レインボーシックス シージ:名クリップ第4回結果発表!タチャンカが5週連続で当たる #みんなで楽シージ

レインボーシックス シージ:名クリップ第4回結果発表!タチャンカが5週連続で当たる #みんなで楽シージ

Ubisoftの『レインボーシックス シージ』では新シーズン「オペレーション・シャドーレガシー」がスタートしました。

これを記念してEAA!!でも「#みんなで(たの)楽シージ」キャンペーンを開催中です。シージのプレイ中に撮れた面白いクリップに、ハッシュタグ「#みんなで楽シージ」をつけてツイートしてくれた方の中から、特に楽シージしていた4名様にタチャンカ・チビフィギュアをプレゼントします。

#みんなで楽シージ プレミアトレーラー

#みんなで楽シージ | レインボーシックスシージ プレミアトレーラー「レッツエンジョイ編」 – EAA

第4回結果発表

#みんなで楽シージ 5週連続キャンペーン第4回にご応募いただいたすべてのクリップをEAA!!スタッフ一同で審査した結果、以下の4名の受賞者が決定しました。

楽シージ・チャンピオン賞: RYOHEIさん

第4回楽シージ大賞に選ばれたのは、RYOHEIさんによる逆転勝利のクリップでした。

世界の特殊部隊員が活躍するシージですが、「助けて!」の悲鳴から始まるこちらのクリップは審査員も思わず肩が落ちました。

緊張の漂う中で、安定しないエイムを駆使しながらどうにか勝利を掴み取ったその姿には、最後の瞬間まで勝敗の分からないシージの面白さが凝縮されているとして、第4回楽シージ・チャンピオン賞およびタチャンカ・チビフィギュアを進呈させていただきます。

世紀の瞬間賞:れだ(reda)さん

思わず視線が釘付けになる衝撃クリップに贈られる「世紀の瞬間賞」第4回に選ばれたのは、れだ(reda)さんによるBlitz(ブリッツ)突撃シーンです。

突っ込んできたBlitzに合わせて敵はC4を投げるも、盾に跳ねかえったC4の爆発がそのまま敵2名を巻き添えに

C4を投げたのが新兵だったことも絵的に面白いと評価され、「世紀の瞬間賞」を贈らせていただくことになりました。

GG賞: OKaBeスクーターハルオカTVさん

秀逸な勝利のクリップに与えられる「GG賞」。今回はOKaBeスクーターハルオカTVさんによる、思わず目を覆いたくなるエイムが選ばれました。

結果的にラウンドを取得したものの、友人からの「シージってあれでいいの?」というツッコミには審査員も苦笑い。「GG賞」を贈らせていただくことになりました。

なぜ応募したので賞: まめきちさん

美しい勝利や珍しいシーンとはひと味違う、なんだかよく分からないクリップに贈られるのが「なぜ応募したので賞」です。

今回受賞したのは、まめきちさんによるリワーク「山荘」でのワンシーン。何が面白かったのかよく分からない笑い声がチームメイトにうつっていく様が撮影されていました。たとえ内容はなくとも、これもひとつの楽シージと判断され「なぜ応募したので賞」が贈られます。

最終回は10月1日まで

今回受賞された4名の方には、EAA!!編集部よりタチャンカ・チビフィギュアをプレゼント。TwitterアカウントにEAA!!からDMを送らせていただきます。

今週はいよいよ最後となる第5回が進行中です。残り4人のタチャンカの里親になりたいという方は、「#みんなで楽シージ」なクリップをツイートしてみてください。

惜しくも受賞を逃したクリップを紹介

Gawr・アカツキさんによるクレイモア大量キル。何が何やら…。

ろじー受験生さんによるクレパピ・リスペクト。チームづくりは雰囲気から。

アβ2さんのBlitz(ブリッツ)による劇的勝利シーン。エリア確保でのBlitzの恐ろしさがよく分かります。

あまじゅんさんによる、新オペレーターZero(ゼロ)の昼寝シーン。

#みんなで楽シージ 第5回参加方法

  1. 『レインボーシックス シージ』のプレイ動画で楽シージだと思うクリップを用意
  2. レインボーシックス公式TwitterEAA!!公式Twitterをフォロー
  3. ハッシュタグ「#みんなで楽シージ」をつけてクリップをツイート

#みんなで楽シージ 開催期間

第5回(最終回): 9/25~10/1(結果発表 10/4)

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第1回結果発表!タチャンカが4週連続で当たる

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第2回結果発表!タチャンカが4週連続で当たる

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第3回結果発表!タチャンカが5週連続で当たる

#みんなで楽シージ クリップ内容

各回終了後、毎週日曜日にEAA!!が「楽シージ・チャンピオン」など4つのテーマで受賞者を発表。キャンペーンは以下の4部門に分かれており、毎週、各賞で1名様ずつ受賞者を発表します。

  • 「楽シージ・チャンピオン賞」
    • 最もシージを楽しんでいた方にのみ贈られる、栄誉ある賞
  • 「世紀の瞬間賞」
    • 100年に一度の瞬間を撮らえたクリップやおもしろ映像などに贈られる賞
  • 「GG賞」
    • 思わず「GG!!」と叫んでしまう、素場らしいプレイに贈られる賞
  • 「なぜ応募したので賞」
    • 「なぜこんなクリップを送ってきたのか…?」。審査員たちが頭を抱える謎クリップに贈られる賞

笑えるものから真剣に戦っているもの、誰も知らない小技や、カスタムゲームでのフレンドとの小芝居。クイックマッチ、ランクマ、TTS、テロハン、発売当時の貴重映像など、シージのゲーム画面クリップであれば何でもOK。PS4版やPC版などのプラットフォームも問いません。

また、ご応募いただいた数々の素場らしいクリップは、1本の動画として再編集したうえでEAA!!のYouTubeチャンネルにも掲載させていただきます。

#みんなで楽シージ 商品

各章の受賞者を、「SIX COLLECTION TACHANKA CHIBI FIGURINE」里親に認定。タチャンカ・チビフィギュアをお贈りします。さらにその楽シージぶりを称え、毎週EAA!!サイト上で表彰させていただきます。

「我こそは最も楽シージしているシージ民である」という方は、この機会にぜひご参加ください。

イベント全体の説明や注意事項などは、こちらのページにもまとめられています。

R6S:#みんなで楽シージ 5週連続キャンペーン! クリップをツイートしてタチャンカ・チビフィギュアを保護しよう(計20名様)

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る