エーペックスレジェンズ:あの”ダミーモード”が復刻、9月のミッドシーズンイベントは週替わりで開催

エーペックスレジェンズ:あの”ダミーモード”が復刻、9月のミッドシーズンイベントは週替わりで開催

Respawn Entertainmentが開発を手がける『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン6「ブーステッド」が進行中。日本時間9月9日からは、「ダミモード」の復刻をはじめ、期間限定のミッドシーズンイベントがスタートしています。

「ダミーの見せ場」が復刻

プレイヤーたちが訓練場のダミー人形になってしまうダミーモードこと「ダミーの見せ場」イベントは、今年1月のイベントにも登場した期間限定モードで、そのシュールさから多くの話題を集めました。

そんなダミーモードが9月のミッドシーズンイベントで復刻します。好きな色を選ぶだけというカジュアルさなので、1月のイベントを逃した方もぜひプレイしてみてください。

しかしダミーモードの復刻はミッドシーズンイベント全体の一部に過ぎません。9月は毎週火曜日に期間限定イベントが入れ代わります。他のイベント内容についてはまだ判明していませんが、最後のイベントは現地時間9月29日にスタートします。

追記: 日本時間9月9日午前に中断

この「ダミーの見せ場」イベントですが、キャラクターセレクト画面で放置しているとサーバーがクラッシュするというバグが発見されたため、一時中断となっています。

「大晩餐会」のアイテムも再販

画像は「大晩餐会」イベントのもの

また現地時間9月15日から22日まで、1月の「大晩餐会アーケードイベント」で販売された限定スキンやバンドル各種も復刻。割引価格で販売されます。

過去シーズンのパターンから、シーズン6ではこの後にも限定アイテムが手に入るイベントの開催が予想されます。先日発表されたプラットフォーム間の「クロスプレイ」が今秋にも正式リリースされる見通しであることを踏まえると、シーズン6後半のイベントとクロスプレイの実装は同時期に行われるのかもしません。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る