[噂] エーペックスレジェンズ:アッシュのアルティメット“フェイズブリーチ”映像発見か、 レイスに次ぐ第2のポータル使い?

[噂] エーペックスレジェンズ:アッシュのアルティメット“フェイズブリーチ”映像発見か、 レイスに次ぐ第2のポータル使い?

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン8「スプリット2」が進行中。また5月スタートが予想されているシーズン9以降では、『タイタンフォール』のキャラクター・アッシュがレジェンドとして登場する噂があり、そのアルティメットと思われる映像が新たに見つかっています。

アッシュに関する新情報が出現

過去シーズンやバトルパックの有効期限から、シーズン9のスタートは2021年5月初頭と予想されていますが、シーズン8が残りあと1ヶ月となった現時点では、Respawn公式からの正式な発表は何もありません。

シーズン9の新コンテンツについて、開発スタッフからは「『タイタンフォール』のコンテンツが多数登場する(ただしタイタンは出ない)」と明言されていますが、それ以外では「ブリスクが新レジェンドとして登場する」、「アリーナモードが登場する」などさまざまな噂が飛び交っています。

また、『タイタンフォール』シリーズのキャラクター・アッシュが将来の新レジェンドとして登場する可能性が浮上しています。アッシュはエーペックスにもシーズン5のイベントで登場済みで、いつかプレイアブルになる可能性は以前から指摘されていましたが、今回は新たにそのアルティメット・アビリティと思われる映像も見つかっています。

ash_in_season5
シーズン5のイベントで登場したアッシュ

「虚空へ」の亜種?

シーズン7の開始前にオリンパスの全体像を紹介するなど、データマイナー勢の中では確度が高いBiast12は、自分のYouTubeチャンネルにアッシュのアルティメットのプレイ動画なるものを公開しています。

Ash Ult Phase Breach

Phase Breach(フェイズブリーチ)」というこのアビリティは、説明によると「ダッシュしてポータルを残す」というもので、動画では実際にアッシュが数メートル先に瞬間移動し、移動前にいた地点にポータルを発生させている様子が映されていました。

映像はテストビルドのものと思われますが、アッシュが生み出すポータルのデザインはレイスのアビリティ「虚空へ」とよく似ています。2人目のポータル使いとして登場するのなら、レイスとどのように使い方が異なるのかが気になるところです。

数々の噂が飛び交うシーズン9の新コンテンツですが、実際にはどれが正解なのでしょうか。Respawenからの公式発表に期待が高まります。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: Pressrelease

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    もしこれで実装されたとしても暫くは※いしのなかにいる※が頻発して地雷扱いされるのがオチなんでしょ

  2. By 匿名

    公式がやめろって言ってるのに未だにデータマイニングでPV稼いでるブログさん…w

  3. By 匿名

    嘘くさ

  4. By 匿名

    ていうか、マジでアッシュ来るんか
    ブリスクはまだ先か

コメントする

*