\ 最大10%ポイントアップ! /

モダンコンバット Versus:ハッキング新エージェント「ハッシュタグ」登場、トライアル権やエキシビションマッチ開催も

MCVS ハッシュタグ
  • URLをコピーしました!

カヤックはモバイルゲーム「モダコン」シリーズの最新作『モダンコンバット Versus』にて、新エージェント「ハッシュタグ」が2018年5月1日(火)より登場すると発表しました。また同時に「ハッシュタグ」登場記念キャンペーンを開催されます。

今回新エージェントとして追加される「ハッシュタグ」はドローンを使用して空中から攻撃をするというトリッキーなキャラクターで、ハッキングにより敵エージェントのデバイスを無力化または操作可能にするという能力も持っています。以下プレスリリースより。

新エージェント「ハッシュタグ」概要

MCVS ハッシュタグ

基本ステータス

  • タイプ:スペシャリスト
  • 武器:サブマシンガン
  • 代替アクション:照準を覗く(画面右側をダブルタップすると照準を覗き込み、精密射撃が可能)
  • アビリティ:スマートドローン(ドローン名:リトルD)
  • アルティメットアビリティ:オーバーライドドローン

アルティメットアビリティ「オーバーライドドローン」

エージェントそれぞれがもつ特殊能力「アビリティ」は、使い方次第で戦況をひっくり返すことが可能です。ハッシュタグのアビリティ「スマートドローン」は、リトルDと呼ばれ、起動するとドローンが頭上に飛び立ち、ハッシュタグ自身を追尾、そして周囲の敵エージェントをハッキングすることで、アビリティ能力を無効化する唯一無二の能力です。また、付近の敵エージェントのデバイス(装置)も無効化します。

MCVS ハッシュタグ

ハッシュタグ視点

MCVS ハッシュタグ

敵エージェント視点

アルティメットアビリティ「オーバーライドドローン」

エージェントの「体力」「ダメージ」「アビリティ」の3つを最大まで成長させた場合にアビリティの進化版「アルティメットアビリティ」と呼ばれる特別なアビリティを使用することができます。ハッシュタグのアルティメットアビリティ「オーバーライドドローン」は、ハッキングした敵エージェントのデバイス(装置)をハッシュタグが操れるようになる能力です。

ハッシュタグの生い立ち

ボクはテクノロジーの申し子さ。高校の時、ある戦闘ゲームが流行ったんだ。みんなそのゲームに夢中になったけど、ベストプレイヤーの座についたのは、このボクだった。

生まれつき反射神経は良かったから、ボタンさばきはお手の物だったからね。

その噂を聞きつけたコープが、スポンサーになってツアーとかいろいろ企画してくれるほどだったよ。その時に思ったんだ。「フリーランスの生活って最高!」ってさ。

でもしばらくすると、コープからすごく魅力的なオファーをもらったんだ。コープに入ればボク専用のドローンをくれるっていうね。もちろんコープに入らなければ、ドローンの話はなくなる…こんな話を蹴る奴はいないだろ!?

でも、リトルD(ボクのドローンの名前さ)との生活が始まったら、たちまちコープに嫌気がさしてきたんだ。それであれこれ頭をひねった末に、トーナメントでわざと負ければ、コープはボクとの契約を打ち切るに違いないって思いついたのさ。

でもしまったことに、ボクは契約書の中身をよく読んでいなかった…。
気がついたら奴らはボクとの契約を破棄するどころか、ボク自身を消そうとしてたんだよ!

何とかしなきゃってパニクってたその時さ。見知らぬ誰かからメッセージが来たんだ…それは「エージェントにならないか?」っていう内容だった。もちろんすぐにその言葉に飛びついたよ!

「ハッシュタグ」登場記念キャンペーン

リリース前トライアルキャンペーン

  • 開催期間:2018年5月3日(木)12:00〜5月5日(土)12:00
  • イベント概要:期間内で開催されるスペシャルイベントに参加し勝利条件を達成することで、報酬として新エージェント「ハッシュタグ」がリリースされる前に、7日間のトライアル権がもらえます。

ハッシュタグ エキシビジョンマッチ

MCVS ハッシュタグ

  • 応募期間:2018年5月1日(火)12:00〜5月7日(月)12:00
  • 実施日:5月11日(金)20:00開始
  • イベント概要:本大会はトーナメント開催ツール「Lobi Tournament」を使用してのオンライン大会です。大会ルールは、チーム内にハッシュタグを使用する人が必ず1名いる状態で対戦を行う、「ハッシュタグ」縛りを設けております。先着64チームの大会参加者へは全員にハッシュタグのトライアル権を配布いたします。なお、大会の決勝戦は公式YouTubeチャンネルで配信予定です。
  • URL:https://vs.lobi.co/organization/QY74U?game=mcvs_jp
  • 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCz8Ns2WUATjQItmbz3BRePw/featured

Source: PressRelease

MCVS ハッシュタグ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (2件)

    • バレットナンタラだったら一つくらいつきそう...

コメントする

CONTENTS