CoD:BOCW:シアターモードでサイトが「私を直して」と訴えるバグ発見、デバッガーのメモ?

CoD:BOCW:シアターモードでサイトが「私を直して」と訴えるバグ発見、デバッガーのメモ?

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』に登場するサイト「4倍ロイヤル&クロス」の中に「Fix Me(私を直して)」というデバッグ用のメモ画像がRedditユーザーによって発見されました。

サイト「直してくれ」

発端となったのはRedditのBOCWコミュニティに所属するMini_Insane555氏で、シアターを操作中に偶然このデバッグ画像らしきものを発見したそうです。

Fix Me 確認手順

  • サイト「4倍ロイヤル&クロス」を装備した銃で1ゲームプレイ
  • シアターモードから先程プレイした映像を再生
  • 自由視点で「4倍ロイヤル&クロス」の中を見るようにカメラを操作する
「4倍ロイヤル&クロス」が使えれば、どの銃でもOK
試合後、兵舎からシアターを選択してプレイ映像を再生
自由視点で「4倍ロイヤル&クロス」の中を確認すると「Fix Me」の画像を発見

これはゲームの開発段階でデバッガーがプログラマ開発者にバグ報告する際の目印として使われるメモ画像です。目立つようにド派手な色使いとなっていますが、場所が場所だけに見逃されてしまったのでしょうか。

ゲームプレイには支障なし

シアターでしか確認できないためゲームプレイに支障をきたす問題ではありませんが、もしかしたら他にも似たようなデバッグ画像が隠れているかもしれません。実際に見たいというマニアな方は、修正される前に記念として見ておきましょう。

関連記事

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series Xで、発売日は2020年11月13日(Xbox Series X版は2020年末)。

コメントする

*