ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

1v4サバイバルホラー『バイオハザード レジスタンス』、新マスターマインド「アネット」と2人のサバイバー“ベッカ”“マーティン”の情報公開

project resistance
  • URLをコピーしました!

カプコンは『バイオハザード RE:3』に収録される、『バイオハザード レジスタンス』の新キャラクターを公開しました。

CONTENTS

『バイオハザード レジスタンス』新キャラクター公開

本作は実験施設からの脱出を目指す「サバイバー」たちと彼らを阻む「マスターマインド」による、4v1非対称の対戦サバイバルホラー。今回新キャラクターとして、クリーチャー化した夫を操るアネット、射撃能力に優れるベッカ、トラップでクリーチャーを妨害するマーティンの情報が公開されています。

これまでに発表されたキャラクターは以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
バイオハザード:1v4の非対称対戦サバイバルホラー『プロジェクト レジスタンス』発表、10月にクローズ... カプコンは、『バイオハザード』シリーズの新規プロジェクト『PROJECT RESISTANCE(プロジェクト レジスタンス)』の詳細を発表しました。このタイトルはラクーンシティ...

マスターマインド

カメラを通じて罠を設置し、時には直接クリーチャーを操ってサバイバーに襲い掛かる。相手の行動を読む戦略性と、ステージを作成するコンストラクションの味わいを併せ持つ独特のプレイフィールが楽しめる。

実験場の全てを操るマスターマインド

実験場の全てを操るマスターマインド

新マスターマインド:アネット・バーキン

アネット・バーキン

アネット・バーキンはアンブレラ社の優秀な研究員であり、G-ウィルス開発の最高責任者ウィリアム・バーキンの妻であり共同開発者でもある。「レジスタンス」ではマスターマインドの1人として登場する。アネット使用時には、ウィルスや生物兵器に精通している彼女の特徴が反映され、クリーチャーの投入や、クリーチャーのさらなる強化といったカードが多く出現する。また専用のカードとしてクリーチャーと化した夫「G-バーキン」を操ることが出来る。

「G-バーキン」はアネット専用のクリーチャーとして登場する

「G-バーキン」はアネット専用のクリーチャーとして登場する

サバイバー

強敵には連携して挑み、窮地に陥った仲間を救けるなど「協力」して挑むことで血路を拓くサバイバー。連携して窮地を突破するカタルシスは協力型サバイバルホラーならではだ。

圧倒的なマスターマインドに立ち向かうには仲間との協力がカギだ。

圧倒的なマスターマインドに立ち向かうには仲間との協力がカギだ

新サバイバー:ベッカ・ウーレット

ベッカ・ウーレット

  • 職業: 自然保護官
  • 年齢: 22才
  • アタッカー/射撃 
  • スキル
    • 射撃体勢: 移動が出来なくなる代わりに、銃器の攻撃力と安定性が増す。
    • 銃弾の嵐: 少しの間ベッカの弾薬が無限になる。

ベッカは射撃能力に優れるアタッカーだ。大自然の牧場で馬や羊と育った彼女は自然保護官である叔父と同じ道を選んだ。叔父仕込みの射撃は保護官の中でも際立つ腕前だった。ある日彼女は通報により向かった現場で化け物のような野犬に襲われ気を失ってしまう。目覚めたのは病院のベッドではなく、見知らぬ実験施設の中だった。

銃を使った攻撃力に特化したキャラクターだ

銃を使った攻撃力に特化したキャラクターだ

新サバイバー:マーティン・サンドイッチ

マーティン・サンドイッチ

  • 職業: メカニック
  • 年齢: 19才
  • サポート/トラップ
  • スキル
    • 即席地雷: 即席地雷を配置して付近のクリーチャーを妨害できる。
    • フラッシュバン: 強烈な光で付近のクリーチャーを妨害し、一時的に行動不能にする。

技術者のマーティンはトラップによる戦闘補助を得手とするサポーターだ。気は利くが物怖じがちなマーティンは機械に詳しく、医療設備会社でかなり良い職に就いていた。スペンサー記念病院の設備修理に派遣された際に好奇心から立入禁止の実験室を覗いてしまう。捕えられた彼を待ちうけていたのは恐ろしいウィルス実験だった。

マスターが直接操るゾンビは眼が紅く輝く。強敵に挑むマーティン。

マスターが直接操るゾンビは眼が紅く輝く。強敵に挑むマーティン

あわせて読みたい
リメイク作品『バイオハザード RE:3』2020年4月3日発売決定、非対称対戦サバイバルホラー『バイオハザー... ジルとネメシスがラクーンシティに帰ってくる! カプコンは『バイオハザード3 ラクーンシティ』のリメイク作品『バイオハザード RE:3』を、2020年4月3日に発売すると発...

[wpap service="with" type="detail" id="B082MBBHSQ" title="BIOHAZARD RE:3 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)"]
[wpap service="with" type="detail" id="B082MBLNYM" title="BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュー..."]

Source: PressRelease

project resistance

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • よくあるバイオ開発のお茶目な新ゲームじゃなくてRE3のマルチモードだったんだね

コメントする

CONTENTS