アンセム : アイテムドロップ率近く変更? クイックプレイの進行不可バグも対応中

アンセム : アイテムドロップ率近く変更? クイックプレイの進行不可バグも対応中

アイテムのドロップ率への批判が寄せらている『Anthem (アンセム)』ですが、リードプロデューサーのBen Irving氏がドロップ率について新しい報告を明日にでも届けられるかもしれないと報告しています。

ドロップ率調整

2月22日の発売にあわせて配信されたDay 1パッチですが、パッチリリースから11時間の間だけマスターワークのドロップ率が大きく上昇してしまうバグが発生しました。

このバグは対処されましたが、開発いわく「想定通り」となったドロップ率は非常に渋いと言わざるをえず、TwitterやRedditでは改善を求めて日夜批判が繰り広げられています。

本日、この件についてリードプロデューサーのBen Irving氏がTwitterで報告しています。

”私達はルート品とルートドロップ率について長い時間をかけて話し合ってきました。 明日お話できたらと思います。”

Anthem(アンセム) : ドロップ率の新たな変更について明日報告か? クイックプレイの進行不可バグも対応中

クイックプレイ進行不可バグ

他のプレイヤーが進めているプレイリストに途中参加できる「クイックプレイ」ですが、クイックプレイに参加すると進行不可になってしまうバグが頻発しています。 Redditには「低いルートドロップ率もいくつかのバグもスタッツが壊れていても我慢できるが、50%の確率で進行不可のミッションに入れられるのは我慢できない」という怒りのこもったスレッドで、Ben Irving氏が「問題を認知しており現在対応中」と回答しています。

進行不能バグは早期の修正に期待したいところですが、アイテムとドロップ率は向上することになるのでしょうか。続報をお楽しみに。

『Anthem (アンセム)』の発売日は2019年2月22日で、対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。

Anthem(アンセム) (特典なし) - PS4

Anthem(アンセム) (特典なし) - PS4

500円(10/20 12:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

Source: @BenIrvo, Reddit

購読
通知
guest
5 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
ああああ
ああああ
1 年 前

リザルト画面に行く前にサーバーエラー起きたらそれまで拾ったものなくなるバグもあるよね。
ストロングホールドで何回も落とされたからしばらくやる気になれん

虫
1 年 前

なんというか、その、いろいろと気の毒

柿崎広務
柿崎広務
1 年 前

ディビジョン2の繋ぎかあわよくばと思って
オリジンプレミアで先行プレイして
いろいろ察して買おうとしてた友人と止められたことだけが唯一のいいところかと。
今後のアプデに期待

ぐずたん
ぐずたん
1 年 前

もはやバグ多すぎで人いないでしょ(‘ω’)
ディビジョン2までのつなぎにすらなれなかったゲームだなぁ

KATSUO bushimushi
KATSUO bushimushi
1 年 前

ギアでの攻撃が時々タレットとかハイヴにダメージ与えられないの直してほしい。