CoD:WWII: 最大48人のソーシャルスペース「ヘッドクォーター」詳細、クエストやソーシャルポイント、豪華なプレステージなど多数の新情報

CoD:WWII: 最大48人のソーシャルスペース「ヘッドクォーター」詳細、クエストやソーシャルポイント、豪華なプレステージなど多数の新情報

マルチとゾンビで鉤十字が登場しない理由や、女性兵士の登場に関する開発秘話が公開された『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、本作で新たに登場するソーシャルスペース「ヘッドクォーター」に関する様々な新情報が明らかになりました。

「ヘッドクォーター」新情報

すでに最大で48人のプレイヤーが収容可能なスペースになることや、試合の待ち時間に利用可能な射撃場も登場し、1対1のデュエルが行えることも明らかになった「ヘッドクォーター」ですが、Sledgehammer Games(SHG)のマイケル・コンドリー氏が、海外メディアとのインタビューにて明かした新事実を下記にまとめてみました。

  • MMORPG『World of Warcraft』に登場する都市「Orgrimmar(オグリマー)」にインスパイアされた。様々なプレイヤーが集まり、クエストをしたり、レベルやアイテムを自慢したり、アイテムをあげあったり、メールを送ったり。思い思いのアクティビティーが行えるコミュニティーを作りたい。
  • ヘッドクォーターはDデイから3日が経ったノルマンディー海岸をロケーションとしている。
  • 『CoD:WW2』のマルチプレイヤーを立ち上げると、すぐにプレイヤーはヘッドクォーターに送られる。
  • ヘッドクォーターでは求人オフィサー、チャレンジオフィサー、ディビジョンリーダーを通してデイリーのチャレンジなどを請け負うことができる。チャレンジが完了したらヘッドクォーターに戻って報酬を獲得できる。
  • クエストの例としては「Warモードで勝利しろ」や「デュエルをしろ」、その他にもナチゾンビに関するクエストも登場。
  • ヘッドクォーターには1対1で対戦できるピットが設置されている。
  • 他のプレイヤーとボイスチャットやエモートでコミュニケーションすることができる。エモートは時代設定に適したものになっている。
  • ソーシャルポイントというものが存在し、ソーシャルポイントを獲得していくと新たな装備やコーリングカードなどのカスタマイズアイテムをゲットできる。
  • 新たにメールシステムが登場。新たなチャレンジや報酬に関するお知らせが送らてくることも。試合中でもメールが届いたという通知が行われる。
  • ヘッドクォーターでグループを組むことができる。「ゾンビを一緒にやるグループを募集」などのお知らせをロビーに知らせることができる。
  • プレステージもヘッドクォーターで行える。従来の1人で祝う地味なプレステージではなく、将軍に出会い、海岸を見下ろす岬にてフレンドの前で盛大なファンファーレと共にプレステージができる
  • ヘッドクォーターへのアップデート計画も存在し、常に進化し続けていく。

ノルマンディー海岸を舞台に、ただのコミュニケーションスペースとしてではなく、プレイヤーの日々の活動をより楽しくする仕掛けが盛りだくさんのスペースとなることが予想されます。

Call of Duty: WWII – Multiplayer Sneak Peek [HD 1080P/60FPS]

CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

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COMMENTS

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By おっとっと

    ロビーで変なあるいは笑えるパフォーマンスとかしてる人とか出そうw

  2. By ネコちゃん

    赤や黄色の服を着た兵士がピンクのガーランドやマグマが走ったような柄のトンプソンをもってエモートしてる未来が見えます…

  3. By オワコン

    World of Warcraftにインスパイアとか遠回しに言ってるけどDestinyのパクりだろコレ
    GhostsはBF4、AWはTF、BO3はDestiny、IWはBO3、WW2はBF1+Destiny、2018年のCODはR6Sかな?
    本当パクり芸の中国製みたいな質まで落ちたなCOD

    • By ネコちゃん

      今のゲーム界って流行ったシステムのパクリ合いだしこのくらいは別にって感じだけどな

    • By Unknown

      良いシステムを取り入れる事の何がいけないのか。

      • By a

        こいつWW2の記事のほぼすべてでわけわからんネガキャンしてる頭湧いてるやつだから反応したら負け

    • By カツラ

      パクリ芸で質が落ちたというが
      アクティビジョンなんて生まれも育ちもパクリ出身だぞ。
      当時はドンキーコングの海賊版を作って売ってたし
      よく間違えられがちな、FPSの先駆けはBFの方が発売日先だからな(doomという先代もあるし)
      元々ドブネズミしてて、何処かが近未来を出せば近未来にするし、第一次にすればパクるし
      まともに自社ソフトは作らず、今年発売のクラッシュも買収した放置ライセンスを復刻してリメイクしただけ
      生まれてから一度も自分の力で切り開かない、ユーザーや開発仲間の意見を耳にしないクズこそが

      アクティビジョンだ

      • By duck

        何をしようが売れるが勝ちだよね
        特許とか商標を侵さない範囲でパクってより良いものにするほうが強い

      • By オワコン

        売れると良いね

      • By DOGE

        はえ~知らなかった
        bf1942ってCOD1より1年ほど発売日早かったんすね~
        CODが先だとずっと思ってました。

      • By なんもない

        第一次はbf1出る前から開発してたらしいよ

      • By a

        COD4のあと現代戦が増えたのはパクリも何も言われなかったのに今回はこの有様って酷い話だな
        こういうことがあるたびにBFの印象が悪くなる

    • By しょうき

      なんでもパクリの一言で終わらすなよ。同じようなシステムでもどこか一つでも違いを作ることが大切なんだから。それに完全にパクリじゃないものをそう簡単に作れるわけがない、どこか他と似通ったりしてしまうのは仕方ない。
      その上で完全に新しいものを作れる人は”天才”って呼ばれるんだよ。

    • By HAHA

      メダルオブオナーってcodチームじゃなかったっけ?

    • By d_oll_

      BO3のどこがDestinyなんだ?てか、IWはBO3って同じCodだからパクリにならないんじゃないですか?あと、それだとIWは遠回しにDestinyのパクリってことなんですねwそれにしてもあのマルチだとパンチ&ショットガン最強ゲーのどこがいっしょなんですか?ww

  4. By 村上峡児

    へえ、面白そうな機能じゃないか
    上の上だ

  5. By duck

    マルチプレイヤー起動→HQに移動→ロード糞遅い&発売直後特有の鯖落ち→直接ゲームさせろ!
    にならないように祈っておこう

    • By ウンチーコングって知ってる?

      オーバーウォッチのスカーミッシュみたいに設定でヘッドクオーターはいるか入らないから決めれるんじゃない?

  6. By WsC

    デュエルをしろ…?
    俺のターン…ドロー!!

    • By なんもない

      俺は、暴言厨を召喚!

    • By ronin

      おい、デュエルしろよ

  7. By jeag23

    SMSでいうマストドンのインスタンスみたいなモンになりますかね?

  8. By 匿名

    力入ってるね〜

  9. By llp

    プレステージいいね

  10. By AVIS

    へぇ
    結構面白そうな機能じゃないか

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