最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:Warzone:シーズン4の追加コンテンツ情報一部公開、新オペ / 新モード / 新アイテム / 未解決イースタエッグなど

Warzone(ウォーゾーン)
  • URLをコピーしました!

シリーズを横断して数年先までの継続開発が予定されれていることが判明した『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』の無料バトロワ「Warzone(ウォーゾーン)」ですが、開発者がインタビューでシーズン4での追加内容に言及。新オペレーター、新モード、新アイテム、イースターエッグの解禁などが明らかになっています。

CONTENTS

シーズン4の追加要素

インタビューで言及された追加要素は下記となります。なお、シーズン4の配信日はゲーム内のタイマーから予測するにシーズン4の開始は6月1週目となりそうです。

  • ストーリーはシーズン4でも続き、新たなオペレーターがVerdanskに参戦
  • 複数の新モードを追加
  • 新たなロードアウト用アイテムが登場
  • 新フィールドアップグレードを追加
  • その他にも非ロードアウト用アイテムをバトロワとプランダーに追加
  • 一部の謎やヒントがシーズン4で解禁

新モードに関しては詳細は語られてはいないものの、複数のモードが追加されることが判明。アイテムに関してはロードアウト用のアイテム、複数のフィールドアップグレードに加え、新たなプレイ要素を追加する非ロードアウトのアイテムもバトロワとプランダーで追加予定。何かしらの強化アイテムとなるかは現在のところ不明です。

イースターエッグ解禁へ?

ここで最も気になるのは「一部の謎やヒント」とされている部分ですが、ナラティブ・ディレクターのタイラー氏は下記のように語っています。

「すでにプレイヤーはVerdanskには今とはまったく違うまだ見ぬ何かが隠されていることに気付いています。すでにヒントを見つけ、街には見た目以上の何かがあるのを知っています。シーズン4では一部の謎がプレイヤーに解禁され解き明かされます」

このことから、まだ未解決のマップ内に点在するバンカーやPC、電話に関連したイースターエッグがついに解禁されるものと予想されます。

あわせて読みたい
CoD:Warzone:無料バトロワ「ウォーゾーン」に複数のイースターエッグ、イベントやアイテムが隠されてい... ソロモードも配信された『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』の基本無料バトルロイヤル「Warzone(ウォーゾーン...

フォートナイト ライクなイベントを予定?

さらにテイラー氏は今後予定されている『ウォーゾーン』でのイベントに関しても言及。4月に公開されたインタビューで『フォートナイト』を意識したイベントを示唆していたことに関しても、詳細な説明を行っています。

あわせて読みたい
CoD:ウォーゾーン:ストーリー仕立てのイベントを計画中、意識しているのは『フォートナイト』か 『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』のストーリーはキャンペーンモードで完結していますが、シーズンコンテン...

「フォートナイトのようなイベントとは言いません。なぜならフォートナイトはCoD:MWとはかなり異なるタイプのゲームだからです。フォートナイトでは世界が常に大きく進化・変化し続けており、何かを見逃しそうだから離れたくないと思える。それはウォーゾーンでも同じです」

「ストーリーの面ではCoD:MWのリリース前から構成を行っています。重要な点はCoD:MWの世界は私達が住んでいる世界とそう変わらない形で活動していることです。マルチプレイヤーでも、スペシャルオプスでも、ウォーゾーンでもその世界は共通しています」

「CoD:MWには現実世界とそれが秘めた力を再現したリアルな陣営が存在します。現実世界でも国家などに忠誠を誓う者とそれに対抗する者が存在しますが、ウォーゾーンの大きな仮設は、もし伝統的な忠誠対象である国が崩れ、誰かがその裏で糸を引いているとしたら、私たちオペレーターはどうやって何が起きているのかを知り、解決をするのかです」

『CoD:MW』から派生しているストーリー面でも、まだまだ大きな展開が期待できそうです。5月中にはシーズン4のトレーラーやさらなる詳細の公開が行われると思われます。続報にご期待ください。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

Source: Charlie Intel

Warzone(ウォーゾーン)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (17件)

  • ウォーゾーンが無駄に容量とってクソ邪魔なんだよな
    ブラックアウトもそうなんだけどバトロワやらないから分けて欲しい

  • ヴォーゾーンもいいけどたまにはスペシャルオプスもカオスモードみたいな新コンテンツ追加して欲しいかな

    マルチの息抜きにちょうどいい感じのやつ

  • 辞めたコンテンツにわざわざコメント残しに来る奴等って、未練たらたらのかまちょなのか、それとも自分が楽しめないコンテンツを楽しそうにしてる人への妬みなのか、どちらにしろ人としての底が知れるし最高に惨めでダサいと思う。

    少なくとも私はこのゲーム近年のCoDじゃ一番楽しいし、バトロワも他としっかり差別化出来てる上にちゃんとCoDでバトロワしてるって感じるから文句無いし、アプデもしてくれるって言うんだから文句無い。

    • わざわざ私は楽しめてるアピールしないといけないのも病気か何か?

      承認欲求こじらせてるって意味ではお前も同レベルだと思うよ

    • 自分はmw好きだけど擁護したいなら人をそうやって綺麗事を盾にして人を貶めるコメントは良くないと思う。 アンチ達とやってること一緒だと思うわ。 好きなら暗いコメするよりmwのいいとこ、魅力を書いていこうぜ!!

  • 周りがやってない⇒実力が無くてキルが出来ないから
    チーター⇒人気作品には付き物
    アンチ⇒やり込んでないくせに語るな
    数年アプデする⇒無料なのにしてくれるから感謝しろ

    • 何かと比べないと何かを下げたり上げたり出来ないのも惨め

  • とっくに消したのに気になって見に来る、誰も期待してない誰もやってないという嘘にすらなってない嘘。流石に草てか森

  • マッチングバグもパス進行不可バグも放置してるクソゲーだししゃーない

  • もうモダンウォーフェア捨ててウォーゾーンに舵切ったの?
    バグ放置させてウォーゾーンウォーゾーンって笑えないよ

    • ウォーゾーンのバグ取ればマルチのバグも多少減るだろ……大体CoDの無料コンテンツなのにこの先もアップデートを続ける発表をしただけいいだろ

    • 後追いでこんなもん出したってフォトナどころかPUBGにすら勝てないのにな

1 2

コメントする

CONTENTS