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エーペックスレジェンズ 開発状況
優先的に対処中のバグ
バトロワタイトルのほぼすべての不満をなくし今後スタンダートとなりそうな機能も搭載した『エーペックスレジェンズ』ですが、リリース当初から残っている問題や増加したチーター対策などに鋭意対応中であることを明言しています。- マッチ開始時のサーバー速度低下:問題の根絶に尽力。この問題解決の優先度は非常に高い。
- オーディオのバグ:多くのパフォーマンスに関する問題を解決できると思われる修正案をテスト中。
- チーター対策:秘かに多くの対策を実施。手の内をチーターに明かすことができないため、こちらの情報公開はどうしても慎重にならざるを得ないが、来週には進展を今より詳しくお伝えできる予定。
- 命中判定のバグ:プレイテストで、不正確な命中判定の追跡と現象の報告をサポートするエンジンの機能を追加して、強制的に問題のバグを出現させ、問題を安定して再現できる環境を構築。局所的な修正では一定の成果が得られたが、問題の根本的な解決に向けてさらなる作業が必要。
新コンテンツについて
Respawnの長期的な目標は、目新しさやリリース速度よりもコンテンツの品質に力を注ぎながら、『エーペックスレジェンズ』を常に活発で賑やかな作品にすることであると言及。同時に、開発チームに過酷な勤務体制を敷くことは避けたいとしています。毎週のように頻繁にアップデートを繰り替えす方式ではなく、継続的かつ意義ある大型のアップデートを提供する方針となっています。また、アップデート内容は事前に告知されるため「サプライズ」は少なくなります。- シーズンの始動:各シーズンの開始時には毎回、新しいバトルパスとレジェンド、最強戦術に関する新要素など、大幅な変更が加えられる。
- シーズンを通した慎重なアップデート:ゲームシステムの濫用や必要なバランス変更、バグ修正への対応を行いながら、軽微な変更を重ねる。
- コミュニケーションの向上:今後の方針と現在のチームの取り組みについて、今まで以上に分かりやすくお伝えする必要があると感じている。将来のアップデートについての透明性が高まる一方、新情報のサプライズは少なくなる。
シーズン2について
- 6月のEA Playで発表
- バトルパスにこれまでよりも重要なコンテンツが登場
- 新レジェンド
- 新武器
- キングスキャニオンの外観が変化?
Respawnの他作品について
- 『エーペックスレジェンズ』と『STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー(詳細記事)』は完全に独立した別チームが開発しているため、各タイトルのリソースが割かれることはない。
- 『エーペックスレジェンズ』の開発に注力するため『タイタンフォール』関連ゲームの計画は先延ばしにしている。
Source: ea.com
コメント
コメント一覧 (11件)
コンテンツ供給はまだしもバグフィックスもできないんだもんな
やってるフレが20人から3人になったわ
このタイトルをでかく長く続けたいのは解るしそうしてほしいが
でもTF3ずっと待ってんだよ…ずっとずっと待ってんだよ…
周りが辞めだしてて悲しい
そうなんだドンマイw
アプデ頻度が遅すぎるが、どこかのオワコンのように新要素追加アプデばかりし、環境変えまくって過疎るのだけは勘弁
信じてます (二◎二)b
建築出来るようにしよう!
Apexが流行ってる現状でTF3とか出たら売れると思うんだけどな
そしたらフォトナ勢がパクッたパクッたってうるさいだろう...
タイタンはよ
おタイタンはよだせや。