[噂] CoD 2020:新作のタイトルは『CoD:Vietnam(コール オブ デューティ ベトナム)』?『CoD:BO』のリブートではない?

[噂] CoD 2020:新作のタイトルは『CoD:Vietnam(コール オブ デューティ ベトナム)』?『CoD:BO』のリブートではない?

Treyarchが担当すると噂されている2020年の新作『コール オブ デューティ』。新型コロナウイルス(COVID-19)の影響も心配される本作ですが、ゲーム業界に詳しいライターが新たな情報を提供しました。

『CoD:Vietnam』は2020年秋発売?

以下の情報を提供したのは元Kotakuライターのジェイソン・シュライアー氏。彼は2019年のタイトルが『CoD:MW』になることをずばり言い当てたほか、冒頭のTreyarch担当についても最初にリークしています。

2019年版『Call of Duty』:タイトルはナンバリングのない『モダン・ウォーフェア』?続編ではなくリブート作品になると海外メディア報じる

[速報] CoD:BO5:2020年版CoDは『コール オブ デューティ ブラックオプス 5』、混乱の中で開発が Treyarch に変更されたと海外メディア報じる

彼はニューヨーク・タイムズに、新型コロナウイルスがゲーム業界にプラスとマイナスの影響を与えているという記事を寄稿。開発者の一部がリモートワークのライフスタイルに変化したことで、開発テストやローンチ準備に苦労しているとしています。もちろんモーションキャプチャーやボイスレコーディングなど、一斉に保留となっている部分もあるようです。

その中で『Call of Duty』やEAの『Madden NFL』などのメジャータイトルは、依然として2020年秋に発売される予定であると指摘しています。もちろん今後の情勢次第ですが、現時点では発売スケジュールへの影響は見られないとのことです。

その後シュライアー氏は新作『CoD』に関する複数の質問に回答。彼は『CoD:BO』のリブートになるとの噂を否定し、冷戦・ベトナムが舞台となるとしています。

彼はまた『Call of Duty』シリーズのことは詳しくないとしながらも、何度か聞いたことのあるタイトルは『COD:ベトナム』だと明言。「よくわからないがブラックオプスシリーズの一部なのかな?」と気になるコメントも。

最新作『CoD:MW』では久しぶりに現代戦へと回帰し、バトルロイヤル『CoD:ウォーゾーン』を含めた多人数対戦を展開しました。『CoD:Vietnam』がこの流れを汲むか、それとも少人数向けの競争性が高いタイトルになるか、今後の情報を待ちましょう。

Source: CharlieIntel

購読
通知
guest
16 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
Anonymous
Anonymous
3 月 前

MWのようなリアリズム感あるものであれば良い

また過去作みたいな撃ち合いするなら買わねーわ

終わり!閉廷!

Anonymous
Anonymous
4 月 前

またBFを殺しに来た?
BF新作も辞意大設定がベトナム前後って情報あった気がしたがw

Anonymous
Anonymous
5 月 前

なにが出るにせよ待ちゲーにはしないでほしいな