オーバーウォッチ:「3周年記念!アートコンテスト」受賞の5作品発表

オーバーウォッチ:「3周年記念!アートコンテスト」受賞の5作品発表

Overwatch(オーバーウォッチ)』の発売から3周年を記念した「アニバーサリー」イベントと並行して開催されていた「オーバーウォッチ3周年記念!アートコンテスト」の受賞者が発表されました。受賞作品とチーム4のリード・コンセプトアーティスト、ベン・チャンのコメントを合わせて紹介します。

オーバーウォッチ「3周年記念!アートコンテスト」受賞作品

イラスト受賞作品

ベン・チャンからのコメント: “「オーバーウォッチ」登場キャラ全員分のぬいぐるみを幸せそうに抱きしめるトレーサーです。ずいぶんとたくさん集めましたね!”

プレイアブルキャラクターに加え、トレーラーやコミックでのみ登場するキャラクターも多く描かれており、それらの配置からキャラクター達の関係性を知ることが出来ますね。

ベン・チャンからのコメント: “どこを切り取って見ても最高にキュートな作品です!!”

可愛らしさはもちろん、ヒーローのポーズがエモートを基本としたものになっている所に芸の細かさを感じます。

ベン・チャンからのコメント:“小ネタ満載で、中にはわからないものもありますが、ヤギに乗ったブリギッテやナスになったゼニヤッタなど、細かい部分まで楽しめる作品です。”

受賞作品は上のイラストで、下のイラストには受賞作品の詳細が記載されています。OWLやグッズ展開、個人のプレイ記録など多くの情報が一枚のイラストに詰まっています。

その他媒体での受賞作品

ベン・チャンからのコメント: “アニバーサリーといえばケーキ。ハモンドがケーキ・メカに乗り込んでいます! ”

ベン・チャンからのコメント: “アートコンテストとしては珍しい、楽曲の応募作品です。素晴らしい出来栄えなのでぜひ聴いてみてください。歌詞や編集もさることながら、ローファイ・ヒップホップ風のアレンジとライムをお楽しみください! 音楽も立派なアート。力作を送っていただきありがとうございます! ”

楽曲での受賞作品、気味の良いリズムがクセになります。ちなみに「B.O.B」は「Big Omnic Butler(巨大オムニック執事)」の略称であるのはマイケル・チュウ氏がBlizzCon2018で発表した公式設定です。

以前開催された「アナのバステト・チャレンジ アートコンテスト」では、イラストとネイルアートが受賞していましたが、今回はイラストに加えケーキに楽曲と様々な媒体での表現が見られました。

惜しくも受賞を逃してしまった力作達や本イベントに対する反応はこちらから確認できます。

ゲームをプレイして楽しむ他にこういった楽しみ方や企画が出来る点も、個性豊かなヒーローが多く登場する『オーバーウォッチ』の魅力の一つですね。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch

Source: Blizzard Entertainment

コメントする