エーペックスレジェンズ:新レジェンド・ランパートは『タイタンフォール』の傭兵ブリスクと関係が?マップに意味深な落書き

エーペックスレジェンズ:新レジェンド・ランパートは『タイタンフォール』の傭兵ブリスクと関係が?マップに意味深な落書き

Respawn Entertainmentが開発を手がける『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』は8月18日よりシーズン6「ブーステッド」がスタートします。今回は新レジェンド・ランパートのキャラクター設定に関連して、『タイタンフォール』シリーズにも登場した傭兵ブリスクが彼女とつながっているのではないかという情報です。

ワールドエッジに新たな落書き

エーペックスレジェンズ」シーズン6 – ブーステッド ローンチトレーラー

新レジェンドとして公式サイトでも紹介されたばかりのランパートですが、トレーラー動画の公開に合わせて、ゲーム中にもランパートのさらなる設定や、今後の展開を予想させる意味深な落書きがredditユーザーによって複数見つかっています。

ワールドエッジのフラグメントに出現したこの落書きに描かれている人物は、クーベン・ブリスクとされています。

ランパートとブリスクにつながりが?

タイタンフォール公式ツイッターより

『エーペックスレジェンズ』は同じくRespawn Entertainmentが手がけた『タイタンフォール』シリーズと世界設定を共有しており、ブリスクは「エーペックス・プレデターズ」という傭兵組織のリーダーを務める地球(南アフリカ)出身の男性。そして『エーペックス』のオープニングムービーで語り手を務めていた男と同一人物であると言われています。

エーペックスのオープニングムービーから登場していた

なおこの落書きには「WON’T LET YA DOWN -R(がっかりさせないよ Rより)」という文字も添えられています。「R」の署名がついた落書きは8月6日にも他のものが見つかっており、これらはシーズン6の開始に向けたテイザーで、ランパート(Rampart)の「R」と見られます。

果たして新レジェンド・ランパートとブリスクとの間にはどんなつながりがあるのでしょうか。そしてリリース時から登場が噂されていたブリスクは、次のシーズンでいよいよ新レジェンドとしてプレイ可能になるのでしょうか。

エーペックスの背景ストーリーが気になる方は、シーズン6が始まったら、新たなヒントが出現していないか注意しながらプレイしてみてください。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る