基本無料エイム練習ソフト『Aim Lab』に『レインボーシックス シージ』の「カフェ」登場、コンソール版も製作中

基本無料エイム練習ソフト『Aim Lab』に『レインボーシックス シージ』の「カフェ」登場、コンソール版も製作中

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ではイヤー6シーズン2「オペレーション・ノーススター」のテストサーバーが進行中。またシージ公式練習メニューが用意されているエイム練習ソフト『Aim Lab』では、間もなく新たに「カフェ」のレプリカモデルが登場するようです。

『Aim Lab』に「カフェ」が間もなく登場

Aim Lab(エイムラボ)』はSteamでダウンロードできる基本プレイ無料のPCソフトで、タイトルの通りエイム力の向上を目的としたさまざまなトレーニングが用意されています。

大きな特徴は、プレイヤーのスキルがAIによって分析・管理されている点です。前回の練習と比べてどのくらいスキルが上昇し、どんな部分に弱みがあるのかなど、詳細なデータを教えてくれるため、効率的なスキルアップにつながります。

この『Aim Lab』には、人気FPSタイトルの公式練習メニューが多数用意されており、シージ用としては、「知覚のトレーニング」や、「クイックピークのトレーニング」、「ニトロセルを撃ち落とすトレーニング」などをプレイすることができます。

クラブハウスのレプリカ
「クラブハウス」のレプリカで射線管理能力を鍛えるメニューもある

他にも、シージで使われる対戦マップのレプリカ内を歩いて射線管理能力を鍛えるトレーニングもあり、このメニューには現在実装されている「オレゴン」と「クラブハウス」に加えて、間もなく新たに「カフェ」のレプリカが登場するとのことです。

具体的な日付は明言されていませんでしたが、これにより『Aim Lab』は、さらにPC版シージプレイヤーにとっての最適な練習ソフトに近づいたと言えるでしょう。

エイムラボカフェ02
「カフェ」のレプリカが間もなく登場

コンソール版も準備中

『Aim Lab』公式によるこのツイートには、「Aim Labのコンソール版があったらどんなに良いだろうな」というリプライがついていました。

これに対して『Aim Lab』側は「コンソール版Aim Labも導入に向けて鋭意製作中です!」と回答。現在はPC版シージプレイヤーにのみ提供されているこのAI支援型エイム練習ソフトですが、いずれはPS4版などのプレイヤーにも提供されるようです。

PC版シージをお持ちの方で、まだ『Aim Lab』に触れたことがないという方は、試しにこのソフトをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。シージ本編よりも遥かに動作が軽いため、うまく活用することでより効率的な練習メニューが組めるかもしれません。

Source: Twiter

コメントする

*