『CoD:BOCW(仮)』:ティザーサイトのコードから『ウォーゾーン』へ、暗号解読はラウンド6まで続くか?

『CoD:BOCW(仮)』:ティザーサイトのコードから『ウォーゾーン』へ、暗号解読はラウンド6まで続くか?

2020年の新作『Call of Duty: Black Ops Cold War(コールオブデューティー ブラックオプス コールド・ウォー)(仮)』。待望の公式発表を前に、先日は世界中のメディアやストリーマーの元に謎のクレートが届いたことから夜通しの暗号解読イベントが始まり、新作のティザーサイトへと辿り着くことができました。

そして日本時間8月15日午前1時。ついに更新されたティザーサイト「Pawn Takes Pawn」の画面から、新たな暗号解読がスタートしています。

ビデオデッキにコードが出現

日本時間8月15日午前1時に更新された「Pawn Takes Pawn」では、20分程度のビデオが流れ始めました。

サイト上で実際に再生されているビデオ映像

ケネディ大統領やキューバ危機など、米ソ冷戦時代の人物や出来事をフィーチャーしたこの動画を見ていると、ビデオデッキにコードが表示されました。

WZ-H6-49285 163

Infinity Wardの無料バトロワ『ウォーゾーン』のプレイヤーならすぐにピンときたであろうこのコードを。早速『ウォーゾーン』ゲーム内に向かい、マップ上のH6ポイントにあるファームハウスの鍵付き扉に力すると、室内に入ることができるようです。

この室内にあった画像の高解像度版をCHARLIE INTELが公開しています。これらが何を示しているのかは不明ですが、恐らく新作CoDについての新情報に辿り着けるものと思われます。

あるいは暗号解読のラウンド3が始まるのかもしれません。

次の情報は日本時間8月16日午前1時?

これら暗号の解き方について一通り思案を巡らせたところで、一度「Pawn Takes Pawn」のサイトに戻ってみると、「emc2」のページがいつの間にか更新されていました。

「8/15 – DAY TWO:」

察するに日本時間8月16日深夜1時にも何か新しいイベントがこのサイト上で起きるものと思われます。

紙に記された黒塗りは、DAY TWOの行を除くと残り4つ。最終的に暗号解読イベントはDAY SIXまで続くのではないかと予想されます。

CoDコミュニティの皆さんもぜひこのティザーサイトと『ウォーゾーン』にアクセスし、ゲームに隠された暗号に取り組んでみてください。

CoD:BOCW(仮):ティザーサイト更新、歴史映像とともに暗号解読ラウンド2がスタート

Source: CHARIE INTEL

購読
通知
guest
15 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
ぴかちう
ぴかちう
1 月 前

こんなのも楽しめない日本人よ🇯🇵

あ
1 月 前

時間稼いでるって発売日は毎年11月固定だろw何言ってんだここのバ力どもはw

P
P
1 月 前
返信する 

いつもならクローズドαかオープンβやってる時期なんだよ
それが出来ずに謎解きさせるってことはマルチプレイの準備が出来てないってこと
そういう所も含めて時間稼ぎって言ってる

A
A
1 月 前
返信する 

例年なら発売4ヶ月前の段階でコレだから言われてるんやで(小声)

もちえもん
もちえもん
1 月 前

bo4の時はすでにβテストの真っ最中だったやん。遅すぎるわ。

名無し
名無し
1 月 前

こんなんもう時間稼ぎやろ

名無し
名無し
1 月 前

この暗号解きの何がつまんないって、解いたところで新作情報が出てくるわけじゃないところ

名無し
名無し
1 月 前

まさかお知らせのお知らせのお知らせのお知らせのお知らせのお知らせの可能性まであるとは恐れ入った

ああ〜ああ〜
ああ〜ああ〜
1 月 前

謎を解こうが解かなくてもどうせ販売するならさっさと謎解きなんて第一弾だけにして、開発に専念すべきやだでアッアッアッアッ

名無し
名無し
1 月 前

くだらない謎解きの需要ないでしょ 開発が遅れてるから時間稼いでるようにしか見えない…

あ
1 月 前

暗号…やってて楽しい??

あ
1 月 前
返信する 

海外は大盛り上がりらしいよ

あ
1 月 前
返信する 

なお謎解きしてる配信で初回の謎解きに比べて今回の謎解きの視聴者数は半分以下になってた模様
すでに半分以上の人が飽きて離れて行ってるって事だからな

あ
1 月 前
返信する 

冷戦オタクとしてはVENONAの6文字出てきただけでどんぶり3
杯いける

なまえ
なまえ
1 月 前

早漏兄貴達そろそろ夢精してそう