オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII:マルチのソーシャルスペース「 ヘッドクオーター」の様子。40名以上の味方が集合

CoD WWII ヘッドクォーター
  • URLをコピーしました!

ライブストリームにて明らかにされた『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』で、マルチプレイヤーの新要素を少しだけ垣間見ることがました。新たな要素となるソーシャルスペース「Headquarters(ヘッドクオーター)」のシーンを捉えたショート映像には、手前の2名を入れると47名もの味方が拠点にたむろしているのを確認できます。

Call of Duty: WWII - Multiplayer Sneak Peek [HD 1080P/60FPS]

これはゲームモードなどではなく『Destiny(デスティニー)』の“タワー”のようなハブ的な拠点で、解説文によると「他のプレイヤーと接するための完全新規のソーシャル要素」だとされています。野営地のような雰囲気で、名前のカラーをみるにすべて仲間。

このヘッドクオーターで具体的に何ができるのかはまだ明らかになっていませんが、少なくともアバターの要素があることは確認されています

ここからは妄想になりますが、海外ではこの40名以上の戦友とともにゲームに参加できるのではといった可能性も指摘され、遂にBFシリーズ並の大規模戦闘ができるのではとの声も囁かれています。

マルチプレイヤーの続報は2017年6月13日〜15日に開催されるE3 2017にて明らかにされます。

Official Call of Duty®: WWII Reveal Trailer

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

CoD WWII ヘッドクォーター

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (13件)

  • ロビーみたいな感じかな

  • ちなみにCoD3の時もマルチの人数は20、30人だった。中学生のころだったからよく覚えてないけど。今みたいに少人数でのマルチになったのはCoD4から。

    • てか大人数のマルチはBFがやってくれてるからわざわざCODでする意味もないしな
      少人数でのスピーディーな戦いが売りや

  • 集結したメンバーの量と力量に応じた敵の大軍が攻めてきてそれから拠点を防衛とかやったら楽しそう。もはやCoDじゃないけど。

  • はいはいどうせ過疎ゲームルールがどれだけ追加されようが
    結局TDMとDOMしかマッチングしないんでしょ

  • BO3あたりからずっと思ってたけど
    CoDが露骨にDestinyの要素を取り込んでる気がする、どっちも好きだから嬉しいけど
    (どっちもActivisionがパブリッシャーだからその繋がりで、だろうなぁと

    • Destiny側も逆輸入で技術協力とかしてもらって操作性がCoD寄りになる可能性が微レ存(てかなってくれ)

  • グランドウォー以上の人数で対戦できるんかな。楽しそう。

  • 今作の最大レベルは55であるのを示唆してるな

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS