Destiny 2: ハクスラ要素は健在、パークランダム制に変わる固有パークランダム要素と武器シェーダーが追加

Destiny 2: ハクスラ要素は健在、パークランダム制に変わる固有パークランダム要素と武器シェーダーが追加

これで一安心です。

ディレクターのLuke Smith氏により各武器パークのランダム要素が廃止されると発表され、ハクスラ要素の軽減が危惧されていた『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、どうやらパークが固定化されるかわりに各武器に固有パークが追加、そのパークにランダム要素があるようです。

武器ごとにランダムな固有パークが設定

先日、ディレクターのLuke Smith氏がインタビューにて、これまでの武器パークランダム制は廃止され、各武器のパークは固定されることが明かしました。これにより『Destiny 2』は前作の醍醐味であった「ハクスラ要素」が薄まるのではとコミュニティーが危惧しており、同氏はそれに変わるアイデアを用意しているとも語っていました。

関連記事: Destiny 2: 武器パークが固定式に、ただしパークに変わる新たなランダム要素を計画中

オープンベータまであと1日となった『Destiny 2』ですが、先行体験会がイギリスで実施。そのイベントに参加したユーザーにより、各レジェンダリー武器には固有パークが用意されており、同じ武器でもそのパークがランダムであったとの報告がありました。

少々複雑ですが、前作のようにすべてのパーク枠がランダムになるのではなく、今作では1枠だけがランダムになるようです。

報告によると、プリセットされていた武器欄に「Better Devil(ハンドキャノン)」が二挺あり、お互いを比較した所、『Destiny 1』ではランダムパークだった部位は全て固定。しかし、これらとは別のパーク枠が設定されており、それぞれでパークが違ったとのこと。

Destiny 2: パークランダム制に変わる固有パークランダム要素と武器シェーダーが追加か?
ADAPTIVEのパークが同じ武器でもそれぞれで効果が違ったとのこと

### 各武器にカスタマイズ要素が追加
5月に存在が明かされたMOD欄についても新情報が判明しました。 武器詳細欄の左下に空欄の”MOD”枠、エナジー武器用の”Elemental”、そしてシェーダー用の”Shader”枠の3つが用意されていたそうです。 これらのMOD欄については詳細は不明ですが、もしかするとエナジー武器は属性を変更できるのかもしれません。

これらの情報は明日から開催されるオープンベータで、皆さん自身の目で確認できます。 何か新たな情報をベータプレイ中に発見しましたら、当サイトにご連絡くださると幸いです。

追記: 武器の詳細画面の画像を追加。 どうやらMODはキネティック用かエナジー用+シェーダーMODの計2種類が用意されているようです。
Destiny 2: パークランダム制に変わる固有パークランダム要素と武器シェーダーの追加が判明

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。

Source: Reddit

コメント6
CATEGORY :