CoD:BO3:「ゾンビクロニクル」のAscensionに“シャドウマン”の影、新イースターエッグか?

CoD:BO3:「ゾンビクロニクル」のAscensionに“シャドウマン”の影、新イースターエッグか?

日本での発売が5月17日になることが発表された『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』のDLC「ゾンビクロニクル」。ゲームプレイトレーラーのAscensionのシーンに「シャドウマン」と思われる影が映っているのが発見され、イースターエッグを示唆するものではないかと話題になっています。

New Zombies Chronicles: SHADOW MAN EASTER EGG in Ascension Found in Gameplay Trailer (BO3 Zombies)

問題のシーンがこちら。ゲームプレイトレーラーの44秒付近で、AscensionのPack-a-Punchエリアの窓に人影が映っているのが分かると思います。

問題のシーン CoDBO3 シャドウマン
窓からこちらを見ているような謎の影

これをズームしていくと、帽子をかぶったシャドウマンに良く似たシルエットであることが分かります。

シャドウマンのシルエット
シャドウマン?のシルエット

CoDBO3 シャドウマン

シャドウマンは『CoD:BO3』で初登場したキャラクター。かつては善良なキーパーでありドクターモンティとも良い仲でしたが、ダークエーテルによりアポシコンへと変貌し世界の破滅を目論みます。その過程で元素115番「ディビニウム」を地球に送りつけるなどしましたが、最終的にリヒトーフェンたちにより滅ぼされます。

これが何を意味しているのかは謎ですが、明らかに意図的にトレーラーに盛り込まれたものでしょう。シャドウマンに関連したイースターエッグが登場するのではないかというコミュニティーの説が有力に思えます。

この謎は明日を控える「ゾンビクロニクル」のリリース後に解き明かされるものと思われます。続報にご期待ください。

RECOMMEND