最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:MW:PS4版はコンバーター無しでマウス/キーボードに直接対応

CoD:MW:PS4版ではコンバーター無しでマウス/キーボードに対応とInfinity Wardが認める
  • URLをコピーしました!
入力デバイスを検知して同じデバイス別にマッチメイキングを行うことが明かされた『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、PlayStation 4版はコンバーターを介さずにマウス/キーボードを直接サポートすることが明かされました。
CONTENTS

PS4にマウス/キーボードを接続するだけでOK

これは米PlayStationブログによる、開発元Infinity Wardのマルチプレイ・デザインディレクター Joe Cecot氏へのインタビューで明らかになったもの。Cecot氏は「異なる入力機器への対応も行なっている。キーボード(とマウス)をPS4に繋ぎたい場合はそれも可能だ」と語っています。 当サイトも参加した合同インタビューでもお伝えした通り、『CoD:MW』では入力デバイスに応じたマッチメイキングシステムが用意されています。 つまり、PlayStation 4にマウス/キーボードを繋げるとPC版のマウス/キーボードプレイヤーともマッチングされます。 また、PC版でコントローラーを使用しているプレイヤーはコンソール版とのマッチングが行われることになります。 CoDMW keyart コンバーターを介してマウス/キーボードを使用するプレイヤーへの対処についてはまだ語られてはいませんが、異なるプラットフォームで気軽に好きな入力機器を使用できる環境は実現されそうです。

関連記事

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。オープンベータテストはPlayStation 4先行で9月12日から開催されます。

Gaming Device Power Tune for FPS

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
[wpap service="with" type="detail" id="B00MCIIX1G" title="Logicool G ゲーミングマウス G402 ブラック usb 有線 FPS ゲームマウス 4段階DPI切り替えボタン RGB G40..."]

Source: PlayStationBlog

CoD:MW:PS4版ではコンバーター無しでマウス/キーボードに対応とInfinity Wardが認める

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (79件)

  • pc版パット勢とcs版コンバーターの戦い。結果はpc版コンバーターが一人勝ちしてるところにチーターが核撃って終戦! みたいになりそうで怖い。
    特にpc勢がcs版に入ってくるのが怖すぎる。この情報だけで様子見確定でしょ。

  • ほぇー、IWやるじゃん
    でもエイムアシストないと碌にエイムできないからコンバーター使うわ、すまんな

  • 単純にコンバーターのどうしようもない奴が、公認だと意味の分からない回答をするだけ

    • シュラウドの放送で見たけど2on2でパッドVSマウス互角じゃん。
      エイムアシストあればプレイスキルに大差は出ないな

  • 一番あかんのはPCでパッド使ったら家庭用のパッド勢とマッチするとこじゃね
    いくらでも入力ごまかしてPCでマウス使いながら家庭用のパッド勢ボコれるじゃん
    PCはパッド使用してもマッチングはマウス勢のみにするべき

  • 最近じゃ平日昼間だろうがコンバータ持ち同士でPT組んでたりするからなぁ
    ジャンプ中でも高精度で当ててくるからたまったもんじゃない
    より表面化してきたら将来的にAIで検出とかもあり得そうだよね

  • 据え置きのマウス枠とパッドで分けて
    パッドがマウス枠に入るかどうか選べるでいいと思うが
    ㍶に据え置きで行くのはポインタの精度や速度中間も無いだろうし
    fps60とか・・・下位としか言いようがない気がするが

  • こんなに選べるデバイスの選択肢があるのに未だにPADでやる奴はもう…w
    次回作も狩らせてもらうからよろしくな!

  • 次回作も狩らせてもらうからよろしくな!
    こんなに選べる選択肢があるのにPAD使ってるキミたちの頭が悪いんやで^^

  • コンバーターも買えないキッズ達は一生パッドでFPSごっこしてなwww

    • だれも買えないなんて言ってないんだよなあ
      なのに急に金銭の話になるあたり自分にお金がなくて、お母さんからもらったなけなしのお小遣いで買ったんだろうな っていうのがうかがえるわ? お小遣い頑張って貯めて次はPC買おうね(笑)

1 2 7

コメントする

CONTENTS