BFV:「半額セール」の国内での実施予定は現時点ではなし

BFV:「半額セール」の国内での実施予定は現時点ではなし

海外で開始され、国内での開催も期待されていたPS4版『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の50%OFFセールですが、現時点では国内での実施予定はない模様です。

「BATTLEFIELD V」ロイヤリティオファー

このセール『BATTLEFIELD V』ロイヤリティオファーは、『バトルフィールド 1』または『バトルフィールド 4』所持者が『Battlefield V』のデラックスエディションが最大50% OFFで購入できるというセール。当初海外での割引セールが告知されたものの、国内では割引がなぜか適用されないと話題になっていたもの。

数日後に国内ユーザー向けに以下のメールが送信され、特設ページも登場。ゲーム内告知も行われやっと国内開催かと思われましたが、条件を満たしてアクセスしても半額では購入できないとのこと(追記:PC版はできるとの情報をいただきました。購入済みで検証できないため、追加情報お願いします)。問い合わなどもあり当サイトEAAで調べてみると、実際にはミスであったことが判明しました。

BFV:「半額セール」の国内での実施予定は現時点ではなし
国内向けに配信されたメール

Battlefield™プレイヤー限定の割引サービス
「バトルフィールド 1」と「バトルフィールド 4」のプレイヤー限定で、12月20日まで「Battlefield™ V Deluxe Edition」が50%OFF。いますぐ戦場に降り立とう!

日本語でのこのメールや特設サイトが開設されてしまったのは、海外BF公式のサイトが更新されると、国内向けBF公式サイトへも機械的かつセミオートで日本語版として配信されてしまうことに原因があるとのこと。メールなどでも同様の現象が起こったものと思われ、ぬか喜びになってしまったファンには残念なお知らせとなってしまいました。

今後はこういった混乱を招かないないよう、日本国内版ニュースの発表手順を見直してほしいところです。

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC