エーペックスレジェンズ:ショートストーリー「The Moth and the Flame(蛾と炎)」第2章&第3章、炎に呑まれた蛾と「呪い」の行方は?

エーペックスレジェンズ:ショートストーリー「The Moth and the Flame(蛾と炎)」第2章&第3章、炎に呑まれた蛾と「呪い」の行方は?

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「スリルシーカーイベント」が開催中。また次回のシーズン10アップデートに向けては、公式ツイッターより新レジェンドのティザーと思われるショートストーリーが公開されています。

ショートストーリー「The Moth and the Flame(蛾と炎)」

現在は「スリルシーカーイベント」が開催中のエーペックスですが、日本時間7月16日からは公式ツイッターより謎のショートムービーが公開されており、これはシーズン10の新レジェンドのティザーと思われます。

第2章

その夜、お姫様は蝋燭を手に窓辺で待っていました。しかし若い男は現れず、彼女は怖がって涙を流します。「危険な外の世界」が、彼女の愛する者を傷つけたのです。

彼女が泣いていると、一匹の蛾が羽ばたいて、蝋燭の炎に触れました。炎はお姫様の涙ですぐに消え、その蛾はある条件で、彼女の愛する者を探すのを手伝うと申し出ます。

「嘆かわしいことに、自分はひどく呪われています」とその蛾は明かしました。いつも不幸へと引きずり込まれてしまうその蛾は、お姫様の子供として生まれ変わり、呪いから解放されることを望んでいました。

お姫様は、その蛾が彼女の元で生まれ変わるように血の誓いを結びました。そしてお姫様たちは、月明かりの夜の中へ出発しました。

第3章

お姫様がいなくなったことに気付いた王様とお姫様は、すぐに若い男を火あぶりにしました。体の一部でも残さないようにしてから、娘を探すことにしたのです。これでお姫様は荒々しい激情を諦めて、安全な部屋の中へと戻ってきてくれるだろうと。

しかし宮殿からそれほど離れていないところにいた蛾が、若い男を焼く巨大な炎を見つけていました。呪いに抗えなかった蛾は、目の見えないお姫様がついてくるその前で、炎の中へと飛び込みます。

その日から、蛾の呪いは永遠に王国にこびりつきました。どれだけの涙が流れても、その炎を消すことはできませんでした。

シーズン10の公式情報は?

シーズン10の新コンテンツについて現時点で分かっているのは、アリーナモードにランクマッチが実装されることのみです。他には「新レジェンドは蛾に関係する人物」、「ワールズエッジにマップ改変が行われる」といった噂が流れているばかりで、Respawn公式からの新情報を待っている段階です。

第3章が公開された「蛾と炎」ですが、これがシーズン10新レジェンドとどのようにつながるのでしょうか。今後の公式からのティザー情報に注目したいところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Android / iOS。

Source: Apex Legends Twitter

コメントする

*