エーペックスレジェンズ:アウトランズ・ストーリーズ”灰は灰に”公開、新レジェンド・アッシュが「シーズン11」で参戦

エーペックスレジェンズ:アウトランズ・ストーリーズ”灰は灰に”公開、新レジェンド・アッシュが「シーズン11」で参戦

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「巣食いしモンスター」イベントが進行中。10月19日には、公式YouTubeチャンネルにてアウトランズ・ストーリーズの最新作「灰は灰に」が公開され、シーズン11の新レジェンドがアッシュであることが明かされています。

アッシュが新レジェンドとして登場

Apex Legends | Stories from the Outlands – “Ashes to Ash”

新たに公開されたアウトランズ・ストーリーは、先週からエーペックスの公式Twitterで公開されていた、ホライゾンが主役のコミックの最終章となっています。

友人でありオリンパスの創設者でもあるリリアン・ペックの声を聞いたホライゾンは、「息子のニュートンがどこかで生きているかもしれない」という希望を見出し、行動を開始するのですが、その結果としてアッシュの中に封印されていたリード博士の記憶をよみがえらせてしまいます。

ash_apex
新レジェンド・アッシュが登場

しかし、シーズン7ではホライゾンを裏切ったはずのリード博士ですが、「『彼女』を止めないと。ニュートンのことなら知ってるわ」と、何やら明かされていない事実があることを仄めかします。

彼女がそれを伝えようとした矢先、リード博士の人格は再びアッシュの人格に乗っ取られてしまいます。物語はホライゾンの驚愕の表情で終わるという、これまでの新レジェンド紹介とは趣の異なる新シーズン導入編となっています

102121
「エスケープ」ローンチトレーラーは現地時間10月21日

シーズン11の副題は「エスケープ」。ローンチトレーラーは現地時間10月21日公開予定です。

このトレーラーでは、改めて新レジェンドとして登場するアッシュの性能について、さらに具体的な部分が明かされることが予想されます。何やら不穏な気配が漂っているエーペックスのストーリーですが、リード博士が告げようとしたニュートンに関する真実とは何だったのでしょうか。こちらも引き続き注目したいところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Switch。モバイル版準備中

Source: Apex Legends YouTube

コメントする

*