PC版『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』が無料で入手可能、12月11日から12月18日までの7日間限定

PC版『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』が無料で入手可能、12月11日から12月18日までの7日間限定

UBI同社の看板シリーズの一つ「アサシンクリードシリーズ」が10周年を迎えたことを記念し、PC版『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』を無料で入手出来るイベントを開催中です。

入手方法は簡単で、キャンペーンサイトにアクセスし、PC版Uplayに登録するだけでゲームがライブラリに追加されます。アカウントを持っていない方は登録が必要となります。

12月11日23時から12月18日19時までの期間限定のイベントなので、興味があったけれどまだプレイしていないという方はこの機会に試してみてはどうでしょうか。

アサシン クリード4 ブラック フラッグ

アサシン クリード4 ブラック フラッグ ホライズントレーラー

本作はアサシンと海賊、2つの顔を持ち合わせた「エドワード・ケンウェイ」の人生を追体験していくアサシンクリードシリーズ第六作。前身『アサシン クリードⅢ』から更に進化した海戦システムが大きな特徴で、自分の船を強化して敵船を攻撃するだけではなく、時にはそのままシームレスに白兵戦に移行出来ることが発売当時に話題になりました。

人間業とは思えない握力とジャンプ力で、様々な場所へ簡単にアクセス出来るパルクールシステムは健在。草むらや茂みからチマチマ暗殺していってもよし、敵のど真ん中で大立ち回りを演じてもよし。人との戦いに飽きたなら海に繰り出して大砲で敵を吹き飛ばしてもよしと、幅広い遊び方を許容してくれます。とにかく爽快にプレイできることに主眼が置かれていて、アクションとしての難易度は全体的に易しい仕上がり。

傑作を無料で体験できるチャンス

『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』は数多くあるアサシンクリードシリーズの中でも取り分け傑作の呼び声が高く、この作品からアサシンクリードシリーズに触れた人も少なくないでしょう。発売されて4年経ちますが、今なおその魅力が色褪せることはありません。

ストーリーをきっちり追いかけたければ発売順にプレイするのが一番ですが、全くストーリーを知らなくても十二分に楽しめる作品に仕上がっています。ぜひプレイしてみて下さい。

Source: Ubisoft 公式ページ