エーペックスレジェンズ:ワールズエッジに”ランパートの改造ショップ”開店? 新イベント・ティザー登場

エーペックスレジェンズ:ワールズエッジに”ランパートの改造ショップ”開店? 新イベント・ティザー登場

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン10「エマージェンス」が進行中。日本時間9月6日には新たなイベントのティザーと思われる看板がワールズエッジに出現しており、その内容から次回のイベントではランパートが主役となることが予想されています。

ランパートのテイクオーバーイベントか

「狂気の改造職人」ことランパートはガイアでも人気の改造ショップの店主ですが、間もなくワールズエッジに新店舗(?)がオープンするようです。

日本時間9月6日未明より、ワールドエッジの南東にあるラバシティー付近で、見慣れぬ建設予定看板が出現しています。

PAREKH MODIFICATION(パリーク改造店)」はランパートが営む改造ショップの名前で、その豪華出張版のような店舗がここに建てられるものと思われます。なお、ランパートでこの看板を見に行くとユニークボイスが聞けるとのことです。

時期的には間もなくシーズン10の期間限定イベントが始まることも踏まえると、今回はランパートが主役のテイクオーバーイベントが開催されることが予想されます。期間限定イベントは毎回新たなスキンが登場したり、特殊ルールでの対戦が楽しめますが、果たして今回はどのようなコンテンツが登場するのでしょうか。

スパレジェもランパートか

間もなくスタートするのがシーズン10のコレクションイベントであれば、新たなスーパーレジェンド・セットの登場も期待されます。

まだスパレジェを持っていないレジェンドはワットソン、クリプト、ローバ、ランパート、ホライゾン、ヒューズ、ヴァルキリー、シアですが、ランパートが主役のイベントであれば、やはりランパートのスーパーレジェンドが登場するものと思われます。

8月初頭に出ていたデータマイナー勢からの報告については、以下の記事をご覧ください。

次回のパッチでは、いわゆる「タップストレイフ」挙動が不可能になるよう修正されることが既に予告されていますが、他にもレジェンドや武器などへの調整が入るのかも気になるところです。ランパートは現状ピック率が高いとは言えないレジェンドであるため、イベント開催に合わせたプチご祝儀強化などにも期待したいところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Switch。モバイル版準備中

Source: Twitter

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    Apex引退企画
    1日キャリーマスター
    チャレンジ「かとマス」修行編
    vs(スナイプ)ダイヤ帯
    (Season10.Part10)

    『ダイヤでの盛り方講座~初級編~』
    【ダイヤⅣ】
    (0:51~配信開始)

    https://www.twitch.tv/kato_junichi0817

  2. By 匿名

    安地収縮というバトロワの特性上、籠りキャラは輝きにくいのを固定砲台のシーラが促進している。バリケード自体は良いバランスになって来たけど、最重要なウルトが限定的なのがランク低めの要因。制約(移動鈍足や回復等の動作不可)を付けてスプラのガチホコみたいに持ち運べる様にすれば輝ける気がする。。。

  3. By 匿名

    某チャンカみたく少し性能を落としたシーラを持ち運びにすれば解決

    • By 匿名

      わりと冗談で言ったけどマジで持ち運びができるようになっててワロタ

  4. By ゆっくりスイジ○ウキ

    ほんまそれ。ガス以外がゴミすぎる。なんならワットソンはシールドセル一個で1ゲージともう半ゲージプラスでやってくれてもいいレベル。ランパートは強化の仕方が分からんからお手上げ
    追記俺はな

  5. By 匿名

    バリケードはそのままでいいから固定砲台にテコ入れをしてくれ…

  6. By 匿名

    ランパート強化早くしてくれ〜
    ずっと待ってるよ〜

  7. By 匿名

    籠りキャラに強化求む
    ガス以外ゴミが過ぎんか

コメントする

*