オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

モバイル戦略カードゲーム『Titanfall: Frontline』の開発中止、他のゲームは継続

モバイル戦略カードゲーム『Titanfall: Frontline』の開発が中止に
  • URLをコピーしました!

昨年の9月に発表され、開発が行われていた『Titanfall(タイタンフォール)』シリーズのスピンオフとなるモバイル戦略カードゲーム『Titanfall: Frontline(タイタンフォール : フロントライン)』ですが、開発が中止となったことが明らかになりました。

『Titanfall: Frontline』は、プレイヤーが司令官として他のプレイヤーとリアルタイムで直接対決する戦略カードゲームで、パイロットやタイタン、バーンカードなどのカードでデッキを構成し、戦略的コンビネーションを駆使して戦うのを特徴としており、クローズドベータテストも行われていました。

Particle Cityの説明によると、今回の中止は本作がオリジナル同様のアクション満載なゲームプレイを提供できなかったことが理由とされており、行われていたクローズドベータも現地時間の1月20日を持って終了となることも発表されています。

残念なお知らせとなりましたが、Particle Cityは『Titanfall: Frontline』でプレイヤーの共感を得られたコンセプトは引き継いだまま、今後も『タイタンフォール』のモバイルゲームの開発を行っていくとしています。

その他にも、Respawn Entertainmentと提携を行ったネクソンは『タイタンフォール』を題材とした新作モバイルゲームを複数提供していくとしているので、オリジナルの世界観をさらに拡張するモバイルゲームは今後続々と登場していくものと思われます。続報にご期待ください。

[amazonjs asin="B01MEGAYAV" locale="JP" title="タイタンフォール 2 - PS4"]

Source: Titanfall: Frontline

モバイル戦略カードゲーム『Titanfall: Frontline』の開発が中止に

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (1件)

  • コレかなり楽しみだったんですけど....

素敵なコメントをする!

CONTENTS