最強ヘッドセット? A50 X発表

【速報】次世代バトルフィールド:BF6(仮)は史上最大規模のスケールで2021年春に詳細公開、発売日は2021年ホリデーシーズン

BF6 Battlefield6
  • URLをコピーしました!

※画像はファンアートです。

Electronic Artsは本日11月6日、2021会計年度第2四半期の業績報告にて、同社の人気FPSシリーズである『バトルフィールド』シリーズ最新作に関する情報を告知しました。

CONTENTS

BF最新作『バトルフィールド6(仮)』

EAのCEO Andrew Wilson氏によると、『バトルフィールド』シリーズ最新作は発売日を2021年のホリデーシーズンに見据えて開発中とのこと。また、以下の新情報がもたらされました。

  • DICE Stockholmによる開発
  • 今まで最大規模のスケールとなる
  • 次世代機器の性能向上に伴う表現の進化
    • 従来より1年も長く開発期間を設けたのは次世代機の性能を完全に活かしきるため
  • 社内のハンズオンプレイテストを実施中、反応は良好
  • コミュニティの迎合を考慮に入れている

氏の最後の発言である「as we've begun to engage the community」は、コミュニティ向けのプレイテストが開催中であるとも解釈できますが、EAに優先される立場のEAゲームチェンジャー数名に本誌が話を伺ったところ、そのような事実は確認できていないとのことでした。

極少数の限られたメンバーのみ招待してプレイテストを行っている可能性もありますが、『BFV』ではレンタルサーバーの実装延期がコミュニティに不評だったことを踏まえると、『BF6(仮)』でのコミュニティ機能強化を示唆しているとも考えられます。

詳しくは明かされず、時代設定や肝心なタイトルも未発表のままでしたが、さらなる情報は2021年春に公開予定だとされています。

『Battlefield 6(バトルフィールド 6)』の発売日は2021年で、対象機種は未発表。

Source: EA

BF6 Battlefield6

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (44件)

  • またバトロワを実装するってリークが最近あったらしいが大丈夫か・・・

  • 今作でbfが決まると言っても過言ではないな。
    ほんとに…ほんとに頼むぞ。DICE 

    個人的に中○人Aとかがまたネガキャンしないか心配で仕方ない。

  • 今作もTPOとか男女平等を尊重してアジア系黒人女性とかを主人公にしろよな!w

  • チーター対策が良くならない限り、最高のゲーム作ってもクソゲーになるだけ。
    通報されても対応遅いし、通報しにくいし、文句言ってもテンプレしか返ってこ
    ないし、日本の対応してんの外人だから適当にやってるだけかもしれん。
    あと、コンソール画面出ないようにせえや。

    • コマンド入力画面違うキー入力にして欲しいな?

  • BF+チーター対策+土台作り+GGシステム=神ゲー

  • まず、チーター対策に全力を尽くすこと。システム面においては、GGシステムの完全復活とBF3、4並みの自由度の高いレンタルサーバー実装。これが最低条件かつ最高のゲームになれる条件と言い切れる。あとはビークル、特に航空機が異様に強いいつもの現象を無くせ。歴代ビークルがないマップが人気なんだからビークルが弱いと云々みたいな事言ってる人は無視して欲しい

  • いざ出来上がったものをやってみると史上最大のクソゲーでした、なんて冗談が否定しきれなくてマジで現実に起こる可能性があるのがな…

  • おっ、もしかして現代戦?買うかもしれない。4,1,5を遊んできたけど、現代戦。やっぱ楽しいね。4に戻っちゃったわ。ヘリコプターを戦車を歩兵で落とすのが楽しい。ビークルと歩兵のバランスが大事、BFはビークルがやっぱちゃんとしてないと他のゲームと同種になっちゃうよ。あと…(ここ大事)サーバー作れるようにして、そのサーバーに何人がプレイ中なのかが可視化できるようにしてほしい。

  • 最強のBFを作りました!!!
    アンチチートはFairFightです!!

    こうなるのが目に浮かぶ・・・

1 3 4

コメントする

CONTENTS