オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:PS4版はコンバーター無しでマウス/キーボードに直接対応

CoD:MW:PS4版ではコンバーター無しでマウス/キーボードに対応とInfinity Wardが認める
  • URLをコピーしました!
入力デバイスを検知して同じデバイス別にマッチメイキングを行うことが明かされた『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、PlayStation 4版はコンバーターを介さずにマウス/キーボードを直接サポートすることが明かされました。
CONTENTS

PS4にマウス/キーボードを接続するだけでOK

これは米PlayStationブログによる、開発元Infinity Wardのマルチプレイ・デザインディレクター Joe Cecot氏へのインタビューで明らかになったもの。Cecot氏は「異なる入力機器への対応も行なっている。キーボード(とマウス)をPS4に繋ぎたい場合はそれも可能だ」と語っています。 当サイトも参加した合同インタビューでもお伝えした通り、『CoD:MW』では入力デバイスに応じたマッチメイキングシステムが用意されています。 つまり、PlayStation 4にマウス/キーボードを繋げるとPC版のマウス/キーボードプレイヤーともマッチングされます。 また、PC版でコントローラーを使用しているプレイヤーはコンソール版とのマッチングが行われることになります。 CoDMW keyart コンバーターを介してマウス/キーボードを使用するプレイヤーへの対処についてはまだ語られてはいませんが、異なるプラットフォームで気軽に好きな入力機器を使用できる環境は実現されそうです。

関連記事

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。オープンベータテストはPlayStation 4先行で9月12日から開催されます。

Gaming Device Power Tune for FPS

[wpap service="with" type="detail" id="B00MCIIX1G" title="Logicool G ゲーミングマウス G402 ブラック usb 有線 FPS ゲームマウス 4段階DPI切り替えボタン RGB G40..."]

Source: PlayStationBlog

CoD:MW:PS4版ではコンバーター無しでマウス/キーボードに対応とInfinity Wardが認める

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (79件)

  • コンバーター使ってまでオレつえーしたい奴らだし、PC勢にボッコボコにされるの嫌がってコンバーター使うだろうなぁ

    • いうほどPC勢うまくないんやで・・・

    • 60fpsが限界のPS4勢が勝てるのはせいぜいスペックギリギリの低スペPC勢でしょ
      普段コンソールでゲームする人には分からんだろうけど、fpsの差ってのは想像以上に勝負に影響を与えるんだよね

    • 全世界の統計上ハイスペック呼ばれるPCを所有しているユーザーは20%以下なんだが・・・

      後、いうほど144hzのモニター使ってるやつも少ないぞ
      日本に限ってはBTOで買う場合、一番安い59hzのモニター買う人が多いからな
      ゲーミングPC”だけ"買うパターンが多い

    • PC勢に夢見すぎでしょww プロゲーマー集団とでも思ってんのか?w

    • PS4は60fps、PCは120fps以上出るけど

    • CoDならCS版でも60fps程度出るのでは?
      PC版はFPSに関しては、もっと視認性が良い144fpsが主流だけど。

    • 120出るpcを買えば120出るけど、すべてのpcプレイヤーが120以上でやってるわけじゃない。

    • 悔しいのうww
      悔しいのうww

    • ps4とくらべたらレベルが底上げされるのは確か

  • こんなんしてもどうせコンバーター使って有利取るガイ,ジは減らないから無駄
    ハード別で友人のいる奴にはこれは良い報せだけどハードチートを減らすことは不可能
    悲しいが永遠にいたちごっこ

  • コンバーター勢は開き直って使うだけで何も変わらんやろ

  • コンバーターでエイムアシストの恩恵を受けながらコントローラーを狩るプレイヤーはBANて基準も明確に示して欲しい所

  • これでコンバーター使ってやってる人すべてがパッドより有利に戦いたい人という認識になるから、どんどんBANできる!
    PS4に直差しできるんやからコンバーターもう売っちゃって良いんですよ?ということだ

  • PC版は毎回数ヶ月で過疎ってたんだけど、これで過疎る心配はなくなったかも。

  • pcのパッドがコンシューマーのパッドと一緒になるのはリフレッシュレート的にまずい気がするけど

  • コンバーター使うような奴が今更直差しでやる訳がない

  • 神!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • PC勢と仲良くしてやってくれよ

1 7

素敵なコメントをする!

CONTENTS