い日程の公開となった両トレイラーですが、そこには大きな違いが現れています。ただしグローバル発表用のみが対象で、他言語版は考慮していません。

視聴数の比較

  • 『CoD:IW』 - 1,141万回(5日前公開)
  • 『BF1』 - 1,191万回(1日前公開)

執筆時点(2016年5月8日10時)での視聴数は、5日前に公開された『CoD:IW』を前日公開の『BF1』が上回る結果に。

評価の比較

  • 『CoD:IW』 - 高評価 227,645 / 低評価 764,644
  • 『BF1』 - 高評価 689,755 / 低評価 13,391

『CoD:IW』は低評価が高評価を上回る結果に。歴代最低の低い評価にActivisionが事態の詳細な説明まで行っています(詳細記事)。一方の『BF1』は高評価数で『CoD:IW』を大きく上回り、低評価数も明らかに少ないのが分かります。

その他の数字

  • 総評価数 - 『CoD:IW』992,289 / 『BF1』703,146
  • 高評価の割合 - 『CoD:IW』23% / 『BF1』 98%
  • 低評価の割合 - 『CoD:IW』77% / 『BF1』 2%
  • 1視聴あたりの高評価数 - 『CoD:IW』0.02 / 『BF1』 0.06
  • 1視聴あたりの低評価数 - 『CoD:IW』0.07 / 『BF1』 0.001

Activisionが「1視聴あたりの高評価は歴代最高」と説明した部分においても『BF1』が上回る事態に。

ここまで『CoD:IW』が酷評される理由は、シリーズで連続して続く「未来」の時代設定やトレーラー自体の高くないクオリティ、『CoD:MW』リマスターの単体リリースがないことなどへの反発も考えられますが、総評価数が多いことからも、もはや「わざと低評価を押すお祭り」的なイベントと化している感もあります。

一方で『BF1』の時代設定は「第一次世界大戦」。自由度が少なく限りある素材しか扱えないことになりますが、『CoD:IW』への反発やクラッシクなFPSファンの取り込みはもちろん、どこまでゲームとして調理し昇華するのかといった、チャレンジングな点も高評価の理由となっているのかもしれません。

ゲームの楽しさは別

お披露目トレイラー対決では『バトルフィールド 1』の圧勝となりましたが、もちろん肝心のゲームの面白さはとはまったくの別物で、そもそもCoDとBFは好みはあるものの、単純に比較できるものでもありません。今後発表されるプレイ動画やベータテストで詳細が明らかになっていくと思われますが、どちらもAAAタイトルの名に恥じない納得の楽しさとなっていることに期待したいところです。

Official Call of Duty®: Infinite Warfare Reveal Trailer

バトルフィールド 1:正式発表トレーラー

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

『CoD:IW』 vs 『BF1』:お披露目トレイラー対決を制したのは・・・

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (195件)

  • キャンペーンのムービー寄せ集めトレーラーなんかどうでもいいからマルチプレイトレーラーを見せてくれ

  • #RIPCoD
    このタグ見る度に笑ってしまう。どんだけ葬り去りたいんや。

  • codが宇宙だからbfがよけど魅力的に見えるんだろうね。
    WW1よく知らない人もbf1神ゲー確定!とか言ってそうだし。

    • ボルトアクションの芋芋ゲーをやるのかふわふわと漂いながらフルオートでやり合う..
      極端すぎますねぇ

  • まあ毎年恒例のPV争いだから、深く考える必要もない

  • それがしはゲームの面白さとは人口だと思います。人は石垣という信玄公の言葉もあります。
    人口0ならどんなゲームもただのハリボテ。AWとGでそれを痛感しました。
    PC版CODにはDLCマップを入れれば入れるほどマッチしなくなるという致命的な欠陥があります。
    断言しますがIWはサーバーブラウザを導入しないと「また」過疎ります。長文失礼。これにて御免

  • どっちも楽しみな私は大勝利ということでよろしいですね

    • COD:IWにM16とM4を復活を約束してくれれば必ず神ゲーになる。HVK-30みたいなモドキみたいな見た目なら確実にクソゲー、MWしかやらん

    • ただの武器オタクw
      それ以外の部分おほうが明らかに大きいだろw

    • ちょっと自重してもらっていいです?煽りが目につきます。

    • (武器オタク)
      の部分ですね?分かりました。

    • 単純に君のコメントの多さと長文が目に付いただけじゃないの。
      実際鬱陶しいよ。

    • 最初はそんなに多くなかったし、内容もそんなひどくはなかったと思うよ。
      今はコメント多いけど。

    • オタクって悪口だよ。勘違いしない方がいいよオタクって世間から冷たい目で見られているよ。

    • いや明らかに悪口じゃないでしょ。
      冷たい目で見られてるかもしれないけど、そうじゃないといえばそうじゃないし、例えそうだとしても関係あるかな?

    • 悪口だろ。言われてうれしいやつなんているか?言われて嬉しいと思うやつはオタクをステータスだと思ってる痛いヤツだぞ

    • オタクも良いと思うけどね、何かを一般人よりも愛せる、何かに熱中できる、素晴らしいことじゃん。
      お宅を痛いと言ってる君こそ、人を不快にしている。
      それに事実なら良いし、事実じゃないならそういえば良い。
      嬉しい人もいるかもしれないよ。

    • 犯罪予告、名誉毀損、極端な罵詈雑言、迷惑行為、極度のネガティブ・ヘイトコメント、個人情報開示、過剰な人格攻撃、過剰な煽り行為、スパム行為、意図的とみられる誤情報や正しくない情報、記事に無関係など。

      ↑過剰な煽りとは、どの程度でしょうか?
      それただの武器オタクというのは、過剰ですか?
      中身が無いわけでもなく、必要以上にしているつもりはないのですが。

    • MWでじゃんじゃん使ってやりましょ!!

    • リマスターMWで綺麗になったM4とM16には期待している

    • 反日アメリカ人は消えてくれ
      お前の今までのコメントを見たが、ものすごく不快

    • 反日じゃないし、反日だとしても関係ないし、今回のコメントに国は関係ない。
      どこが不快なの?武器オタクだと思われても仕方ないんじゃない?
      ある武器が出るだけで神ゲーになるとか追ってたらそう思われても仕方ないと思うんだけど?違う?

    • こいつ前までyoutubeのコメント欄で暴れてたアメリかぶれの高校生君だよ
      しかしアホだよな煽るならゲストにして煽りゃいいのに
      まあ自己顕示欲丸出しなバカなガキだししょうがないね

    • YouTubeで暴れてないんだけど…勘違いしてる?
      あと武器にそこまでこだわるのは武器オタクと思ったんだけど違う?
      別におたくって悪い言葉じゃないでしょ?この程度で怒るの?やばくない?
      バカなガキってそっちも同じようなこと言ってんじゃんw
      意味不明だな…

    • 暴れてないし、アメリカかぶれじゃないそう、高校生でもない。
      名誉毀損、極端な罵詈雑言、迷惑行為、極度のネガティブ・ヘイトコメント、個人情報開示、過剰な人格攻撃、過剰な煽り行為、意図的とみられる誤情報や正しくない情報、記事に無関係。
      少なくともこの中の一つには違反してます。
      EAAさん、この人こそアクセス禁止すべきですよ。
      おそらく自分が正義と信じて、自制心を失っています。
      僕は誰とも喧嘩みたいなことはしたくないんですが…

    • お前ほど過剰な煽りしてるやついないだろw

    • 宇宙で戦うほどの未来なのにM16とかM4があったらそれこそ世界観めちゃくちゃに・・・

    • 今回実装されたBO3のFAMASモドキで良いっていうかアレがベスト
      あの程度だったら喰らい付いてでもやる

    • 大事なのは銃声だと思う、BO3はその点架空にしては中々良かった。AWは銃声が最悪だった。

    • BO3は銃声がなんというかはじけてなかった、ちゃんと鉛弾を撃っている感じで良い

    • 音ってホント大事だと思うわ

  • CODの面白さ=キッズ、ラグ無し、リスキル
    BFの面白さ=破壊、神風、特攻

    • BFの面白さにゴムバンドで引っ張られるような感覚を追加するの忘れてるよ

1 2 6

コメントする

CONTENTS