CoD:MW:ハシゴを登っている最中のピストル射撃が可能に

CoD:MW:ハシゴを登っている最中のピストル射撃が可能に

新たな機構が次々に判明している『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、Redditでの開発者の発言からハシゴを登っている最中のピストル射撃が可能になることが明らかになりました。

お披露目トレーラーに隠されていた「ハシゴ射撃」

事の発端はマルチプレイヤーのお披露目トレーラーのワンシーン(動画の2:30)で、兵士がハシゴに登った状態で振り返りながらマグナムをぶっ放すシーン。これに気づいたプレイヤーが、この機構は実際のゲームに登場するのかをRedditにて問いかけていました。

Call of Duty®: Modern Warfare® | Multiplayer Reveal Trailer

それに回答したのがマルチプレイヤーのデザインディレクターであるJoe Cecot氏。シンプルに「Yes。登場するよ」と返答しています。

「ハシゴ射撃」の細かな仕様は明らかにされず、ハシゴで立ち止まる必要があるのか、振り返りはADS操作で可能なのか、プライマリ武器の射撃は可能なのかなどの詳細は分かっていません。また、この機能はお披露目イベントなどで公開されたビルドには含まれていなかった模様。

ADSしたままのリロードや、銃をマウント(障害物に密着)させる動作、スプリントを超えた「タクティカルスプリント」など、リアリティを追求するために様々な新機構を散りばめている本作ですが、まだまだ隠された細かな仕様が存在しそうです。

『CoD:MW』マルチ新情報:銃のマウント、タクティカルスプリント、ナイトビジョン、リアリズムモード、武器反動、進化したドアなど

CoD:MW:20分超の公式プレイ4k映像公開、マッチ中に装備を編集できる革新的な機能も搭載

9月に控えたオープンベータでは、そのあたりの細かな仕様の判明にも期待しまししょう。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Source: Reddit

COMMENTS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    やるんならデバックキチンとやってもらいたいな。いつものIWやったら梯子のぼったら敵の初期位置が見えるから開幕キルできる・・・みたいなミス調整やりかねないからちゃんとしてくる事を祈る

  2. By 匿名

    梯子射撃 ハンドガンなら実際できそう
    アサルトライフルはきつそー
    ハンドガンのいいとこだね!ww2でもバグ技として出来たなー   

  3. By 匿名

    記事関係ないけど、サムネのやつMW3の民兵みたい

コメントする