最強ヘッドセット? A50 X発表

レインボーシックス シージ:暴力的・性的なデザイン削除、アジア圏のコンプライアンスに対応し開発一本化

ギャンブル
  • URLをコピーしました!

続報レインボーシックス シージ:暴力的・性的なアートデザインを無くす変更をキャンセル

ユービーアイソフトは『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』のイヤー3シーズン4にて、フィードアイコンやアートデザインを変更すると発表しました。

これまではグローバル版とアジア圏(中国)用のローカライズ版の2種類がありましたが、開発の効率を高めるためにこれを1つに統一したとしています。これらの変更はあくまでもデザインのみで、ゲームシステム自体に変更はありません。

変更されるビジュアルコンテンツ

アクションフィードアイコン

アクションフィードアイコン

暴力的コンテンツ(ドクロ)

暴力的コンテンツ(ドクロ)

ギャンブル

ギャンブル

血(環境物)

血(環境物)

性的コンテンツ

性的コンテンツ

ゲームのアダルトな雰囲気は損なわれますが、開発の効率化と、誰にでも受け入れられるタイトルにするには仕方のないところなのかもしれません。イヤー3シーズン4ではモロッコの特殊部隊GIGRより、新たな2人のオペレーターと新たなマップが追加されます。

関連記事:レインボーシックス シージ: 3年目のコンテンツ発表、初のCo-opイベントや新オペレーター、4つのシーズン概要など

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B08512CDDS" title="レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション - PS4"]

Source: Ubisoft

ギャンブル

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (20件)

  • 暴力的ゲームから暴力除いたら何になんの?
    実弾じゃなくてBB弾に仕様変更してから言えよ
    後年齢制限云々って言ってる奴はまったく主旨を理解できてないからな?よく記事を読もう

  • 個人的には廃れてほしいわ
    人も居なくなって、ワカるヤツだけが残って
    じっと静かに楽しむ、これが「遊び」なんだよ

    ユーザーが減るなら結構
    残った奴と遊べばいい、よくあるだろ「あ、コイツ前にも遊んだ奴だ」って
    それがいいんじゃないか
    「お互い、よくこんなクソゲー続けてられるな」って笑い合える
    そんなコミュニティでいいんだよ、ゲームってのは

    • 一応UBIからしたら商売やぞ。DLCが無料(ズンパスでもキャラの開放と先行アクセスのみ)なのを考えるとプレイヤーを増やす、つまりソフト自体をもっと売りたいやろ

1 2

コメントする

CONTENTS