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CoD:BOCW:アルファテストのフィードバック受付中、感想やバグ報告などを募集

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先日PS4でのアルファテストが実施された『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』。現在、Activisionはアルファテスト参加者からのフィードバックを受け付けるフォームを公開しています。

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『CoD:BOCW』アルファテスト フィードバック受付フォーム

フィードバックは特設ページにて募集されており、上のリンクからはアルファテストの感想や改善すべき点を、下のリンクからはバグの報告を受け付けています。

発売まで2ヶ月を切った『CoD:BOCW』ですが、より良い状態での発売となるよう、思うところのある方は意見や感想などを報告してみてはいかがでしょうか。なお当記事のコメント欄に改善点などを寄せてくれれば、まとめてEAAから送ります。

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『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series Xで、発売日は現地時間2020年11月13日(PS5版/Xbox Series X版は2020年末)。

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コメント

コメント一覧 (68件)

  • 銃を撃った感触がおもちゃみたい。
    cod:mwのリアルで重厚感のある感覚と比べるとしょぼ過ぎる。
    開発会社が違うからというのは理由にならない。
    codシリーズとしてみると明らかにレベルダウン。
    グラフィックもcod:mwと比べてしょぼい。
    これが理由でcod:bocwは買わないことにした。
    アルファ版やったおかげで、ダメさがわかってよかった。
    なぜこのような投稿や記事が出ないのか不思議でならない。

    • トリガーカチャカチャで画面の中の銃が発砲されてるだけなのに”感触”がおもちゃは草
      お前みたいな意見がいないのはお前の感性が狂った少数派だからだぞ

    • MWの方がCGや音が優れてるのは理解できるけど
      FPSはマップとシステムが1番大事だなとMWやって思った

      MWはグラフィック最高なのにシナリオ最低のRPGと同じ

      • アルファの感想だから完全な比較にはならないけど
        マップもシステムもbocwが優れてるとは思わなかったぞ

    • BOシリーズにリアルさ求めてる時点でcod老害と言われるくらいの歴ではないのは明らかだな。
      BOはどちらかというとリアル思考よりも競技思考。なんならシリーズの未来戦とかの出来もBOが1番だろうから。
      MWとBOじゃゲーム性が違うだろうからMWずっとやれば解決なんじゃけ。

  • エイムのレスポンス曲線のダイナミック追加して欲しい

    • それ必須だわ。MWでそうしてたせいでアルファは違和感バリバリだった
      あとはダッシュでリロードキャンセルのON/OFF

      • リロキャンの設定はα版からあったよ

  • MWみたいなクイックで滑らかな操作感にして欲しい。根本的にキャラクターを操作してるだけでもっさりノロノロした感じがして凄くストレス。
    スライディングだけ急に素早いのに立つ動作も伏せも馬鹿遅いw
    ジャンプもふんわりな軌道で微妙なのにエイムアシストがめちゃ強いからほぼ負けるし勝てたとしてもキャラコンで勝てたっていうよりたまたま勝てたorジャンプしなくても勝てたって感じでなんも面白くない。

    • 敵と出会ったら脳死でぴょんぴょんマンが発狂してて草
      微ラグ野郎のジャンプで強引に打ち勝たれるの腹立つから今作の挙動でいいわ
      むしろ被弾時はジャンプやスライディングできないくらいのバランスでいい

    • そこはゲーム性の違いじゃないの?MWの操作感が好きならMWをやればいい。

  • 武器のリコイルは丁度いい。
    TTKもいい具合だと思う。
    マップのサイズはMoscowが丁度良かった。Miamiは広すぎる。
    足音は大きすぎると思う。
    スコアストリークは従来のシステムの方が良い。
    敵の体力ゲージが見えるのは世界観に合っていない。

  • 結構ゲーム性は好きだったSRは意図的らしいから修正はいるんだと思うけど、
    個人的だと思いますがスライディング直後に走ろうとすると走れないと言う事があったのでそこどうにかなればあまり問題はないと思う
    バランスは初期の段階ではかなり良かった
    それともう一つで強いて言えばジャマーなどの設置された場所が結構わかり辛い場面が多かったので、本体に近づくと特有の音が聞こえたりすると対策も楽だし設置する時どこに置けば守れるか策略を立てるのも楽しそうだなと思います

  • SRはレンズ反射絶対にあった方がいいと思う
    後、SGをサブ枠にするなら弾数は1マガジンで十分

  • ・ジャマーが厄介すぎる。範囲を狭くしたり、30秒程度の時間経過で自壊する等の処置が欲しい。
    ・スコストのシステムを、本来のデスしたらリセットに戻して欲しい。どの試合でもスコストのタイミングが被るせいで、偵察機が同時に大量に飛んできたり、空域が混雑して空爆を要請できない等の弊害が大きい。
    ・近くで爆発が起きた時の画面の揺れや硬直を少なくして欲しい。
    ・マイアミでの敵の視認性が悪すぎる。
    ・製品版では増えるだろうが、現時点ではパークの数が少ない。それとパークグリードがかなり万能。
    ・ニンジャをつけないと足音が大きすぎる。
    ・修正する前提とのことだが。やはりSRが強い。
    ・強すぎるわけではないが、ストーナーが頭一つ抜けた性能に感じる。弾数を減らす、リロードをさらに遅くする等の調整をして欲しい。
    ・AK74u以外のSMGを敢えて選ぶ理由がない。近距離でもARやLMGが十分強いので、使い分けがしづらい。
    ・ガロがサブ武器の中でやや強いので、他のサブ武器と同じ程度にして欲しい。

    個人的に気になったのはこのくらいかなぁ。あまり上手い方ではないので、武器バランスについては他の人の意見と結構違うかも。

  • アタ8パークの関係上だろうけど、ガンスミスの良さは消えたとは思う
    付けない選ばない事が一つの選択肢になる良さが完全になくなってしまった。サイトのデメリット無しは納得できるけど。

    視認性はそこまで言われるほど悪くない感じだった。
    もしかしたら無印ps4だと潰れるのかもしれない

  • 見た目的に銃はノンアタッチメントで使いたい派だからノンアタが完全下位互換になるのやめてほしい
    ほんの少しでいいからMWみたいに全てのアタッチメントにマイナス効果を付けてほしいわ
    あと梯子を上るときの挙動もMWみたいにしてほしい
    いちいち上向くのがめんどくさく感じる

    • マイナス効果はどのアタッチメントにもあってもいいとは思った
      例えばマガジン増加すれば、重量も増えるからエイム速度が下がるとか軽量ストック付ければ安定性に欠けるとか割と理にかなってるかと
      ゲームに現実性求めてないかもしれんが

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