オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

エーペックスレジェンズ:アーマーやバックパックが見つからずセルばかり? 地上アイテムのバグ調査中

エーペックスレジェンズ:バックパックやアーマーが見つからずセルばかり? 地上アイテムのバグ調査中
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン9「英雄の軌跡」が進行中。新コンテンツが大量に追加された今回のシーズン・アップデートですが、一方で青や紫のアーマー、バックパックなど一部のアイテムがなかなか見つけられなくなったという報告があり、開発スタッフは不具合である可能性を調査しています。

CONTENTS

APEXの地上アイテムに違和感?

新レジェンド・ヴァルキリーなど大量の新コンテンツが追加されたシーズン9「英雄の軌跡」は、リリース初日から大規模サーバーエラーやユーザー情報のトラブルに見舞われるなど、順調な出だしとはいきませんでした。しかしコミュニティでは現在も、新コンテンツの感想・レビューなどの話題が盛り上がり続けています。

一方で、エーペックス系ストリーマーのDaltooshを含めた一部のプレイヤーが、地上で拾える各種のアイテムに違和感を抱いているようです。彼はエーペックスのプロデューサーであるJosh Medina氏に、地上アイテムについて次のように述べています。

Daltoosh:バックパックが滅多に見つからない気がする。青と紫のアーマーも以前より見つけにくい感じがするし、シールドセルはそこら中にありすぎる気がする。自分だけかもしれないが、もし他にも同じように感じてる人がいたらぜひ教えて欲しい

リプ欄には彼と同じく、今シーズンの地上アイテムに違和感を抱いているプレイヤーから多くのコメントが寄せられています。

Respawnがバグ調査中

果たしてこれは個々のプレイヤーの運がたまたま悪かっただけなのか、それともアップデート後のゲームに何らかの不具合が生じているのか。Medina氏はこの件について調査の意向を示しています。

Medina氏:その話は今日、開発チームの仲間を含めた他の人たちからも聞いています。ちょっと調べてみる必要がありそうですね。

どうやらこれはエーペックスの開発チーム内からも報告が上がっている案件で、やはりバグである可能性が高まっています。

シーズン9「英雄の軌跡」では対戦開始時の初期装備が変更。出撃時に白ヘルメットと白アーマーが自動で装備されるようになりました。こうした仕様変更が、他のアイテムの分布に予期せぬ影響を及ぼしたのかもしれません。

これは海外コミュニティでの話題ですが、先ほど(日本時間5月7日8時)筆者が2戦だけプレイしたところ、青アーマーも白・青バックパックもすぐに発見できたので、ひょっとしたら修正が入ったのかもしれません。日本のエーペックスプレイヤーの皆さんもプレイした感覚をコメント欄にお寄せください。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Via: DEXERTO

エーペックスレジェンズ:バックパックやアーマーが見つからずセルばかり? 地上アイテムのバグ調査中

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • たかが2試合しただけで青アーマーもバックもあるってのは
    そりゃあ運の問題でしょバグで出現しにくくなってるとはいえ出ないわけじゃないんだから2試合して両方とも出たからバグは気の所為ってのは普通にやばくないか?
    もっとちゃんと調査してくれよ…

  • 5/14現在でもアーマー、バックパック最終ラウンドまで拾えない事が割とザラにあるくらいアイテム落ちてない。
    特にバッグパックはレベル1すらサプライボックス10個以上開封、エリア3回以上移動しても全く見つからないくらいに酷い
    修正まだされてないと思われます

  • どこだったか、建物のアイテムスポーン座標に何も湧いてないことがあったな
    空のサプライ並に友達と盛り上がった

  • 自分もバッグをやっとで見つけたり、野良の味方も中盤まで持ってなかったこともありました。
    アプデ前よりもレベル1バッグが少ない気がしますね。
    あと自分の体感なのですが、レベル2バッグが異常に出てくるエリアもあると思います。

  • アリーナしかやってなかったから全く気づかんかったわ

  • 紫アーマーはよく見かけるようにはなったけどバックパックの白がひとつも無い。見つけても3個とか4個とかセットで出てくる。

1 2

コメントする

CONTENTS