PS4版『PUBG』が間もなく発表か

PS4版『PUBG』が間もなく発表か

Xbox One版が正式ローンチを果たしたばかりの『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』ですが、待望のPlayStation 4版が間もなく発表されるかもしれません。TwitterユーザーのNibel氏が、韓国の公的倫理審査機関であるゲーム物管理委員会を通過したとしています。

PS4版『PUBG』がついに

アーリーアクセスが開始してから爆発的に人気が増していた『PUBG』は、PS4とXbox Oneの両コンソールへ移植されると予想されていました。しかしE3 2017ではXbox Oneの独占タイトルとして発表。この時「Console Launch Exclusive」と表現したことでPlayStation 4版は出ないかのような混乱を招いていました(その後PS4版の発売に意欲があることが明かされています)。

なお現在PS4では『H1Z1』が海外で配信されているほか、裁判でリアルバトルになりつつある『荒野行動』も2019年春に配信予定。『CoD:BO4』も『BFV』にもバトロワモードが搭載されますが、今後のバトロワ戦国時代の動向に注目したいところです。

『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』は発売中で、対象機種はPC / Xbox One。