WoT 祝砲 新時代の祝砲を鳴らせ!!

CoD:BO4:ロビーの黄色い「!」は今後非表示に ⚠

CoD:BO4:ロビーの黄色い「!」は今後非表示に ⚠

最新アップデート1.11が配信され、ゾンビモードの今後のアップデート項目も発表された『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』。現在マルチプレイヤーのパブリックロビーに表示されることがある、すべてのマップを持っていないことを意味する「黄色い三角の警告」がバグであり、今後はパーティー内でのみ表示される修正が行われることが発表されました。

パーティー内のみ表示の予定がパブリックロビーでも・・・

最新のアップデートにて、ブラックオプスパス所有者の通常プレイリストに新マップ「Elevation」と「Madagascar」が追加されましたが、その際にパーティー内のメンバーにパスを所有していない人を表す警告も追加されていました。

しかし、ここで予期しないバグが発生。パブリックロビーにもこの警告が表示され、パスを表示していないプレイヤー全てに警告が表示されてしまうようになってしまったのがバグの内容になります。

次回パッチにて修正予定

TreyarchはRedditにて、ユーザーからの質問に答える形でこの警告表示はバグであることを報告。従来の『CoD』作品でパーティー内のメンバーがマップパックを所有していないことを表示するインジケーターと同様に、パブリックマッチに参加する前でのみ警告が表示されるように、次回のパッチにて修正することを明らかにしました。

Treyarchの投稿の訳が下記となります。

「これはバグで、次回のパッチにて修正され表示されなくなる。この三角形の表示は一部のマップがローテーションに現れない原因が、パーティーのメンバーが全てのマップをインストールしていないからであることを知らせるもので、パーティーにのみ表示され、パブリックロビーでは表示されないよう意図されていた。ブラックオプスパスのマップがローテーションに戻った場合、パーティー内ではより目立たない表示がされるようになる」

多くのプレイヤーが疑問に思っていた今回の警告表示。うっかり産まれたバグのように見受けられますが、影響される範囲が大きかったのもあり、Treyarchにとっては今後の改善点となりそうです。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

Source: reddit

コメントする