[速報] BFV:戦いはジャングルへ!チャプター6「ジャングルの中へ」トレーラーがプレミア公開

[速報] BFV:戦いはジャングルへ!チャプター6「ジャングルの中へ」トレーラーがプレミア公開

チャプター5「太平洋の戦い」が終わりを迎えるも、次のコンテンツの情報をすべて封鎖してきた『Battlefield V(バトルフィールド 5)』。ですが1月28日夜23時より、ようやく新チャプター「Into The Jungle」のトレーラーが公開されました。

今回はさらにチャプター6の全貌が公式ブログにて紹介。先日の情報公開で明らかになった「チャプターリワードとXPの調整」についても、EAコミュニティマネジャーのAdam Freeman氏より語られています。

「Battlefield V」 – 「ジャングルの中へ」公式トレーラー

チャプター6のテーマは引き続き日米戦争

太平洋戦線の実装は『BFV』に真新しい風を吹き込みました。南洋の美しくバリエーションが豊かな島々に、上陸戦という真新しい側面の戦いと、第二次世界大戦を象徴する日米の名銃やビークル。間違いなく『BFV』でもっとも大型なコンテンツアップデートだと言えるでしょう。

ですが『BFV』のサービス開始以来もっとも賛否両論な要素である「5.2銃器バランス」を実装したのも「太平洋の戦い」です。硫黄島でやっと『BFV』が楽しくなってきたのに、ガンプレイが大きく変化したせいで『BFV』の先行きに不安を感じたプレイヤーも多いでしょう。

「太平洋の戦い」が終了してしまった後はどうなるのか。『BFV』が活気を取り戻したきっかけにも見える太平洋で転戦していくのか、それともあまりパッとしなかった欧州戦線に戻るのか。この疑念も多くのプレイヤーの不安の種でしたが、今回のトレーラーはそれを取り除くきっかけになったはずです。プレイヤーに愛された太平洋戦線のまま、舞台は引き続きジャングル戦のSolomon Islands(ソロモン諸島)へ。

ソロモン諸島マップを制作したチームは『BF4』のOperation Lockerや『BF1』のArgonne Forestと同じスタッフだとトレーラー内で語られました。緊迫感の溢れる至近距離での応酬に若干の「挽き肉製造機」な要素がテーマとなるでしょう。

さらにアップデート6.2では武器バランスをアップデートし、変更前である5.0のバランスに近づけるということが先日に語られています。これは新武器バランスが気に入らなかったプレイヤーにとっては紛れもなく良いニュースだと言えます。

BFV:「今週のBFV」2020年第3号・特殊天候はブレイクスルーへ/チャプター6新情報/チャプターリワードXPの調整など

「5.2バランス」は各種ソーシャルメディアや公式動画のコメント欄で反対意見が目立っていますが、サイレントな賛同者もいるので全部取り消すわけにはいかないのがDICEにとっては難しいところでしょう。なるべく早くバランスの良い着地点が見つかることを願うばかりです。

トレーラーと同時公開されたチャプター6の情報は公式ブログにて紹介されています。チャプターリワードに関する情報は別途公式フォーラムにて英語で発表された情報を以下の記事にて翻訳しています。どうぞご参考ください。

★チャプター6 公式ブログ:リンク

BFV:武器報酬の多くは「チャプターリワード」に! 新システムの詳細・新武器・新ガジェット・新エリート・全報酬リスト公開

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC

Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4

Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4

2,920円(04/07 09:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

Source: YouTube

COMMENTS

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    向こうの人達っていい加減
    日本人=ほっそいつり目ってイメージ捨てられないのかね

    ちゃんと観察すればこういうステレオタイプとは
    全然違う顔してるってわかるはずだし
    ちょっと取材すれば、日本人の美意識的にも
    この手の顔は不細工とされてるってわかるはずだけど…
    これ、ほぼ隣国の連中の顔でしょ

  2. By 匿名

    絶対買わない層に向けて配慮しなければいけない謎。結果BF5は売上めっちゃ落ちたじゃん。
    せめてフェミニストやらポリコレ蛮族はゲームを買って自分が求める社会の為に貢献しろ、売れなくなったら結局購買層に合わせた作り(というかこれが普通!)になるのが正解であることを証明してしまうぞ。
    まあ単純にBF5はあんまりおもしろくないけど…

  3. By 匿名

    俺はww2に女性兵士いるのは最初気にはなったが、いざbf5やったら案外受け入れた感じだったけどなー。とりあえず次ジャングルらしいが広さどうなんだろ?今んとこロッテルダム以外だだっ広い開けたステージが多いけど。

  4. By RedBull

    まぁなにせソロモン諸島は胸アツ!!!

  5. By 匿名

    女は銃後に付くってのが当時の世界共通
    女は子供を育て本土を刺し違えても守る最後の要だろうに

  6. By 匿名

    ツリ目のアジア人+女兵士=ポリコレに配慮しました!って本気で考えてそうだなEAちゃんは

  7. By 匿名

    あんだけ炎上したのにポリコレ続けるのは逆にすごい

  8. By 匿名

    戦争中の昭和初期の女性の名前は〇〇エが多かったのにミサキはどうかと思う
    当時の日本の事調べてないのかな?

  9. By 匿名

    特殊部隊のミサキは草

  10. By 匿名

    ポリコレフィールド5素直にすこだ…w

    • By 匿名

      で、いつ始まるんだ?

コメントする

*