女性ゲーマー向けコラム:Six Major PARISで特に注目したいイケメン選手

女性ゲーマー向けコラム:Six Major PARISで特に注目したいイケメン選手

いよいよ日本時間8月13日16時から開催されている『Rainbow 6 siege(レインボーシックスシージ)』、世界大会「Six Majors PARIS」に出場しているプレイヤーの中から、特に「やばい!カッコイイ!」と思わずにはいられない方々を紹介したいと思います。

腕前はもちろんお顔とキャラクターだけに注目した女性ゲーマー向けの特殊な記事です。あくまで一個人の独断と偏見にまみれきった内容であることをご了承ください。これを機に女性たちも興味を持ってくれたら最高、一緒に応援しちゃいませんか!なお、個人的には男性から見てもカッコイイと信じています。

「こういう見方もありか」程度に思ってくれて、彼らのファンが増えてシーンが少しでも盛り上がれば幸いです。

イケメンゲーマー、増えてますよ

もちろん男女問わず、何かに打ち込む姿は美しいことは大前提。「ゲーマー」といえばちょっと女性からは想像しにくい、話しかけにくい感じのイメージがありませんか。でも、最近はすっかり「ゲーマーっぽくない!」男前な面々が活躍しているんです。

ブラジルチーム「TEAM LIQUID」ZIG選手

HIGHLIGHTS SEASON 1 – 2018

彼を知ったのは2017年8月のプロリーグ決勝。見た目はちょっと怖そうなのに、モニターの横に妙にかわいいポニーのぬいぐるみが置いてある。誰が用意したんだろう?と不思議に思っていました。当時所属していたチームのBRKが勝利し、試合後インタビューでもポニーを手放さない彼。気になりすぎるよ!と思っていたらキャスターもポニーを指して聞きました。

キャスター「その手に持っているものは?」

ZIG選手「(ちらっと笑顔を見せながら)ブラジルの表現で、エイム力があることを“馬のようなエイム”と言うことがあるんですが、フィアンセが“あなたのエイムは馬のように速くて強い”という応援でプレゼントしてくれました。このポニーを見て落ち着いて試合に臨むことができました(てへっ)」

素晴らしくないですか?!やばくないですか?!勝負師の顔からこのほっこりノロケ話!!!!! 最高。最高だよ。かっこ良すぎるよ。強くて優しい紳士。つまり男前。ちなみに彼個人のグッズストアがあるくらい人気の選手みたいです。日本で置き換えると”ゴリラエイム”のゴリラのぬいぐるみという感じでしょうか…?

ブラジルチーム「Ninjas in Pyjamas」Julio選手

プロリーグ観戦のときはついJulio選手探しちゃうんですよね・・・強くて優しくてお茶目なんです。メガネ萌え要素もアリ。彼のYouTubeチャンネルのヘッダーにはなぜかジブリのキャラクター”カオナシ”がたくさんいます。バッジにはワンパンマンも確認でき、日本のアニメもお好きな様子。

腕にはタトゥーも!

Invitational2018のオールスターマッチではしゃぐ彼の様子はこちら。

関連動画OBRIGADO, BLACK DRAGONS!

オーストラリアチーム「FNATIC」 Magnet選手

何もしてなくてもナチュラルに男前なタイプ。それなのに!見てください。茶目っ気たっぷりのバク転(からの睡眠)。そんな!ゲーマーなのに!!高すぎる身体能力!!!!素晴らしきアクロバット!!はいイケメン。カッコよすぎる。ばったばったと女子が倒れます。ただでさえ倒れるのにさらに見つけてしまいました。この動画。

鍵盤までお出来になるのですよ!!!!!!!なにそれ!ずるい!!! さっきまでダイナミックさ見せてたと思ったらこの繊細さよ。なにそのギャップ。完敗。そして乾杯。眼福です。ピアノ出来る系男子ってモテます。繊細さにときめきます。だから手元動画はマウスじゃなくてキーボード側の手を見せて欲しい派です。意味が分からんと言われたこともありますが、誰かに分かってほしい。

チームメイトのRizraz選手とのコンビは、かわいい兄弟みたいで癒されますよ。

関連動画Team FNATIC

解説 Kixstar氏 

プロリーグを見るときの楽しみの一つと言ってもいいくらいのイケメン。カッコ良さは殿堂入りしてます。元はカリスマプレイヤーで今はTwitchなどで配信する程度にプレイは続けつつ、あちこちの解説に飛び回っています。

まず整ったお顔立ち。長髪なのに清潔感がある。そして時折見せるいたずらっ子のような表情にキュンキュンします。さらに、柄シャツに柄ネクタイなんて存在が超オシャレじゃなきゃ似合わないです。言うなれば白馬の王子様。白タイツも似合う気がする

次にご紹介するFoxA選手との2ショット。

アメリカチーム「Cloud9」 FoxA選手

イケメンゲーマー界の超新星。前回のInvitational配信のゲスト解説で初めてお見受けしました。今回は残念ながら出演ならず。めっちゃスイートな雰囲気。優しそう。でもまだまだ謎が多くミステリアス。謎があるってモテるよね。気になるもん。ミステリアスイケメン。大注目です。

これ一人挙げるたびに心拍数上がるので命を削った気がします。

もちろん、今回のSix Major PARISには出場していないイケメンプレイヤーまだまだいます。ぜひあなたの気になる選手、こんなタイプの人いない?といったご要望、シージ以外でも教えてください。せっかくですから、楽しめるきっかけは多い方がいいと思うんです。

なお、試合の模様はアーカイブになっているので、シンデレラタイムにお休みの女性陣もゆっくり後で見ることができます。ちなみに、女性の選手もいるんですよ。本選まで勝ち上がることはどのチームにとっても高い壁ですが、いつか女性プレイヤーも肩を並べているところが見たいなあ。それこそ超かっこいいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。真面目な記事ばかりでは疲れるので、たまにはこんな記事もいかがでしょうか?

おすすめ&注目選手を知ってほしい!というあなた、情報提供EAA!!公式Twitterなどへお気軽にお知らせください。