最強ヘッドセット? A50 X発表

新作バトルフィールド:お披露目は今春で発売は2021年ホリデーシーズン、「次世代機パワーによるかつてない規模」

「次世代機の力によるかつてない規模」のBattlefield新作が今春にお披露目、発売は今年のホリデーシーズンを予定
  • URLをコピーしました!

Update:初出時「現代戦」と記載がありましたが情報に誤りがあったので変更しました。

西太平洋時間2021年2月2日にElectronic Arts (エレクトロニック・アーツ)が2021年初の決算報告会を行われ、新たな『Battlefield(バトルフィールド)』についてのニュースが発表されました。

CONTENTS

かつてないスケールの新作『バトルフィールド』

『SWBF2』や『Battlefield V(バトルフィールドV)』の開発を打ち切った後に、開発スタジオのDICEが新たな『BF』シリーズの開発に着手していることは昨年の4月に発表されていましたが、新作について2021年初となる新しいニュースが舞い込んできました。

  • 舞台は「すべてを出し尽くす軍事戦」
  • 次世代機のパワーによるかつてないプレイヤー数と巨大な戦闘
  • 発売は今年のホリデーシーズンを予定、春に新情報を公開予定

ファンが待ち望んでいた『Battlefield 』最新作ですが、これまででは表現ができなかったほどの膨大なスケールの戦場を体験できるようです。 なお、EAのCEOであるAndrew Wilson氏が『バトルフィールド』最新作について語った内容は以下の通りです。

”DICEはいまだ見たことがない規模の新しい『バトルフィールド』を製作中です。新しいコンソール機の技術的発展により、開発チームは本当の次世代機版『バトルフィールド』フランチャイズのヴィジョンをお届けできるようになりました。私たちは内部でプレイテストを行っており、また、コミュニティとも連携を取りはじめ、とてもポジティブなフィードバックが届いています。 新しい『バトルフィールド』は今年のホリデーシーズンのローンチを予定しており、春にはゲームについてより情報を共有できることにとても興奮しています。”

開発スケジュールを1年延期してでも開発に注力

また、決算報告会での質疑応答では、「昨今のコロナウイルスによる開発への影響で『Battlefield』新作も2021年のホリデーシーズンにローンチできないリスクがあるのでは?」という厳しい質問もありましたが、Andrew氏は以下のように毅然と回答。

「リモートワークは確かに難しいが、EAは素晴らしい人材が集まった組織であり、昨年は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』など素晴らしい作品や新コンテンツの追加に成功しています」「私自身も、新作『バトルフィールド』の製品レビューに先週参加しており、スタジオ全体を『バトルフィールド』の開発に専念させ、かつては開発スケジュールに1年の猶予も与えました」。

また、「この新作『バトルフィールド』は2022年の決算を明るくしてくれる自信がある」とも答えています。

昨年は、開発スケジュールと製品の開発状況が噛み合っていないままリリースされたAAAタイトルが多かったですが、EAはこの状況下であえて開発スケジュールに猶予を与え、CEOだけでなくコミュニティも交えてテストプレイをするなど、製品をしっかりとしたものにしてからリリースする意気込みが感じられます。

今年のホリデーシーズンに向けて期待が高まる新たな『バトルフィールド』ですが、まずは今年春に公開される新たな情報を心待ちにしましょう。 当サイトでは新情報が公開され次第にニュースをお届けしますのでお見逃しなく!

BF6(仮):情報まとめ&予測記事

あわせて読みたい
BF6(仮):新作バトルフィールドの判明している全情報まとめと信頼度高めな新作予測! ※上記画像はファンアートです。 2月2日に実施されたElectronic Arts (エレクトロニック・アーツ)の2021年度第3期決算報告会では、新たな『Battlefield(バトルフィール...

Source: EA, Seeking Alpha

「次世代機の力によるかつてない規模」のBattlefield新作が今春にお披露目、発売は今年のホリデーシーズンを予定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (19件)

  • 現代戦+実銃なら設定は架空でも問題なさそう
    あとコミュニティサーバーを、ローンチ時か初めのほうで充実してくれたら、初動の大きな不満は出ない…かも

  • タップ撃ちの感覚BF4に戻してくんないかなー、あの感覚めっちゃ好きなんだが。

  • さすがに現代戦になるんじゃないかな
    BF1もBFVも良作ではあったけどまた過去に遡るのは微妙
    あと現代戦だったら黒人とか女性兵士は確定だからサイコロはサザエさんじゃなくて5のハンナみたいな女性兵士にしろ

  • アンチチートだけに注力してゲームバランスや芋対策なんてユーザーに全て任せれば良いんだよ
    BF4どころかBF3の時点で既にEA&DICEのゲームバランスの無能っぷりは露呈してたんだから

  • BFVは初期中期は酷かったが後期からブレイクスルーとかコミュ鯖とか少数規模の開発チームで一応ユーザーが望んでるものを出そうとはしてたからなぁ
    最低でも現代戦だとは思うしグラフィックとかに言及せず大人数が楽しいものだという思考に至ってることは評価できる

  • 流石に次のが現代戦じゃなきゃ現代戦好きのユーザーは離れると思うわ

1 2

コメントする

CONTENTS