最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ: 新レジェンド「ローバ」のアビリティ判明/シーズン5で金武器R-99とスピットファイア登場

エーペックスレジェンズ: 新レジェンド「ローバ」のアビリティ判明、シーズン5で金武器版R-99とスピットファイアの登場が確定
  • URLをコピーしました!

追記: 日本語版のアビリティ名が公開されたのでアビリティ名を英語から日本語に変更しました。

日本時間5月13日からシーズン5「運命の行く末」が実装される『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、新たに追加される新レジェンド「ローバ」の紹介ページが更新。盗賊らしいアビリティが判明しました。

また、同時に公開されたトレーラーで金武器版のR-99 SMGとM600 スピットファイアが確認できました。

CONTENTS

ローバの詳細判明

シーズン4で登場したレブナントとの因縁があるローバですが、盗賊かつテレポートが可能そうということしか分かりませんでしたが、今回タクティカルアビリティ、パッシブアビリティ、アルティメットアビリティそれぞれの使用シーンと詳細が明かされました。

  • タクティカルアビリティ: 盗賊の相棒
    • ジャンプドライブブレスレットを投擲し、なかなか到達できない難所に辿り着けたり、危機から抜け出すテレポートが可能。
  • パッシブアビリティ: アイフォークオリティ
    • 近くにあるエピックとレジェンダリーのアイテムを壁越しに透視。透視できる範囲はアルティメットアビリティのブラックマーケットブティックと同じ。
  • アルティメットアビリティ: ブラックマーケットブティック
    • 近くのアイテムをインベントリにテレポートさせられるポータブルデバイスを設置。各レジェンドは敵味方を問わず最大2個までアイテムを回収できる。

これらのアビリティを実際に使用しているトレーラーはこちら。

Meet Loba – Apex Legends Character Trailer

ローバのその他のキャラクター設定

アビリティの他にもローバの本名や年齢、背景なども一緒に公開されたので合わせて紹介します。

  • 本名: Loba Andrade(ローバ アンドラーデ)
  • 年齢: 34歳
  • 故郷: なし

上流階級盗賊
ローバが8歳の時、彼女の家族がレブナントに暗殺されるのを目撃した。何もかもを失ったローバは窃盗を繰り返し生き延びた。彼女の腕前が上達するにつれ、彼女が使えるありとあらゆる手段を用いてドン底から這い上がった。進入不可能といわれた施設に忍びこみジャンプドライブ技術を搭載したブレスレットを手に入れた時すべてが変わった。彼女のテレポーテーションブレスットによって、セキュリティが堅く入手不可だったアイテムたちに手が届くようになった。同時に上流階級として暮らしたいという彼女の夢も。

アウトランズに「狙っているお宝があり、それが厳重に警護されているならローバに頼れ」という噂が広まった。彼女は過去を忘れるまであと一歩というところまできていた。しかし、レブナントがApex Legendsに参戦したことにより、彼女の過去が彼女に未来に飛び出してきた。レブナントを殺す方法を求めて、レブナントのボディが並ぶ施設を妨害工作を仕掛け、過程でスカルタウンとサンダードームも道連れにした。しかし、その施設はフロンティアに隠蔽された多くの秘密施設の一つに過ぎないと判明した。今、レブナントを今度こそ殺すために彼女もゲームに参加した。アリーナにはお宝がたくさんあるのも悪くない。

運に恵まれれば復讐は遂げる。その間はいくつかの光り輝く物が彼女の目に留まった。

金武器版のR-99 SMGとM600 スピットファイアを確認

ローバのアビリティがお披露目された紹介トレーラーでは、他にも少しだけシーズン5の変更点が判明しました。それはローバがアルティメットアビリティのBlack Market Boutiqueを発動させた時のUI画面です。近くにある全てのアイテムを回収するというこのアビリティのUIにはR-99 SMGM600 スピットファイアの金武器版が登場しました。 どうやらシーズン5では少なくともこの2種類の金武器が追加される模様です。

エーペックスレジェンズ: 新レジェンド「ローバ」のアビリティ判明、シーズン5で金武器版R-99とスピットファイアの登場が確定

ローバはタクティカルアビリティのテレポートでトリッキーな動きができそうですが、気になるのはテレポート発動とテレポート直後のブレスレット着脱の硬直。 またパッシブアビリティとアルティメットアビリティは範囲次第では序盤では大きなアドバンテージを得られるかもしれません。ただし後半になればなるほど活用できる場面が減りそうですが、果たしてコミュニティからどのような評価を受けるでしょうか?

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

[wpap service="with" type="detail" id="B07XQ715FG" title="エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション【同梱物】・限定レジェンダリーキャラクタースキン..."]

Source: EA

エーペックスレジェンズ: 新レジェンド「ローバ」のアビリティ判明、シーズン5で金武器版R-99とスピットファイアの登場が確定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (12件)

  • ウルト弱いは無いだろ、鍵なしで保管庫あされんじゃねーか?

  • 硬直が気になりすぎる。任意のタイミングでテレポートできないなら逃げにはいったん隠れたりしないといけなさそうだし、あとはクールダウン25秒ってのも微妙だし決して強くなさそう

  • どうでもいいことかもしれないけど
    どのゲーム見てても正統派の白人美男美女って
    やっぱポリコレに叩かれるから出せないのかね?
    ワットソンも個性的な顔、性格だし

  • お前らオワコンにそんな熱くなんなよw
    残り物同士仲良くしようやw

    • いやだよそこらのオワコンとはワケが違うんだよ
      オワコンに失礼なレベルぐらいに

  • 正面の撃ち合いが弱いのはレイス以外同じだろ
    結局逃げアビを持ってるかどうかだからリングの飛距離次第ではレイスパスに次ぐレジェンドになる。
    あとはリングの視認性によっては裏取りもできるしリパルサーの塀みたいな高いところに上れたらより強い。
    アルティメットは期待できないかな。一番発動したい初動激戦区で使えないのはゴミ。それ以外のタイミングではファームした方が早いし役に立つのはそれこそ味方が拾う前に拾うっていうゴミプぐらいしか使い道ない。
    あと個人的意見だけどケツのヒットボックスがジブラルタルぐらいありそう。

    • オワコンっていうにはまだ早いんじゃないかなぁ

  • トレーラー見た感じレイスやパスみたいに素早くアビリティを発動して引けるわけじゃないから引き際の判断が遅い雑魚には使えなさそうだね。ウルトとパッシブが終盤で死ぬのもキツいな。

  • OWのソンブラのビーコンみたいに先にビーコン置いて任意で移動できるなら強いと思う

  • え?弱くね?硬直長いから裏から奇襲なら強いけど正面の撃ち合いじゃゴミでしょ

    • 奇襲強いやん。
      わざわざ正面から撃ち合うとか馬鹿なの?

  • クソ強くね?って印象
    籠れるし、攻めれるし、
    相性の良いキャラが多そう

コメントする

CONTENTS