Respawn Entertainmentは、『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』のアップデート「A Glitch in the Frontier(グリッチ・イン・フロンティア)」のパッチノートを公開しました。アップデートの配信は日本時間4月26日を予定しています。
無料DLC「グリッチ・イン・フロンティア」については以下の記事もご覧ください。
タイタンフォール 2: 無料DLC「グリッチ・イン・フロンティア」トレーラー公開、配信は4月25日
新コンテンツ
- 新マップ: グリッチ
- 新ライブファイアマップ: デッキ
- 新勢力: M.R.V.N.
- 新処刑「敵はそこだ」: パイロットをパルスブレードで10キルするとアンロック。すでに10キル達成されている場合は即座にアンロックされる
新ゲームモード(詳細は今後発表)
- グリッチ24/7: マップ「グリッチ」でさまざまなゲームモードをプレイしよう
- マーク・フォー・デス: 6v6。両チームからターゲットが1人ずつ選ばれる。ターゲットをキルするとポイントが入り、数秒後に別のターゲットが選出される。先に10ポイントに達したチームの勝利
- タイタン・ブロール : タイタンのみで戦う5v5のチームデスマッチ。脱出なしでリスポーンあり。1キル1ポイントで先に30ポイントに達したチームの勝利
- アイアン・ラスト・タイタン・スタンディング: LTSにひねりを加えたモード。5v5で脱出とバッテリーはなし
新機能
- メインメニューのアップデート: 新しい背景動画、クールなタイルなどの装飾を更新
- パイロットの世代上限を100まで増加
- プライベートマッチのオプションにライブファイアを追加
- プライムタイタンを所有している場合、処刑方法を「通常」「プライム」「ランダム」から選べるように
マッチメイキング、ネットワークの改善
- マッチに接続する時にサウンドを追加。PC版のプレイヤーは設定 > オーディオ > バックグラウンドサウンドを有効にすることで、ゲームがバックグラウンドで起動している時も接続時のサウンドを聞くことが可能(この設定は全てのオーディオに適用される)
- パーティがたまに別れてしまう問題を修正
- 現在のプレイリストの定員をオーバーする形で、プレイヤーがパーティーに後から参加した場合、マッチメイキングをキャンセルするように
- プライベートマッチ開始後にフレンドを招待できなかった問題を修正
ゲームの改善
- 最後にマルチプレイヤーをプレイした場合、メインメニュー画面でマルチプレイヤーが最初に選択されるように。もう間違えてシングルプレイヤーを選んでしまうことはありません!
- 「植民地」「外惑星」「前進基地虎大」から太陽のフレアを削除
- 6/4のリーダー、ゲイツのモデルをキャンペーンのものに差し替え
タイタン
全般
- 格闘 - ローニンを除くタイタンの格闘範囲を減少
ローニン
- ソードブロックが想定されたダメージ量をブロックできないことがあったバグを修正
イオン
- レーザーショットの発射角度をわずかに減少
パイロット
アークグレネード
- 所持数が1つに
- リチャージ時間が速くなった
ホロパイロット
- 増幅壁を通過するように
- しゃがみ歩きをするように
マスティフ
- クロスヘアを縮小。狙いが定まっている場合に、敵により高ダメージを与えやすくなった
- 近距離におけるダメージを安定させるため、発射体の横幅がよりすぐに増加するように
EVA
- 最大ダメージの射程を減少
- わずかに拡散を増加
デヴォーション
- 強化デヴォーションの近距離および超遠距離ダメージを減少
チャージライフル
- 基礎ダメージをわずかに増加
アーチャー
- ミサイルの追尾速度を減少。前回のパッチ以降ほど極端に追尾することはなくなった
クロスヘア
- 全アサルトライフルおよびSMGで、発砲中にクロスヘアのドットが消えないように
- R101のレティクルがクローク中に消えていたのを修正
ゲームモード調整
CTF
- HUDに前半/後半のインジケーターを追加
- 敵が落とした旗を戻せない問題を修正
- デスしたプレイヤーによって旗が戻されることがあったバグを修正
- 天井が低い場所でも旗が確実にドロップするように
LTS
- 最後のタイタンであることを知らせるボイスオーバーが欠落していたのを修正
- プレイヤーの接続待ち時に黒いスクリーンが表示される問題を修正。他ゲームモードと同じく“jumping to location”と表示されるように
- プレイヤーのステータスHUD要素を更新
細かなバグ修正
- 追尾ロケットがドロップシップを見失う問題を修正
- スコーチのニトロノーズアートを以下のように修正:
- 通常のスコーチとスコーチ・プライムの「たいまつ」で、異なるノーズアートを持つように
- スコーチ・プライムの「悪魔」ノーズアートは通常と同じ
- スコーチは「悪魔」ノーズアートを含む、予約バージョンから微調整した「たいまつ」を使用するように
- スコーチの「Blacksite」ウォーペイントが一人称で表示されない問題を修正
- リージョンがオートタイタンで処刑する際に体が回転し反対側を向く問題を修正
- リージョンのパワーショット中に脱出したときに、パイロットが格闘攻撃できなくなるバグを修正
- 一部タイタンの三人称アニメーションを修正
- 敵パイロットの移動速度が減少している際に処刑ができなくなるバグを修正
- パイロットがタイタンに再ロデオしたとき、ヘルスバーがドゥーム状態として見られないバグを修正
PCのみの修正
- [PC] CrossfireからSLIに変更したときにクラッシュする問題を修正
- [PC] マッチ終了後にチャットボックスとトップ3プレイヤーのコールサインが重なるバグを修正
タイタンフォール 2 - グリッチ・イン・フロンティア ゲームプレイトレーラー
『タイタンフォール 2』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。
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Source: Titanfall 2 Forums
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コメント
コメント一覧 (4件)
MRVNのスポーン演出が可愛すぎる
パルスブレードで十人キルってちょっとキツくありませんかね···;
難しいよね。自分も900戦戦って1回しかできてない
処刑を狙えるタイミングとか、ずっと芋ってる人にコッソリ近づいて当てにいくしかないかも?
スコーチのたいまつめっちゃ気になってたんだ...