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Destiny 2: ハクスラ要素は健在、パークランダム制に変わる固有パークランダム要素と武器シェーダーが追加

Destiny 2: パークランダム制に変わる固有パークランダム要素と武器シェーダーの追加が判明
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これで一安心です。

ディレクターのLuke Smith氏により各武器パークのランダム要素が廃止されると発表され、ハクスラ要素の軽減が危惧されていた『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、どうやらパークが固定化されるかわりに各武器に固有パークが追加、そのパークにランダム要素があるようです。

武器ごとにランダムな固有パークが設定

先日、ディレクターのLuke Smith氏がインタビューにて、これまでの武器パークランダム制は廃止され、各武器のパークは固定されることが明かしました。これにより『Destiny 2』は前作の醍醐味であった「ハクスラ要素」が薄まるのではとコミュニティーが危惧しており、同氏はそれに変わるアイデアを用意しているとも語っていました。

関連記事: Destiny 2: 武器パークが固定式に、ただしパークに変わる新たなランダム要素を計画中

オープンベータまであと1日となった『Destiny 2』ですが、先行体験会がイギリスで実施。そのイベントに参加したユーザーにより、各レジェンダリー武器には固有パークが用意されており、同じ武器でもそのパークがランダムであったとの報告がありました。

少々複雑ですが、前作のようにすべてのパーク枠がランダムになるのではなく、今作では1枠だけがランダムになるようです。

報告によると、プリセットされていた武器欄に「Better Devil(ハンドキャノン)」が二挺あり、お互いを比較した所、『Destiny 1』ではランダムパークだった部位は全て固定。しかし、これらとは別のパーク枠が設定されており、それぞれでパークが違ったとのこと。

Destiny 2: パークランダム制に変わる固有パークランダム要素と武器シェーダーが追加か?

ADAPTIVEのパークが同じ武器でもそれぞれで効果が違ったとのこと

### 各武器にカスタマイズ要素が追加
5月に存在が明かされたMOD欄についても新情報が判明しました。 武器詳細欄の左下に空欄の"MOD"枠、エナジー武器用の"Elemental"、そしてシェーダー用の"Shader"枠の3つが用意されていたそうです。 これらのMOD欄については詳細は不明ですが、もしかするとエナジー武器は属性を変更できるのかもしれません。

これらの情報は明日から開催されるオープンベータで、皆さん自身の目で確認できます。 何か新たな情報をベータプレイ中に発見しましたら、当サイトにご連絡くださると幸いです。

追記: 武器の詳細画面の画像を追加。 どうやらMODはキネティック用かエナジー用+シェーダーMODの計2種類が用意されているようです。
Destiny 2: パークランダム制に変わる固有パークランダム要素と武器シェーダーの追加が判明

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。

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Source: Reddit


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Destiny 2: パークランダム制に変わる固有パークランダム要素と武器シェーダーの追加が判明

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コメント

コメント一覧 (6件)

  • はいランダムパークも代替要素もありませんでした ファッキンルーク
    記事修正オナシャス

  • 武器perkが3つから1つになった代わりmod枠とシェーダー枠がある感じなのかな
    modとシェーダー枠は付け替え可能なら集める個数増えても苦痛ではないかも

  • 今までは武器の性能よりついてるパークが重要だったけどこれから武器性能>パークになるのかね
    好みの武器が手に入りやすい反面ハクスラ要素は薄れるなあ

    • いやいや、今までもまずは武器の性能が第一だったでしょ
      どんなにパークがよくても予言せし者やバッドウィルなんて使う人ほとんどいなかったし、逆にエヤスやフィンナラなら多少ゴミパークでも使用者はダントツで多かったじゃない

      • いやいや前作はパーク>武器性能だったでしょ
        明らかなゴミ武器に良パークがついてても無駄だったけど基本的にパークの方が重要だったよ

  • そりゃ多くの人が楽しんでいた事をそう簡単には手放しませんよね。これで一安心。長く遊べそうだ

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